2017年12月05日

成長のグータッチ★

こんにちは!

光音寺校の表です!


中学生の期末テストが無事終わり、

今回もみんなの成長をたーーくさん見つけることができました。

これが本当に私の生きがいとなっています。


また今日から頑張れそうです。

今回のブログでは、その中学生の頑張りの一部を紹介しようと思ったのですが、

もっとすごい頑張りを見せてくれた小学生を見つけたので

ここでお伝えしたいと思います^^



中学生がお昼過ぎからぞろぞろ集まってきた自習室の真ん中に

みんなよりひと回り小さい女の子の姿がありました。




なんと、小学5年生の子が自習に来ていたのです。

しかも5時間以上ぶっ通しで黙々と勉強に取り組んでいたんです。


終わった後に声をかけたときに見せてくれたのが、

こちらのプリントの山。

成長のグータッチ★
これには自習に来た中学生も驚いていました。


今まで勉強したページのテストに自主的に取り組んでいたようです。

すごいですよね。



さらに驚いたことがあります。


その日、その子のバッグがいつもよりパンパンでした。

なにが入っているのだろうとのぞいてみると


成長のグータッチ★
鹿島塾最高!と書かれた、小さな教室がバッグから出てきたのです!!!


驚きとうれしさで涙が出そうでした。





2週間ほどの製作期間を経て、持ってきてくれました。


本当にかわいいですよね^^

パンダ展覧会に応募させてもらいました^^

結果発表が楽しみです^^

選ばれますように^^



羽根田先生とグータッチをしてパシャリ☆☆


思い出に残る一日となりました。



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.