2017年12月01日

憧れの存在

憧れの存在 こんにちは!

黒川校の等々力です。本格的に寒くなってきて布団からなかなか出られない日々が続いています。

私事ではありますが私は大学でラクロス部に所属していて、先週全日本学生ラクロスリーグ決勝戦を東京まで観戦しに行きました!学生最高峰の技術を間近で観て、自分に今何が足りていないのか、どうすればそのレベルまで達することができるのかを考えるいい機会になりました。来年は自分がこの舞台に立てるように頑張ろう!とモチベーションも上がりました!!
ラクロスって何?と思った方はぜひYouTubeで検索してみてください、かっこいいと思うこと間違いなしです。




憧れの存在や、お手本となる存在は何においても大事だと思っています。原動力になるのはもちろん、どうすれば理想に近づけるのかを具体的に考えることができるからです。
生徒を指導する際、自分の一言が思っている以上に大きなものだということを実感しています。数年前までは憧れる側でしたが、もうお手本として見せていかなくてはならない年齢になってきているという自覚を持って過ごしていきたいです。



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

田中



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.