2017年08月12日

逃げの選択

こんにちは!
車の中が暑すぎてスマホで見たこともない画面が映し出されてびっくりしました!!笑
上名古屋校の牛山です。笑

逃げの選択 この画面の後、すぐにコンビニに寄ってスマホにアイスをくっつけてあげました!
そのアイスは牛山が美味しくいただきました。笑



さて。
また車の運転中での話ですが、相変わらずクーラーが壊れているので(いい加減に直そう)。
窓を全開にして運転しているわけですが、
そうすると、窓枠がちょうどいい右ひじの高さにあってずっと置いて運転していたんですよ。
そうしたらなんと…。

逃げの選択 こんなに右腕だけ日焼けしてしまいました!笑
毎日の積み重ねって怖いですね…。

昔、野球部だったとき「1日運動しないとその体力を取り戻すのに3日かかるよ!」
なんてことを言われたような記憶があります。本当かどうか分かりませんが。笑





少し勉強に置き換えて考えてみましょう。
数学の勉強や英語の勉強。
全くやっていなくて久しぶりにやると、「あれ!どうやるんだったけ?」
なんて経験、ありませんか?
実際に今、そんなことになっていませんか?

この夏休み、毎日コツコツ積み重ねて来た子とそうではない子。その差がいつか現れてきます。


「部活があって忙しい。」

「課題が大変だ。」


みんな同じです。
どこかで「逃げの選択」をしてしまって後回しにしてしまっていませんか?


このブログが見られるようになっている頃、ぼくは中3の子たちの合宿に参加しています。
中3の子たちは今までこんなに勉強したことない!!ってくらい勉強してきます。


受験生は大変だなあ。


…受験生ではない自分は勉強しなくてもいい?休んでいでいい?

違います。みんな同じです。
みんな将来の夢や目標のため、通過点として高校受験をするのは変わりません。

じゃあ何をすればいい?
今すぐ勉強をしよう。まだ間に合う。この夏休みを最高の夏休みにするために残りの夏休み、全力で駆け抜けよう。

コツコツ積み重ねて勝つ側になって差をつけてやろう。
カシマについて来てくれる子たちに「逃げの選択」は許さない。
そんな子たちの夢や目標をぼくは叶えてあげたいです。




『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

牛山



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.