お知らせ

新型コロナウイルスを含む感染症防止に関して

2月初旬以降、新型コロナウイルスが拡がりをみせています。改めて感染症の予防、集団感染防止のためのご協力をお願いいたします。鹿島塾各教室においても、今週より準備が整い次第、以下の内容で対応してまいります。


(1)休憩時間毎に窓を開けて換気を徹底致します。外気との喚起になりますので、コート、ネックウォーマーなど温度調節のしやすい服装のご協力をお願いします。

(2)全講師のマスク着用を徹底致します。また、塾生のみなさんにもマスクの着用を強くお願い致します。マスクは教室にも用意しますが、今後の入手が難しくなると予想されるため、ご家庭から着用しての登塾にご協力お願いします。

(3)授業開始前、終了後の教室内備品、建物内の手すりなどお子様が触れる場所の除菌を徹底致します。次亜塩素酸除菌水等を使用する予定です。

(4)お子様に発熱や風邪の症状がみられる場合には、無理をせずに自宅で休養してください。


世界的に子どもへの感染例は少なく、また感染したとしても重症化の可能性は極めて低いと言われています。しかし、感染拡大のスピード抑制のため、上記の対応をとって参ります。
ご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。

バックナンバー

このページのトップへ