ルールル♪ルルルルールル♪
今日
は新守山校の花岡がお送りします。

4月に入りました。
新1年生も入ってきて入学式も始業式も終わり、桜も散り始めました。
春らしくあたたかくなり、公園に行くとお花がたくさん咲いています。
いっそ暑い日もありますね。子どもたちと鬼ごっこを全力でやるともう汗だくです。
春っていい季節ですね。花粉症さえなければ一番好きな季節です。
皆さんは春好きですか?

最近の出来事。

1年生が入ってきて早1週間、少しずつパッチに慣れてきてくれていることに喜びを感じています。
パッチに来るのが楽しみでおうちでたくさんパッチのお話をしてくれてる子もいました。
もう・・・嬉しすぎて泣けてくる(T_T)(涙腺崩壊の危機)
最初は緊張してかあまりお話しできなかった子も少しずつお話ししてくれるようになりました。
元気に毎日戦いを挑んでくる子もいます。
みんなそれぞれ違ってて違うかわいさに毎日癒されています。
もちろん2年生や3年生もかわいいです。最近は私のダイエットをすごく応援してくれています。
・・・頑張ります。

春休みは雨の日以外毎日公園に行ってました。
公園でやることと言えば鬼ごっこと四葉のクローバー探し。


鬼ごっこにも種類があって、替わりおに、氷おに、色おになど。
私も最近は参加して必死に子どもたちを追いかけています。
みんな速すぎて追いつきませんが・・・。
ほんとみんな速くなったし、体力も付きました。

最近のパッチ菜園。

ジャガイモ先生を植えたパッチ菜園ですが、ついにジャガイモ先生、芽が出ました!!


私もジャガイモを育てるのははじめてなので葉っぱを初めて見たかもしれません。
こんな葉っぱが出るのですね。勉強になりました。
梅雨時期前には収穫できるのかな?楽しみだねーと話しながら毎日水やりをしています。
収穫出来たら何を作ろうかな?みんなでじゃがバターを作って食べるのもいいなぁ。
ニンニク先生も絶好調で青々とした葉っぱをどんどん伸ばしています。

収穫が本当に楽しみだなぁ。

次回もお楽しみに。

パッチではインスタも随時更新中。
校長、光音寺、新守山の3つのインスタがあるのでぜひそれぞれチェックしてください。
ではまた次回にお会いしましょう。