ルールル♪ルルルルールル♪
今日
は新守山校の花岡がお送りします。

もう2月も後半になってきましたね。
今週の火曜日、2月22日。にゃんにゃんにゃんの猫の日でした。
小さい頃から猫が大好きで一緒に暮らしたいと思っているのですが、なかなか機会に恵まれず・・・
でも今住んでいる家は近くに地域猫ちゃんがいるのです。
目が合うとすぐに逃げちゃうので遠くから眺めているだけなのですが。
そのうち仲良くなれるといいなぁと思いながら今日も遠くから眺めているのです。
(書いてて気付いたけど、はたから見たら怪しいやつですね。)

最近の出来事。

前回ブログの反省も踏まえ、週に1,2回みんなでダンスをしています。
運動不足の私でも踊れそうなダンスを見ながら子どもたちに付き合ってもらって踊っています。
宿題が多かったりでなかなか公園に行ったりもできないので子どもたちも楽しそうに体を動かしています。
なかなか外に出づらい世の中ですが、部屋の中でも体を動かす方法を考えていかないといけませんね。


2月中はちょこちょことワンダールームの中を新年度用に机の配置を変えたり、おもちゃを整理したりしました。
きれいになったし、かたづけやすくなったのでは?と思っています。
本ももう少し増やしたいと考えています。ことわざ辞典とかあっても面白いかなぁとかどんな本を置こうかなぁと考えてる時間が最近とても楽しいです。
新入生にもワンダールームを気に入ってもらえるといいなぁ。

パッチ菜園の様子。

カブ先生が5センチくらいの小カブサイズまで大きくなったのでそろそろ1度収穫したいと思っています。
明日くらいに収穫しようかな。
皆さんはカブはどうやって料理しますか?
わたしはポタージュかポトフかバター炒めが好きなんです。素朴な味が癖になりますよね。
うんとこしょどっこいしょ。
明日が楽しみだなぁ。

次回もお楽しみに。

来週はもう3月。お花見の季節ですね。
今年も桜が楽しみです。