ルールル♪ルルルルールル♪
今日
は新守山校の花岡がお送りします。

立春も過ぎたのに相も変わらず寒い毎日が続いています。
お昼間は少しだけ暖かい日もありますね。
先日、地図を作りにお散歩に行ったら、早咲きの桜がもう咲き始めていました。
春はもうすぐそこまで来ているんですね。

ちょっと前の出来事。


ちょっと前の話になりますが、一人で伊勢神宮にお詣りに行ってきました。
20歳記念に行った京都以来、10年ぶりの一人旅です。日帰りですが…
外宮と内宮を回ってたくさん手を合わせましたが、願うことは一つ。

「コロナが少しでも早く終息しますように」

子どもたちが先日うそを書く ”うそニュースシート” をやっていたのですが、「クラス全員でマスクを外して授業を受けた」といううそニュースを見てショックを受けました。この子たちはコロナになってからの小学校しか知らないから、マスクなしで授業を受けるのもうそニュースになってしまうんだなと。
早くコロナ前の生活に戻りたいと思いながらもマスクやコロナ禍の生活に慣れてきてしまって、今までどうやって暮らしていたんだっけ?と思うこともあります。
でもやはりコロナがあることで子どもたちの貴重な経験が失われてしまう可能性もあるわけで。
そうならないように私たちもいろいろな経験ができるようにイベント企画を考えたりしています。
本当はみんなで集まってこんなことやりたい!などどうしても今の状況ではできないこともありますが、子どもたちの多感な時期にいい経験をできるように今年も精一杯サポートしていきたいと思います。

早くマスクをしないで授業を受けれる時代が帰ってきますように。

最近の出来事。

新守山校は安定のレゴブームです。
レゴを使ったストップモーションの動画を見たりもしています。
毎日やって飽きないのかな?と心配になるくらい毎日レゴばっかりです。
そんななか、スタッフさんからおうちにあったおもちゃを何点かいただきました。
その中にツイスターゲームがあったので子どもたちとやってみたら・・・

次の日筋肉痛になりました。あいたたた・・・

完全に運動不足ですね。反省。
しばらくパッチでダンス大会もやってなかったし、公園にも行けてないので室内でできる運動を考えないといけないですね。
子どもたちも体を動かすのも大好きなのでみんなで楽しく運動できる遊びを考えたいと思います。

次回もお楽しみに。

インスタも随時更新中。
あわせてご覧ください。