ルールル♪ルルルルールル♪
今日
は新守山校の花岡がお送りします。

町の木々もだいぶ色づいてきましたね。
日々寒くなっていって冬がもうすぐ来るんだなぁと肌で感じています。
子どもたちのお迎え時間は太陽が温かいことが唯一の救い・・・
寒いのも熱いのも苦手なので今の時期が一番過ごしやすくてごはんもおいしくて大好きです。

最近の出来事。

夏に育てていたきゅうりさんのプランターを片付け、土をきれいにしました。
肥料も混ぜ込んで、さぁ何を育てよう?チューリップ?ヒヤシンス?人参?大根?
いろいろ考えた結果こうなりました。

ニンニク!!!
さて、なぜニンニクを育てることになったのでしょうか・・・?
インスタを見てくださっている方ならご存じかと思いますが、先日私のカーディガンのポケットからニンニクがひとかけらコロンと出てきました。
なんでやねんと思いつつ、何を育てようか迷っていた私は給湯室に水をつけておいといてみることに。
そうしたら2週間くらいして立派な根っこと芽が生えていたんです。
これはもう植えるしかないと思い、土に植えてみました。
今週の火曜日に植えたのですが、今日見てみたら芽がだいぶ伸びていたのでちゃんと根付いてくれたのかな?
まだプランターにも余裕があるのでニンニクを増やすか他の植物を植えるかはもう少し悩もうと思います。
収穫が楽しみです。

さて、もう一つ最近私が悩んでいること。
それは冬季保育のイベント企画です。
あれもやりたい、これもやりたいといろいろ案を出していたらまとまらなくなってきたので、次の春季や夏季に回すイベントがどんどんと増えていっています。
子どもたちの冬休みをどう盛り上げるか・・・
みんなで楽しめるイベントを考えたいと思います。

次回は光音寺。

次回更新はふみか先生です。
お楽しみに!