校舎情報

光音寺校
[名古屋市 北区]

一斉 個別 英語
小1~3 - -
小4~6 -
中学生 -
高校生 - - -

access

052-911-5367
〒462-0047
名古屋市北区金城町3-8-2

集まれ!勉強に熱くなりたい小中学生

小学校
川中小学校 光城小学校 金城小学校
中学校
志賀中学校

生徒の声

志賀中学校 中2 Wくん

鹿島塾に入り、先生たちが一生懸命に教えてくれる姿を見て、将来自分も学校の先生になってみんなに一生懸命教えてあげたいと思うようになりました。鹿島塾の先生の授業はわかりやすかったので自分の成績もぐんぐん上がり、その夢に一歩ずつ前進できていると思います。

学校でも算数の時間などで友達に教えてあげる機会も増えました。友達に教えたときに「わかりやすかった。」と言ってもらえるとすごくうれしくなります。これからも夢に向かってがんばっていきます。

志賀中学校 中1 Hくん

ぼくが鹿島塾に入ったのは小5の終わりでした。それまでのぼくは学校で自分の意見を言えませんでした。でも、鹿島塾ではグループ学習があります。授業中、グループのみんなと意見を出し合う場面があり、その経験のおかげで、ぼくは積極的に手を挙げて、自分の意見を発表できるようになりました。また、学校の児童会でも、進んで自分の意見を言ったり、クラスでも手を挙げたりする回数が増え、自分が成長した事を実感できました。

鹿島塾に入り、相手と自分の意見を「共有」することによって“ 夢 ”という目標ができました。医師になるという夢を叶えられるように、自分の考えを大切にして、これからも精一杯がんばります!

教室長PR

教室長PR

data

教室長 中村聖志

講師歴/27年 趣味/世界遺産巡り、イヌの散歩
座右の銘/満足は努力の中にあって、結果にあるものではない
愛称/中村先生

他人にやらされてた練習を努力とは言わない

主体性を高める

光音寺校(名古屋市北区)の教室長 中村です!
キミたちが目指すのは
いい高校に入る
いい大学に入る
で、その先は?

社会に出て活躍するために最も大切な力は「主体性」だと言われます。
主体性とは、自分の意思で自発的に取り組む力、自分なりに判断して行動する力のことです。
変化が激しく、スピードが求められる今日、その場面・その瞬間に(他人の指示や決定を待たず)自分で選択や判断、行動する必要があります。

成功したら、なぜうまくいったのか
失敗したら、どこを修正したらいいのか
そこから、どんな気づきや学びを得たのか
そして、自分はなぜその選択をしたのか

「自分で」考え、「自分から」行動できるチカラを育みます!

新年度のガチンコな決意表明をお願いします。

光音寺校は夢や目的を持ち、そのために努力をしている子どもたちが集う教室です。
最近では授業のない日も勉強にくる生徒が多すぎて、自習スペースを増設したほどです。

何事も始めるには勇気がいりますし、
努力を続けるには忍耐がいります。

それらを果たすためのサポートと環境がここにはあります。
ともに明日を切り拓いていきましょう!

【2018冬期講習の時間割】
PDFダウンロード

時間割表

資料請求

資料請求・お問い合わせ
(営業時間:受付/火~土 10:00~19:00)
0120-55-7657

お問い合わせフォームはこちら

このページのトップへ