2020年05月31日

モンテッソーリ教育ってなんだろう?にお答えします

モンテッソーリ教育ってなんだろう?にお答えします 皆さん、こんにちはヾ(*´ω`)ノ
本部事務局の長峰です♡

鹿島塾は45年の教育経験を活かし、
子どもたちのミライを創る新時代の保育に
挑戦している事をご存知でしょうか?

「学びメイク保育園」

学びメイク保育園では
<子供の自立>のための教育方法
モンテッソーリ教育を取り入れています。

子供はもともと、自ら成長する力をもっています。

大人が適切な環境を整え支援してあげれば
自ら能力を発揮し伸ばしていける。
無理に教え込むのではなく、
自分の力、自分のペースで学んでいってほしいと
考えておられる保護者様は
一度モンテッソーリ教育も視野に入れてみてはいかがでしょうか。
とても魅力的な教育法だと思います。

学びメイク保育園では、
このモンテッソーリ教育の特徴に、
鹿島塾独自の温かい教育観をプラスした保育を行っています。

2歳になるわが娘も毎日楽しく通っていますヾ(*´∀`*)ノ
異年齢保育であることもオススメポイントです!!

名古屋市北区辻町にある
4月にオープンしたばかりの認可保育園では
園児さんを募集しています。
気になる方はお気軽にお問い合わせください♡

鹿島塾HPはこちらから


2020年05月30日

ダイエット 続けることが大切

ダイエット 続けることが大切 こんにちは!
西枇杷島校の大谷です!

最近は暑い日々が続いていますね。
また梅雨入りしたりと、気温や天気が変わりやすい時期となるので
体調にも十分気を付けて過ごしてください!

さて、私が最近始めたこと、それはダイエット!!!
ダイエットについてあまり調べずに始めたので、
ただただご飯をサラダに変えたけのダイエットですが、
三日坊主にならないよう、がんばって続けてみます!

また、ステイホームということで休日はお家にいるのですが、
お家にいるとついつい冷蔵庫を開けていたり、手にお菓子をもっているんです…

そのため、なにか趣味を見つけようと
小学校から中学校まで習っていたピアノであったり、
運動しようとフラフープを購入したりと
いろいろなことに手を出し始めました(^^;)

いろいろなことをやってみるのもいいですが、
しっかり続けることが大切ですね!!!!

ダイエット、ピアノ、フラフープ!
しっかり続けていきます!
鹿島塾HPへはここから!


2020年05月29日

#ステイホーム#お家ごはん#料理女子#家事できる系女子

こんにちは!
光音寺校の表です!

そろそろステイホーム期間も2か月ちょっとになりましたが、いかがお過ごしでしょうか!


個人的な話にはなりますが、自炊することも増え、いつも実家からもらっているお米が底をつきそうだったので、生まれて初めて、スーパーでお米を買いました!!!!

みなさんお米買うときってどうやって決めてますか?

種類もそうなんですが、どのくらいの重さで買えば良いのかも分からず、2キロ買ってみたのですが、、、。

#ステイホーム#お家ごはん#料理女子#家事できる系女子 様々な口コミを見た上で、さらに出身地である富山県が産地になっているものを選びました!!地元愛つよめ。


さっそくお家に帰って炊いてみたのですが、香りが最高に良くて家中にご飯の香りが充満していました。

皆さんも、ふっくらでもちもちのご飯、お家で食べてみたくないですか?


ぜひ、買いましょう。

すぐに、スーパーへ。

高いお米は全然ちがいます。


やっぱり5キロの袋を買うべきだったと後悔しています。



※PRではありません。

鹿島塾HPへはここから!


2020年05月28日

ある日の哲也。急な雨に降られ原付に乗っていることを後悔したとかしなかったとか。

ある日の哲也。急な雨に降られ原付に乗っていることを後悔したとかしなかったとか。 皆さん、こんにちわ!
城北校の森本です。

pushしてますか?
城北校の子達はみんなで10000時間勉強をするイベントを達成し、ご褒美はなんなんだとそわそわしております。

そんな城北校の森本ですが
あるときはインスタグラム
あるときはテレビ
あるときはYouTubeにと
引っ張りだこなのでございます。

ニンキモノだからね。
えへへ。

ちなみに最近は光音寺校にもお邪魔したりとフットワークの軽さを見せております。

今日は光音寺校での出来事と城北校での出来事を1つずつ紹介の巻。


この日、哲也はこんなTシャツを着ていました。
するとご指摘がありまして、

塾なのにそのTシャツ?と

違いますよ、緊急事態宣言が解けた今だからこそみんな気を引き締めようというメッセージなんでs

ここまで言いかけたその瞬間生徒からこんな声が‥!!

鹿島塾が第二の家的な?

それ!正解!

さすが鹿島っ子、良いこと言いますね。
愛を感じました。

ある日の哲也。急な雨に降られ原付に乗っていることを後悔したとかしなかったとか。
続いて城北校!
パンダ先生を探せを絶賛実施中。

これが難しいのなんの。
どこにいるんですかー?

わかります?
一位のところに仙人が!!

天才的すぎるわ。
まじ◯元先生天才。
まじ中◯先生イケメン。

宝探しのようでわくわくしますね。
本当に素敵な企画です。

城北校のみんなも一生懸命探してます。

ということで?!

ある日の哲也。急な雨に降られ原付に乗っていることを後悔したとかしなかったとか。
この流れに乗じて
森本哲也を探せも実施!

隠し場所にめちゃくちゃ自信があったにも関わらず1日で3人の森本を見つけられてしまいました。。

みんな強すぎる。。

これはリベンジですなぁ。

6月からは学校も始まりますね!
あのインスタライブ企画【暗記術編】もありますよー!
塾を探しているみんなへ、鹿島塾の様子を見に来てね。

鹿島塾ホームページ

よーし、、
今日もミラッチをpush!


2020年05月27日

PATCHの工作も終盤、絵心ないテーラー代表です

PATCHの工作も終盤、絵心ないテーラー代表です こんにちは。山田校の墨です。
登塾ができるようになり中3の子たちもたくさん自習に来てくれてうれしくおもいます。
模試の点もそれぞれ上がっていてチムスタでしっかり計画をたてて苦手な分野を取り組んでくれた成果だなと思いました。

PATCHでは天井が落ちたり、壁が崩れたり、いろいろなことがあった工作も終盤。
みんなでなんとか1からやり直して完成間近。
色塗り、お絵描き楽しい時間が過ぎました。
休憩時間の鬼ごっこもとってもいい運動になっていたり…。

小さいころから絵心がないで有名な私。
まずはバイキンマン、ドキンちゃん、アンパンマン。

PATCHの工作も終盤、絵心ないテーラー代表です 私のお気に入りダイエットに成功したトトロ。

PATCHの工作も終盤、絵心ないテーラー代表です さすがの画伯ぶり…
幼稚園のときは芸術的だって褒められてたのに…

みんなで一つのものをつくるのは文化祭以来。
中学生、高校生に戻れたらなんて今でも思います。

大人になると時がたつのが早く感じます。
さてそれはなんででしょう?
ジャネーの法則調べてみてね。

たくさん遊んでたくさん運動して、たくさん勉強できる1年にしよう。
後悔しない青春を。
鹿島塾HPへはここから!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.