2020年01月31日

2月の鹿島塾は無料体験月間です!!!!

2月の鹿島塾は無料体験月間です!!!! こんにちは!
本部事務局の長峰です(・v・)

鹿島塾は2月から、未来に欲しい力↓

「人間力+テスト力」

をどちらも身につけられる
新しい時代の進学塾に生まれかわります♡

自分だけのオーダーメイド学習を鹿島塾の講師と共に創り上げる

鹿島塾の新提案授業<<<チームスタディ>>>

どんな感じなんだろう・・・
自分(わが子)に合うのかな・・・

ぜひ!!!!体験してみませんか?
鹿島塾では2月は無料体験月間です!

少しでも気になる方は
気軽に本部にお問い合わせください(・v・)♡


鹿島塾hpはこちらから


2020年01月30日

年度末、1年間の集大成、学年末テスト対策開始!

こんにちは!今月からWindowsの相棒を使用中の

西枇杷島校の荒井です!使い慣れた感が半端ないです(°▽°)


さて、今週から中学1・2年生の学年末テスト対策が始まりました!

1年間の集大成であるとともに、新年最初の定期テスト。

次の学年に向けての布石でもあるわけです。


今回もみんな、テスト結果のマイルストーンを設定完了(Plan=計画)!

なりたい自分に向かって、また、自己Best更新を目指して

取り組んでいますー(Do=実行)!

そして、身についたかどうかの確認も欠かしません(See=分析)!


ちなみに、個人的なマイルストーンは、最近生徒から指摘される

顔のぷっくり感をなくすことです(Plan=計画)。

原因はわかっているので、対策あるのみ!

夜食を控え(Do=実行)、目指せ2年前(See≒物理的に)!

鹿島塾HPへはここから!

年度末、1年間の集大成、学年末テスト対策開始!


2020年01月29日

後悔のない生き方の本当の意味を考察する深いブログ

後悔のない生き方の本当の意味を考察する深いブログ こんにちは!体重が増えてきている今泉(た)です。
はかってないですが感覚的に56.7kgぐらいだと思います。

一度きりの人生、後悔しないように生きろ!的な名言は巷にあふれていると思います。
と同時に、大事なのは後悔したことを次に生かすことだ!的な名言もたくさんあるでしょう。
どちらの言い分も正しい気がしますね。後悔はない方が良いと思うし、でも後悔するからこそ改善ができるのもわかる。いったいどちらが正しいのか。
この問題を考えるにあたり、ひとつ具体例を出してみたいと思います。

ある青年が朝食にパンかご飯かで迷い、パンを食べたとします。そして学校に行くと隣の席の友達はご飯を食べたのか、服にご飯粒がついていました。するとそれを見つけた好きな子が"〇〇くんご飯ついてるよ、おっちょこちょいだね"と優しく微笑みかけていました。

まぁ後悔するでしょう。なぜパンを食べた自分よ、と。なにがパン祭りだ、と。

このように、後悔はいつ起こるのかわからない。未来がわかる能力でもない限り後悔せずに生きることは不可能であろう。
では彼は後悔を生かし、次からご飯を食べ、ご飯粒チャンスに賭ければよいのか。それも違う。

彼がするべきことはひとつ、パンを食べたという事実を生かすこと、である。
好きなあの子に"朝はパン派?ご飯派?"というごく自然な話題で近づき、パン派であれば"おれもパン派、今日もパンだったわ、超熟"と共通点を見つけて好感度を上げ、ご飯派であれば"そんな君でもパン派になっちゃう良いパンを焼く店があるんだ、今度一緒にパン祭りしようぜ"とデートに誘う。そうすれば、パンを食べたことが今後の人生の中で後悔ではなく+に変わるのである。

つまり、後悔とは一瞬で済ませるもの。どんな物事にも+の側面は必ずあるので、それを見つけ出し後悔を正解へ変える戦略をとる事こそが本当の後悔の無い生き方なのである。

そんな生き方ができるように、普段からひらめきや思考力を磨いていきましょう。

具体例の青春イメージは貧困ですが結構いいこと言ったと思います。


2020年01月28日

三羽ガラスって三枚のガラスのことだと思ってました

こんにちは!

北陸三羽ガラスの一角、光音寺校の表です!







(パッチ校長のブログがあまりにも面白かったのでこちらにも載せますね)


見てくださいこの合成。天才すぎません??

三羽ガラスって三枚のガラスのことだと思ってました そして謎のユニット名。

「三羽ガラス」の意味が分からずネットで調べました。

(ちなみに山本先生も調べたそうです。ガラスの会社が出てきたそうです。)



このユニットでの活動はもう始まっていて、

先日、三羽ガラス+校長でミーティングをしたところです。



詳しいことはまだお伝えできませんが、

近いうちに新曲をリリースする予定です。

レコーディングの様子はYouTubeで配信するとかしないとか。

全国ツアーも・・・??




まあまあまあ、みんな落ち着いて。

パッチ校長のブログにて正式な発表を待ちましょう。お楽しみに!



パッチ校長の部屋はこちらから


2020年01月27日

暖冬ではありますが菜種梅雨みたいな天気になるようです。春先にある長雨のことらしいです。いずれにしても油断せず寒さ対策しておきましょう。

こんにちは。
城北校の森本です。

さて、今年は暖冬のようですね。
2月から寒くなると予想してますが雪なんて降らないと気象庁が言ってるそうで。

まあ、まだどうなるかわからないですけどね。

そんな暖かくなりそうな予感の2月ですが鹿島塾では塾生累計10000人突破を記念してキャンペーンを行います。

小学校高学年、中学生になってそろそろ塾を考えようと思っている方に朗報です。

2月はなんと無料体験ができるんです!
チームスタディ、なんか新しいなぁ、やってみたいなぁと気になってる方多いと思います。
イベントについて詳しくはお電話ください(^-^)

暖冬ではありますが菜種梅雨みたいな天気になるようです。春先にある長雨のことらしいです。いずれにしても油断せず寒さ対策しておきましょう。 さてこちらですが
最近の辛いもの事情について。
サドンデスソースってやつをいただきまして。
これがすごいのなんの。

まず匂いが辛い。

キャップがしまっているはずなのに辛い。

食べたらもはや痛いという、最強なソースに出会ってしまいました。

CoCo壱7辛の森本もこれは厳しい。(徐々にレベルアップ中)
辛いものも甘いものもほどほどに。



今日もミラッチをpush!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.