2019年12月31日

大晦日 今年一年色々お世話になりました

大晦日 今年一年色々お世話になりました こんにちは。小幡校の日比です。今年最後の投稿で報告する体重は85kg!来年は80kgまで落としたいなと考えています。



さて、今日は令和最初の大晦日。今年を振り返ると、個人的には体重が右肩上がりに増えていった一年でした。仕事の方はまずまずといったところですかね。

今日から中3生は正月V特訓が始まりました。1/4まで毎日8時間の受験勉強に取り組んでいきます。どうかご家庭では体調面に気を付けていただきたいと思います。



年が明けると中3は学年末テストに私立入試・公立入試と佳境に入ってまいります。最後まで諦めず、気を抜かず頑張っていきましょう!!!!!!!



私は今年も実家の隣にある神社で年越し参りで初詣です!(お汁粉が出るのでいつも楽しみにしています!)


それでは皆様、来年もよい年でありますように…………。


小幡校 日比でした。


2019年12月30日

2020年の干支はネズミですよ。

2020年の干支はネズミですよ。 こんにちは。

システムの都合なのか、何度投稿しても反映されず3回目の書き直し。

若干ブルーな新守山の能村です!

さっきから何回も投稿してんのになぜか反映されない…おこ。

さて

いよいよ年末!

忙しくて大掃除に手が回りません。まじやばみ。

ですが、エアコンはきれいにしたい!

ということで

ワンチャン、業者にお願いしました!

掃除の後、バケツを見ると…

え…墨汁?

というくらいの漆黒。

まじなえる。

でもきれいになってよかったです。

気持ちも新たに2020年を迎えましょう。

よいお年を~~~~~~~~(´∀`*)ウフフ

鹿島塾HPへはここから!


2019年12月29日

年末年始はどう過ごす? 鹿島塾の正月V特行っちゃう!?プレ講行っちゃう??

こんにちは(*゜▽゜)ノ
本部事務局、武市です。
昨日で冬期講習が終了いたしましたー(*≧∀≦)b
受講生の皆さんお疲れ様でしたっ!
みんな朝から頑張って登塾していましたね。

明後日からは正月V特訓(中学3年生対象)がスタートします!
年末年始の大切な時間だからこそ、ミライの自分に向かってもうひと頑張りですよっ(๑•ㅂ•)و
年始には正月プレミアム講習(中学1、2年生対象)も開催されます!

冬休みの目標は立てましたか?
宿題をこの日までに終わらせる!もヨシ!
2学期にあんまりよく分からなかったところを重点的にやるもヨシ!
現学年の総復習をやってみるもヨシ!
次学年の予習をやってみるもヨシ!
今しか経験できないコトを見つけてみるもヨシ!
何か目標を立てて、それを実現させてみましょう。
費やした時間と経験は全て蓄積され、自身の財産として輝き続けます!
(それをいつでも使えるように刃を研ぎ続けておくことも大事ですよ!)

全体の3学期開始は1月7日(火)からとなります。
あと9日間の貴重な時間、どう使うのか!?

それは…あなた次第ですっ( ゜д゜) σビシッ

投げやり~に見えるかもしれません(;´Д`A
しかし、どう使うのかを自身で考え、遂行。そして評価、改善を行っていくこと。
その訓練も今後の自身にとって重要な訓練になると思います!


そんな習慣を身に着けられるお手伝いをさせてください☆
新小1~新小3が対象!
ミライ力を育てるアフタースクール!【 P A T C H 】
PATCH HPへはここから!

小1~高3生が対象!(教室によりご対応できる学年、コースが異なります。ぜひ!HPよりお問い合わせください♪)
テスト力 × 人間力を育てる【 鹿 島 塾 】
お問い合わせフォームからどうぞ!
鹿島塾HPへはここから!

年末年始はどう過ごす? 鹿島塾の正月V特行っちゃう!?プレ講行っちゃう?? 誠に勝手ながら、弊社は下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

≪ 年末年始休業期間 ≫
2019年12月29日(日)~2020年1月6日(月)

年末年始休業中は何かとご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいます様お願いいたします。
休業中に開講します正月V奪取特訓、正月プレミアム講座につきましては受講教室に直接ご連絡ください。
鹿島塾 光音寺校:052-911-5367
鹿島塾 山田校:052-504-7627
鹿島塾 新守山校:052-796-7657

HPからいただきましたお問い合わせに対しましても1月7日(火)以降のご返答となりますのでご了承ください。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。
新年もよろしくお願いいたします «٩(*´∀`*)۶»


2019年12月28日

本日!冬期講習最終日、令和最後の授業(正月Vを除く)

本日!冬期講習最終日、令和最後の授業(正月Vを除く) こんにちは!!西枇杷島校の杉浦です。 

今日はいよいよ各校舎で行われている冬期講習最終日です。
特別講座を除いて、令和最後の授業日になります。

中3の生徒は、31日~1月4日まで「正月V特訓」ですね。

この1年、どんなことがあって、どんな成長ができて、
来年はどうしたいか、ゆっくりとお休み中に考えてみてください。


来年からは、鹿島塾も大きく変わります。その変化に、先生たちもワクワクが
止まりません!!!!

ですから、来年はきっと今年以上に成長できる1年になること間違いありません!!


本日!冬期講習最終日、令和最後の授業(正月Vを除く) さて、中3や高3生以外の学年の人たちは、この年末年始はどう過ごしますか?

私はというと、毎年年末恒例の「柳橋市場」へ夜中買い物に行き、伊勢神宮で初詣、というルーティンになった生活を送ります。

年末、インフルエンザが流行しました。しています、かな?
みなさんも風邪には気をつけて、それぞれの年末年始を過ごしてください。
そして、新年また元気な顔を見せてください。

それでは、よいお年を!!!!


  • 未分類
  • 杉浦
  • 2019年12月28日 10:00
  • この記事のリンク先
  • BLOGトップ

  • 2019年12月27日

    冬の自由研究のススメ!○○大好き芸人第2弾

    冬の自由研究のススメ!○○大好き芸人第2弾 今年も残すところあと3日。
    鹿島塾の冬期講習もあと1日。
    いよいよ2020年になります。
    年明けにまた一つ年をとります。まだ若いです。

    バカリズム結婚しちゃいましたね…おめでとう…
    好きなタイプはバカリズムと劇団ひとりです。
    山田校の山本です。


    寒い冬になると思い出すのは、富山のある企業の超有名なCM。
    男の子が、オーロラを研究しているお父さんと一緒に実際にオーロラを見に行って感動する!という内容です。
    最近第二弾として、男の子が成長して息子とオーロラを見に行く続編が放送されているそうです。小さい頃から見ていたCMなので、嬉しくて公式サイトで見ちゃいました(笑)


    ところで私は「オーロラ大好き芸人」なので(前回はコアラ大好き芸人でしたね)、いつかオーロラ観測をしたいと思っています。オーロラが好きな理由はたぶん、あのCMだと思います。

    オーロラってどこで見られるイメージを持ってますか?
    カナダとか、アラスカとか、フィンランドとかでしょうか?


    実際オーロラは地球の高緯度地域だけで見られ、主に冬に、特に寒い日によく見られますが、大気圏上層で起きる現象でなので実は地上の気温は関係ないそう。
    また高緯度地域で現れやすいのは、地球のオーロラ帯がたまたま高緯度地域にあるから。意外ですよね!

    日本でもオーロラが観測されることがあります。
    多いのは北海道や新潟県。
    肉眼では見えないものもありますが、一番古いオーロラの観測記録は、なんと「日本書紀」にまで遡ります!!

    日本では明治時代までオーロラのことを「赤気」と呼んでいたそうです。昔は赤いオーロラが山火事と間違えられて大騒ぎになった、なんて記録もあるくらい。

    でも、なんで赤???
    よく見るオーロラの画像で多いのは、グリーンですよね。
    これにもちゃんと訳があります。
    が、あえて答えは書きません!!
    ぜひ、調べてみてください(^ ^)


    みなさんは「何大好き芸人」ですか??

    鹿島塾HPへはここから!



    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
    そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

    『 先生たちも頑張るよ!!
      いっしょに頑張るぞ!!  』



    最新の日記

    サイト内検索

    カレンダー

    カテゴリ

    月別の日記一覧

    • RSS
    • RSSとは



    ▲このページのトップへ

    Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.