2019年12月30日

2020年の干支はネズミですよ。

2020年の干支はネズミですよ。 こんにちは。

システムの都合なのか、何度投稿しても反映されず3回目の書き直し。

若干ブルーな新守山の能村です!

さっきから何回も投稿してんのになぜか反映されない…おこ。

さて

いよいよ年末!

忙しくて大掃除に手が回りません。まじやばみ。

ですが、エアコンはきれいにしたい!

ということで

ワンチャン、業者にお願いしました!

掃除の後、バケツを見ると…

え…墨汁?

というくらいの漆黒。

まじなえる。

でもきれいになってよかったです。

気持ちも新たに2020年を迎えましょう。

よいお年を~~~~~~~~(´∀`*)ウフフ

鹿島塾HPへはここから!


2019年12月29日

年末年始はどう過ごす? 鹿島塾の正月V特行っちゃう!?プレ講行っちゃう??

こんにちは(*゜▽゜)ノ
本部事務局、武市です。
昨日で冬期講習が終了いたしましたー(*≧∀≦)b
受講生の皆さんお疲れ様でしたっ!
みんな朝から頑張って登塾していましたね。

明後日からは正月V特訓(中学3年生対象)がスタートします!
年末年始の大切な時間だからこそ、ミライの自分に向かってもうひと頑張りですよっ(๑•ㅂ•)و
年始には正月プレミアム講習(中学1、2年生対象)も開催されます!

冬休みの目標は立てましたか?
宿題をこの日までに終わらせる!もヨシ!
2学期にあんまりよく分からなかったところを重点的にやるもヨシ!
現学年の総復習をやってみるもヨシ!
次学年の予習をやってみるもヨシ!
今しか経験できないコトを見つけてみるもヨシ!
何か目標を立てて、それを実現させてみましょう。
費やした時間と経験は全て蓄積され、自身の財産として輝き続けます!
(それをいつでも使えるように刃を研ぎ続けておくことも大事ですよ!)

全体の3学期開始は1月7日(火)からとなります。
あと9日間の貴重な時間、どう使うのか!?

それは…あなた次第ですっ( ゜д゜) σビシッ

投げやり~に見えるかもしれません(;´Д`A
しかし、どう使うのかを自身で考え、遂行。そして評価、改善を行っていくこと。
その訓練も今後の自身にとって重要な訓練になると思います!


そんな習慣を身に着けられるお手伝いをさせてください☆
新小1~新小3が対象!
ミライ力を育てるアフタースクール!【 P A T C H 】
PATCH HPへはここから!

小1~高3生が対象!(教室によりご対応できる学年、コースが異なります。ぜひ!HPよりお問い合わせください♪)
テスト力 × 人間力を育てる【 鹿 島 塾 】
お問い合わせフォームからどうぞ!
鹿島塾HPへはここから!

年末年始はどう過ごす? 鹿島塾の正月V特行っちゃう!?プレ講行っちゃう?? 誠に勝手ながら、弊社は下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

≪ 年末年始休業期間 ≫
2019年12月29日(日)~2020年1月6日(月)

年末年始休業中は何かとご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいます様お願いいたします。
休業中に開講します正月V奪取特訓、正月プレミアム講座につきましては受講教室に直接ご連絡ください。
鹿島塾 光音寺校:052-911-5367
鹿島塾 山田校:052-504-7627
鹿島塾 新守山校:052-796-7657

HPからいただきましたお問い合わせに対しましても1月7日(火)以降のご返答となりますのでご了承ください。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。
新年もよろしくお願いいたします «٩(*´∀`*)۶»


2019年12月28日

本日!冬期講習最終日、令和最後の授業(正月Vを除く)

本日!冬期講習最終日、令和最後の授業(正月Vを除く) こんにちは!!西枇杷島校の杉浦です。 

今日はいよいよ各校舎で行われている冬期講習最終日です。
特別講座を除いて、令和最後の授業日になります。

中3の生徒は、31日~1月4日まで「正月V特訓」ですね。

この1年、どんなことがあって、どんな成長ができて、
来年はどうしたいか、ゆっくりとお休み中に考えてみてください。


来年からは、鹿島塾も大きく変わります。その変化に、先生たちもワクワクが
止まりません!!!!

ですから、来年はきっと今年以上に成長できる1年になること間違いありません!!


本日!冬期講習最終日、令和最後の授業(正月Vを除く) さて、中3や高3生以外の学年の人たちは、この年末年始はどう過ごしますか?

私はというと、毎年年末恒例の「柳橋市場」へ夜中買い物に行き、伊勢神宮で初詣、というルーティンになった生活を送ります。

年末、インフルエンザが流行しました。しています、かな?
みなさんも風邪には気をつけて、それぞれの年末年始を過ごしてください。
そして、新年また元気な顔を見せてください。

それでは、よいお年を!!!!


  • 未分類
  • 杉浦
  • 2019年12月28日 10:00
  • この記事のリンク先
  • BLOGトップ

  • 2019年12月26日

    風邪も、インフルエンザも手洗いうがい&睡眠で、年末年始も乗り切りましょう!

    風邪も、インフルエンザも手洗いうがい&睡眠で、年末年始も乗り切りましょう! こんにちは。
    光音寺校、福岡です。今年も残すところ1週間をきりましたね。
    今年の出来事を振り返りながら、来年の目標を早く立てねば、
    と、思いつつ、日々の忙しさで忙殺している状態です(涙)

    鹿島塾は、冬期講習真盛り!
    二学期の積み残しが無いよう、毎日生徒も講師も奮闘しております。

    私事では先週より、のどをやられています。
    理科の授業で、マグニチュードと震度の違いを、音で例えたとき、
    大声を出してから、調子が今一つで、起きたときがつらいですね。
    これ以上、ひどくならない様、更に流行病のインフル予防で
    手洗いうがい&のど飴を必須にしています。
    この時期、イベント事が多々あり、体調を崩しがちですので、
    受験生に限らず体調管理は万全にしたいですね。

    我が家も、先日、忘年会兼クリパを行いましたが、家内と長男が体調不良で盛り上がりも今一つ、私も早々に酔いがまわり、長男に続き就寝してしまいました。体調不良はすべての事が今一つになるので、とにかく手洗いうがいと睡眠時間の確保で、年末年始を充実させましょう!!!!

    頑張れ受験生!
    頑張れ鹿島生!


    2019年12月25日

    ミルクボーイはいつかやってくれると思ってました。もなかがUFJよりワード検索急上昇中。

    ミルクボーイはいつかやってくれると思ってました。もなかがUFJよりワード検索急上昇中。 ども。
    北区の「滝川クリステル」こと中元です。
    本来であればクリスタル、ではありますが、公には「クリステル」と申しております。
    本日も「お・も・て・な・し」の心でブログをお届けして参ります。
    最後までよろしくお願いいたします。(少し斜めの姿勢で)


    さて、クリスマスですね。
    城北は「タノシミマス」ですが!!
    えー。
    クリスマスの夜にサンタ待つどころか、うちの子たちは勉強してるんですよ。
    すごくないですか??

    ボクが子どもだったらハッキリ言いますよ。
    「イヤだ」って。

    でもね、うちの子たちみーんな来てるんですよ。
    もちろん風邪引いちゃったりした子は別ですよ。
    それ以外の子、みんなニコニコで。
    もうね、素晴らしすぎます。

    なんで今日のボクはテンションが高いわけですよ!!
    こんな日にウチらがテンション低くしてどうすんだ!と。


    だからお母さん、お父さん!
    今日は、今日だけは何があってもお子様を褒めてあげて下さいね!
    本当に凄いことなんです。
    世は1ヶ月以上前からテレビCMも番組の内容もクリスマス一色だったわけで。
    それに心とらわれず勉強してるんです。

    本当に素晴らしいTT


    今日は家に帰ったらチキンを思う存分食べさせてあげて下さい^^


    ということで今日1枚目の写真は、城北で行っている降雪予想日に名前を書くイベント!
    皆さん今年はいつ降ると思いますか??
    暖冬と今年は言われていますが、どうなんでしょうか。
    何人の子が当てるか楽しみです^^


    では2枚目。

    ミルクボーイはいつかやってくれると思ってました。もなかがUFJよりワード検索急上昇中。 先日の授業後に突然とある女の子が校舎にやって来ました。

    時刻は22時半。
    格好は高校の制服・・・。

    城北校は高校生は今は受け入れていないので、頭の中が「???」でした。


    でもその子の第一声で「あーーーー!!」となりました。


    実は今年の夏、大学のAO入試を受けることになったので入試の小論文の添削をして欲しい、
    と頼まれて、わざわざ城北校まで足を運んでくれて、
    久々に以前赴任していた上名古屋校の教え子と再会していたんです。


    色々二人で作戦を練って、一所懸命訂正に訂正を重ねました。


    とは言っても、時代は大学入試の合格定員厳格化に伴い、倍率等は
    かなり厳しいに変わりはありませんでした。


    最後にはしっかりしたものが完成はしたものの、これで合格できる保証はなかったので、大丈夫かな・・・と不安でいっぱいでした。


    そこから月日は流れ、先ほどのシーンに戻って来ます。
    その子の口から出た言葉は


    「先生、無事合格しました」


    でした><
    もう腰から砕けそうでしたw
    一緒にお母さままで来てくださり、お菓子をいただいてしまいました。
    その時のお菓子の写真です。


    ボクがチョコレートが好きなことをしっかり覚えていたようで^^;
    今まで食べたチョコレートの中で一番美味しいチョコレートになりました。


    本当に合格おめでておうございます!!
    ここから合格した県外に引っ越すということで少し寂しくはなってしまうけど、
    きっと大丈夫。
    ここまでたくさん頑張ってこれたんだから、これからもきっと、いや絶対大丈夫!!


    また大学の話もたくさん聞かせてね^^
    また元気に会いましょう!!!

    ミルクボーイはいつかやってくれると思ってました。もなかがUFJよりワード検索急上昇中。 最後に、PUSHの人ファンへ

    完全オフショットです。


    今年もちょうどあと一週間ですね。
    やり残したことはありませんか?
    正直ボクはまだまだあります。


    だから残りの時間でやり切ろうと決めています。
    みんなもやり残したことをそのままにせず、最後までやり切って下さいね^^



    次回お目にかかるのは令和二年、来年のことでございます。

    その時まで皆さん、お元気で、そして笑顔でお会いしましょう。


    では、良いお年を〜!!!



















    (๑˃̵ᴗ˂̵)gヨシ!



    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
    そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

    『 先生たちも頑張るよ!!
      いっしょに頑張るぞ!!  』



    最新の日記

    サイト内検索

    カレンダー

    カテゴリ

    月別の日記一覧

    • RSS
    • RSSとは



    ▲このページのトップへ

    Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.