2019年07月31日

効果的な自習の方法とは??

効果的な自習の方法とは?? こんにちは!
本部事務局の長峰です‪(*ˊᵕˋ* )
夏休み中は、
普段時間帯が違ってあまり聞けない塾生さんたちの元気な声や、
自習室で一生懸命頑張って勉強している姿に励まされています。

効果的な自習には
(1)目標をたてる
(2)時間を決める
(3)他人の目
が必要だそうです。
塾で自習をすれば先生の目がありますし、
他の塾生さん達が勉強しているのを見て、緊張感がでていいですね!
せっかく自習をするならぜひ効果的な自習をしてください!
鹿島塾では自習室解放イベントもやってますので
どなたでも自習室で勉強できますよ!
1度お問い合わせ下さい。

写真は流行の?食べる牧場アイスフラッペを
自宅のコーヒーサーバーでアレンジしてみました!

鹿島塾HPはこちらから


2019年07月30日

自分史上最高の夏を!withミラッチ、スタンプラリー、アイスドーナツ

こんにちは!少しだけ自炊生活を始めた西枇杷島校の荒井です!

夏休みも2週目に突入しました。

西枇杷島校では、夏期講習と学校課題を7月に終わらせるため

自習室を活用したり、たくさんの生徒が毎日来てくれています。

西枇杷島校では夏休みの学校課題の進捗状況を見える化!

課題が終わると、シールを貼っていくのです。

そして見事全て達成すると、パンダ先生が出現!

自分史上最高の夏を!withミラッチ、スタンプラリー、アイスドーナツ すでに1週目時点で、課題が終わっている生徒多数!

また課題が終わる見通しがついている生徒が続々…!

パンダ先生=8月を自分の時間に充てることができるということ。

自分史上最高の夏を過ごそう!

鹿島塾HPへはここから!


2019年07月28日

話題作「天気の子」を見に行ってきたアラサー女子

こんにちは(^^)

光音寺校の表です。


話題の映画を見てきました~!!

東海地方はもう梅雨明けしましたが、

夏にぴったりの映画でした★★


天気の子

話題作「天気の子」を見に行ってきたアラサー女子
私が前回見た映画、キングダムを超えるものではありませんでしたが笑笑

面白かったです(^^)

劇場には小学生がたくさん!!


小中学生から大人まで楽しめる作品でした。

甘酸っぱい青春時代の恋愛を思い出したい大人の方にオススメします。

あとデートにも。


絵が色鮮やかでとにかく綺麗で、


ストーリーよりもそっちに夢中になってしまいました。



雨が続いていましたが、

夏期講習2週目は天気も良さそうですね(^^)

アイスドーナツを食べて来週も頑張りましょう♪



  • 未分類
  • 2019年07月28日 10:00
  • この記事のリンク先
  • BLOGトップ

  • 2019年07月27日

    中元先生のInstagramによく出てきます、てつやです。

    中元先生のInstagramによく出てきます、てつやです。 どうもどうもどうも森本です。
    名前は哲也です。


    暑くなりましたね。
    梅雨明けなのかな?と思いきやまだ梅雨明けではないらしいです。
    梅雨明けのタイミング難しいですね。


    城北校では梅雨入り梅雨明けを予想していただけにそわそわしてたのですが予想よりも長引いてしまいました。。

    チクショー!!


    写真はCoCo壱のカツカレー!
    中元先生のInstagramにも載っておりますが
    4辛に挑戦しました。


    辛い。
    ただそれだけですね。
    からいと読むのかつらいと読むのかは定かではありません。

    次は5辛。
    でも4辛の2倍辛いことが発覚。
    次の日がお休みの日じゃないと安心して挑戦できないですね。。



    なぜか、からーい差し入れが多いので
    そろそろあまーい差し入れを期待してます。笑


    辛さこの夏乗り気るぞ!!

    ちなみに鹿島塾では7月中に夏休みの宿題を終らせるを合言葉に塾生達が頑張っています。
    皆で達成してこの夏を有意義に過ごしましょう!

    鹿島塾の情報はコチラから


    2019年07月26日

    メンタル整えるって大事じゃないですか!?

    メンタル整えるって大事じゃないですか!? こんにちは!最近、2ヶ月後に控えたラグビーワールドカップを楽しみに毎日を生きている黒川校の小川です。

    いつもカシマブログをご愛読いただきありがとうございます。

    今回は、日々の勉強、やるべきことを乗り越えるのに必要だと私が思うことについて書きたいと思います!
    それはメンタルバランスを整えることです。
    私は高校生の頃、何かに悩むとテスト期間でも勉強ができなくなってしまう人でした。それはとてもマイナス思考だったからだと思います。
    でも、大学生の今となっては、何に悩んでも やるべきことはやれる人になることができています。
    何がそうさせたか、についてですが、それはメンタルバランスのコントロールの仕方を身につけたことにあると思います。
    私は高校3年間の部活で、どんなことでも前向きに捉える精神力を身につけました。たくさんのやるべきことに追われると心の余裕がなくなり、焦ってわけがわからなくなってしまいがちでしたが、そんな時もポジティブ思考︎︎︎︎☺︎例えば、私は看護師(助産師?)を目指しているのですが、この忙しさはきっと将来看護師になったときのための訓練だー!と思うようにしている、などです。
    どうしても考え方を変えることができない時は、紙に書き出して整理してみるというのもよく使う方法です。高校生の時はなかなかできなかったことなのですが、嫌なこともポジティブに捉えると気楽にできますね!何事も捉え方次第じゃないでしょうか!

    ちなみにちょっと派生して、、看護師や助産師を目指している人、興味がある人がいたらぜひ話しかけてください︎︎︎︎☺︎

    そしてだいぶ関係ない上に無理やりなのですが、私は高校大学ともにラグビー部のマネージャーをやっていて、ラグビー大好きなので興味ある人がいたらぜひ話しかけてください︎︎︎︎☺︎写真はそんな感じで付けました︎︎︎︎☺︎



    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
    そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

    『 先生たちも頑張るよ!!
      いっしょに頑張るぞ!!  』



    最新の日記

    サイト内検索

    カレンダー

    カテゴリ

    月別の日記一覧

    • RSS
    • RSSとは



    ▲このページのトップへ

    Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.