2019年02月22日

作成中♪何ができるかはお楽しみに!!!

作成中♪何ができるかはお楽しみに!!! こんにちは★本部事務局の浅井です(^^)!

今日はこちらを作成中!!!
このあとチョキチョキ、ペタペタ………

さていったい何ができるでしょう!?

各校舎用に作ります♪♪♪

賞の文字が見えますよねっ!


工作は得意ではないのですが
みんなで頑張っています(*^^*)


他にも着々と準備中!!
あんなものや、こんなものも買いました♪

来月のイベント用なので
発表をお待ちくださーい(o^^o)!



2019年02月21日

学年末終了!公立高校一般入試間近!新年度も間近!!

学年末終了!公立高校一般入試間近!新年度も間近!! こんにちは! 西枇杷島校の杉浦です。

この前のブログで、城北の中元先生が伊勢神宮に行ってきました!!とありましたが、
実は同じ日ではありませんが私も行ってきました。

毎年12月31日の夜に国道23号線を通って、四日市の石油コンビナートの夜景を見ながら初詣にいってくるのが我が家の恒例行事でしたが、今年は正月特訓など忙しくしていたので、初詣が遅くなりました。


お参りは当然ですが、
行くとず買ってくるものがあります。それは「お茶」です。

やっと新年が始まった感があります。

あっそうそう
合格祈願のお参りにも行きますから、2度目行きます。
一つは我が家のため 一つは生徒のためです。
神頼みではなく、感謝をしに行きます。


題名にも書きましたが、学年末が終わり、ぞくぞくと結果が返ってきています。
公立入試もすぐです。3月から新年度も始まります。

この1年がよりよい年になり、また、年末、感謝しに行きます!!


2019年02月20日

残り!悔いなく突っ走ろう!!

残り!悔いなく突っ走ろう!! こんにちは。山田校の中村です。


気がつけばあっという間、もう2月も終わろうとしています。少しづつ春が近づいてきています。


スパゲッティを作りました。
無性に食べたくて作りました。
思いついて行動してしまうことを spontaneous というそうです。SPEAKのピーター先生に教えてもらいました。


中1・2生は!今回の学年末テストも、いつもと同様、先生との面談を通して目標と現在地を確認してから、何をすべきかを決めて行きながら取り組むことができましたね!


力を出し切れば、精一杯取り組めば、必ず後に繋がります!結果も大事ですが、どんな姿勢で取り組めたか、力を注げたかどうかも大事です!


今やっていることは正しい!
一生の糧になる!
公立入試!全力で突っ走ろう!
中3受験生!!!


2019年02月19日

季節は、春に向かって確実に歩みを進めています。私たちも…

季節は、春に向かって確実に歩みを進めています。私たちも… こんにちは。
鹿島塾光音寺校、福岡です。

二月も中旬を過ぎると、
日足が伸びてきていることが
夕方、小学生を迎える時間に感じます。
着実に季節が進んでいますね。

個人的にも、年末から
怒涛のイベントラッシュ!
冬期講習~正月V特訓~中3学年末対策(朝学)
~1DBT(私立受験直前特訓)
~私立高校受験(門前激励)
~中1中2学年末テスト(チョコフォンデュ&朝学)
あっという間の、一か月半でした。

昨日、一昨日は久々の連休で、
福岡家では、毎年恒例のお雛様を飾りに
実家に行き、子供たちと、楽しみながら飾り付けしてきました。
今更ながら、7段飾りなんか、買ってもらわなけりゃ
こんなに苦労しなくても…
飾らない訳にもいかないし…
片づけるのは、3倍時間かかるし…
って毎年ネガティブシンキングに支配されながら飾るのですが、
飾り終わって、ひな人形と娘たちを写真に撮るとき、
今年も子供たちと飾れた!っていう、充実感、
なにより、爺さん婆さん子供たちの笑顔が、
ネガティブな気持ちを吹っ飛ばしてくれます。

中3生は、私立の結果が出て、
希望校合格を果たせた生徒、
残念ながら、あと一歩だった生徒、
もう、前を向くしかない!
最後の最後まであきらめない事!
ネガティブマインドを超える頑張りで
受験が終わった後、
最後の一か月は、死ぬほどやったよな~
って、思えたら、
また、違った景色が見えると思います。

頑張れ!受験生!
頑張れ!鹿島生!


2019年02月18日

はだか祭りが終わり、次の祭りと言えばひな祭り

はだか祭りが終わり、次の祭りと言えばひな祭り ども。
北区の「鬼束ちひろ」中元です。
数年前までは荒れた姿を見せましたが、今は落ち着いて月光を歌っています。


さて、私立入試結果も出て、中一・二年生はテストもひと段落。
我々塾講師も忙しい最中の束の間の休息をいただいています。
ありがとうございます。


思えば年明けは正月特訓、すぐに中三生の学年末テスト対策、そして私立入試の応援、極め付けは中一・二年生のテスト対策と、朝が早い日が続きました。

まだ外が暗い中闘いの舞台に行き、最後の最後まで応援する。

これは体力勝負なんです。


そんな中、なんと私…



年に一度の風邪ひいてしまいました。

体が強いことがボクのモットーだったのですが、遂にやらかしてしまいました。
朝起きたら声が出ねぇ…
風邪薬、色々試すもダメ。
毎日飲んでたはずのセサミンも勝てない風邪菌でしたね。


とりあえず睡眠もゆっくり取れないくらい忙しない感じだったので、とりあえずうがいを試みました。
すると、久々のうがいという行為に体がびっくりして朝からゲロゲロ状態(笑)

まさに満身創痍の中の2ヶ月でした。



そんなボクとしても山場を乗り越えた私立入試結果。
城北校は


滝、愛知、春日丘特進、市邨高校特進で合格率100%獲得
中京大中京、名城大付属、春日丘、市邨、至学館で特奨生合格を輩出しました。


みんなが頑張ってくれたおかげで笑顔がいっぱい咲き誇る入試となりました^ ^


さぁ、次は公立高校です!
次の結果速報も是非ご期待ください♪




そして、ボクは久々のお休みを利用して初詣に行きました。


え?なんで今かって??
だって休みがなかったんだもん(ㆀ˘・з・˘)
ということで、ちょっと運転頑張って伊勢神宮へ。

はだか祭りが終わり、次の祭りと言えばひな祭り 下道でゆっくり行こうと思ったらなんと渋滞に捕まり、所要時間4時間…
ついた頃には西日が差していました。


そして、暗くなる前に!
と急いだにもかかわらず、ブログ用の写真に撮った場所は帰り道のご案内だったことが判明!

赤っ恥をかきながら慌てて内宮へ。


しっかりみんなの合格を祈願して帰ってきました。
お土産やお守りを買う余裕なんてなく、すぐ退散(笑)

駐車料がゼロ円だったことを自分で褒めておきました(*´꒳`*)



鹿島塾の受験生がみんな笑顔になりますように…٩(^‿^)۶

はだか祭りが終わり、次の祭りと言えばひな祭り さて、3月はまたまた北区、イベントを行います!

城北、光音寺、黒川、浄心本通校の4校舎合同イベントを実施予定♪


詳しくは後日お知らせしますが、3月2日(土)の午前は皆さん、是非予定を空けておいてください!


今回は大人の方も参加できる企画にしましたよー!

お楽しみにー^ ^



じゃ、また明日から元気モリモリ、中元がお送りしますよー!
(なんかす○家のBGMみたいなノリになってしまった。。。




またねー!

















ᕦ(ò_óˇ)ᕤヨシ!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.