2019年02月28日

ブームとインスタと串カツと

ブームとインスタと串カツと こんにちは。
鹿島塾城北校の森本です。

来週から新年度!
新年度もよろしくお願い致します。


さて、写真は2回目ですが空前のブーム?となっている伊勢神宮ですね。乗っかりたかったやつです。
神社で写真を撮るのに抵抗はありましたが少し外れたところでパシャり。
祟られないかなーとか思っちゃうんですよね。

一緒に行った友人Aはめちゃくちゃ撮っておりましたがその後、体調が悪くなってました。笑

豆知識じゃないですけどお願いをするときには住所とフルネームを念じてからでないと効果がないと見てからは念じるようにしてます。
たしかに場所分からないと神様もどこの森本なのか分からないですもんね。

念じるときは心の中で住所唱えて見てください!

ブームとインスタと串カツと また神社かよと思われる写真。
場所はおちょぼ稲荷です。

私と友人Bとスマホを新しくした友人Cと私との3人で行って参りました。
カメラが高性能らしくて写真を撮りたいそうな。

あまりにも風景ばっかり撮っているので

ブームとインスタと串カツと 映ってやりました。
風景ばっかりとりやがってこのやろう。

モデル風な写真を撮られたりもしましたがそれはもう自主規制です。笑
被写体が森本じゃなかったらすごいインスタ映えでした。惜しい。。

公立高校受験まで残りわずか!
最後まで付き添います!

今日もミラッチをpush!!


2019年02月26日

「夢を学ぶ」鹿島塾黒川校講師 龍之介✩.*˚

「夢を学ぶ」鹿島塾黒川校講師 龍之介✩.*˚ こんにちは!高校生の時バリバリ部活やっててそれなりに筋肉あった時の体重と今は全く体動かしてないのに体重が変わらない黒川の幸村です!(要は太ったということです…)

夢ってなんなんですかねー。

大学に入ってから他の分野の方により興味を持ち始めたりしてるんですよ、僕は。
こうなると本当に将来不安になってくるんですよ。若いうちはやり直せると言いますけど、確実に1年学年が上がるに連れてやり直しが出来なくなって来ることを実感してます。

だから、あとから考えればいいやという考えは良くないんですよ。
何かしら将来やりたいことを考えておくべきです。
これは別に早いうちから決めろと言っているわけじゃないんです。
ただ、こんな道もあるのかなどを調べておくだけでもいいんです。そうすれば自ずと決まってくると思いますし。それと早くから決めてる小中高の学生さん、早くから決めてそれに向かって精進することは素晴らしいです。
正直、決まってない僕からするとすごく羨ましいです。でも、早いうちに決めたからと言ってそれしか知らないというふうにはならないようにしてください。人生は長いんです。途中でやりたいこと、やれる事の限界を感じて他のことを始めるかもしれません。なので、いろんな分野の情報を得てください。

そのためにも老若男女構わず、多くの人の話を聞いてください。人の話って案外聞いてみると面白いもんです。19の若造が何を言ってるのかと思うと思いますが、色々経験してきて思うようになったことでした。

役に立ってくれればと思います。


2019年02月25日

今年もいただきました合格御守り「ねじっとくん」!!

今年もいただきました合格御守り「ねじっとくん」!! こんにちは!


貴船校の田中です。


公立高校の出願倍率も発表され、受験生のみなさんは入試に向けていよいよラストスパートですね。


『体調管理』と私立高校合格後の『気のゆるみ』に注意して受験当日をむかえてもらいたいです。


『気のゆるみ』と言えば、みなさん『日東精工株式会社』という会社をご存知でしょうか?


『日東精工株式会社』は、ねじのリーディングカンパニーです。


この企業は、ゆるみ止めねじをモチーフとした『お守り』を受験生たちに送る企画を実施されています。


昨年同様、貴船校の受験生たちにも届きました。ありがたいですね。


受験生のみなさんは、家族や周りの様々な方々から日々応援されています。


その想いを声援にかえ、思う存分、自分の力を発揮してください。


悔いのない受験を経験し、次のステップではばたいてください。


第一志望が母校になりますように!



2019年02月24日

いよいよ3月!新学年のSTARTです!!

最近体重が増え続けている日比です。こんにちは。現在81kg。う~ん、これはまずいです。早急に手を打ちます。



さて、話は変わりますが、鹿島塾は3月から新学年をスタートさせます!

これは、4月の学校が始まった時に子どもたちが授業内容を予習してあり、学年の最初のスタートを自信をもってスタートすることで授業に余裕をもって臨めたり、発言できる機会が増えたりといいことづくめです。新学年から心機一転頑張っていきたいと考えている生徒の皆!待ってます!!


そして、この3月特におすすめのコースがこちら!

SPEAKです!!!!!

ネイティブの講師と日本人講師が2人で行う英会話と進学塾英語のいいとこどりをした英語の授業で、4技能(リスニング・スピーキング・リーディング・ライティング)を養っていく鹿島塾独自の英語カリキュラムです!!!!!

ちょっと様子を紹介しましょう!

いよいよ3月!新学年のSTARTです!! まずは生徒が来るときの出迎えからえいごではじまります。


Teacher:Hello!
Student:Hello!
T:How are you?
S:I'm fine .

元気なやり取りが聞こえてきます。

その後、授業開始。

いよいよ3月!新学年のSTARTです!! 一人一人と会話文の練習です。

T:Do you play soccer?
S1:Yes,I do.
S1:Do you play baseball?
S2:No,I play tennis.


生徒同士の英会話も進んでいきます。

生徒皆楽しそうに授業に参加しています。先生達も笑顔です!


実はこの英語の授業『SPEAK』なんと3月は授業料無料で体験できるんです!!!
席は残りわずかとなっています!ご興味が御有りの方は是非ともお近くの鹿島塾の各校舎にお問い合わせください!



小幡校 日比でした。


2019年02月23日

2月26日は桑田佳祐の誕生日!社会科では二・二六事件を覚えておこう!入試頻出!!

2月26日は桑田佳祐の誕生日!社会科では二・二六事件を覚えておこう!入試頻出!! のー!!

新守山の能村です!!

後少しで…

2月26日!!

この日は国民的スター

桑田佳祐さんの誕生日ですね!

去年の紅白は盛り上がったなァ~~~~~~

そしてそして!

私、能村の誕生日!!

さらにさらに!!

入試で覚えておこう

1936年2月26日、陸軍青年将校によるクーデターが東京で勃発

二・二六事件!

36の「6」26の「6」、陸軍を併せ、

「ロク、ロク、リク」

と覚えよう!!

当日試験に出たら予想的中!?

写真は生まれ故郷、師勝のモーニング☆



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.