2018年06月04日

中間テストが終わったら

こんにちは!
鹿島塾の森本です。

中間テストも終わり中学生のみんなは少し休憩しつつ次に向けて頑張っていっています。
特に中学一年生の子たちは本人たちが思っていたより難しかったようで今回を機にテスト週間の過ごし方を考えてくれると更なる成長につながるので期待しています。

中学二年生、三年生にももちろん思うことはそれぞれありますがどうしても長くなってしまうのでひとりひとりお話しをしていきたいです。


そんな中間テストを終えてすぐの休日
何をしてたかと言うと・・・


陸上部とラグビー部の応援に行ってきました!

写真がうまく撮れなかったので気になった人は是非、城北校の掲示物を見に来てください!
すごく熱くなれて楽しかったです。

もちろん一人で行ったわけではありません。
我らが教室長

中間テストが終わったら 中元先生と行ってきました。
おちゃめでめちゃくちゃ生徒想いな先生です!

これからもそんな教室長と共にみんなの闘いを応援し続けていきます!

みんなで闘っていこう!


2018年06月02日

三連覇すると。

三連覇すると。 こんにちは!
黒川校の田中です。
いつもカシマブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

現在、鹿島塾では保護者面談会を行っております。

一人一人のお子様のパーソナルトレーナーとして、これまでに何をし何を得たか、これから先何をして何を身につけていくのか面談会用に用意された準備シートにびっしりとお伝えすることを整理し記入しています。

しかし、どんなに準備をしても保護者様のお子様への御心を完璧に計り知ることはできず、結果学ぶことばかりです。感謝しかありません。
もっともっと期待にお応えできるよう、いえ期待以上を感じてもらえるよう、お子様のために力を尽くして参ります。お気づきの点はいつでもお申し付けくださいね。電話でもLINE@でもお待ちしております。

ちなみに黒川校のLINE@のIDは
@wci1081j
です^^

さて写真は少し前に行われた町内会の運動会でいただいたものです。
正確には私がいただいたのではなく、私が所属する町内会「南2」が綱引き女子で優勝しましたのでチームにいただきました。
全16チームの中での優勝です。
なんと、三連覇です!!!

二連覇までは、周囲から体格が違うわ~などそのいで立ちに目を向けた話ばかりでしたが、三連覇した今回は「どんな練習をしているの?」「試合前に声をかけあっている内容は何?」と戦略の部分を気にかける人が出てきました。勝ち続けると周囲の反応が変わるんですね。面白いです。

娘の前で本気の姿を見せられて、しかも優勝させていただいてこちらも有り難いばかりです。

綱引きも面談会も全力でがんばります^^




2018年06月01日

第2回実力判定テスト!

第2回実力判定テスト! こんにちは!

貴船校の田中です。


貴船校では6月に様々なイベントを実施致します。


第2弾として、小学生の『第2回実力判定テスト』の実施が致します!


小学4年生から6年生が対象となります。


もちろん外部の方でも受験が可能です。



■実施日時■

6月30日(土)午前10時~12時


■対象学年■

小学4~6年生


■テスト範囲■

国語・算数

※1学期既習内容からの出題


■受験料■

無料


■お申込■


鹿島塾・貴船校へご連絡をお願い致します。



参加を希望される方はご連絡をお待ちしております。




『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.