2018年01月30日

常に更新

常に更新 こんにちは!文字がうまくなってきたといわれて調子に乗る今泉です!

文字もそうですが、前回のブログで体重を増やす、筋肉をつけるという話をしました。
それ以降、腕立て、懸垂等しっかりトレーニングを続けています。
突然ですが、先生にはトレーニングをする上で守っているルールがあります。それは必ず前回以上の回数をこなす、ことです。例えば懸垂を8回できたとしたら、次はどれだけつらくても必ず8回以上行うのです。簡単なようにも見えますが、これがなかなかきついです。人間は言い訳の天才なので、「今日は調子悪いから」「あんまりやりすぎて体痛めてもよくない」と次々頭の中に浮かんできます。しかしそんな自分に打ち勝つ、常に最強の自分を更新し続けることで目標に近づくのです。
これから始まるみんなのテスト対策も同じですね。常に昨日以上、前回のテスト以上に勉強することで自分に打ち勝つ自信と目標達成する喜びを感じましょう。
自分に負けそうになったときは塾に来よう!気合入れます!(ビンタとかはしないのでご安心を)

写真は今月あった先生の誕生日に他の先生方からしていただいたサプライズの様子です。
なにをされた・・・してもらったのか気になる人は聞いてください。


2018年01月29日

自分と未来は変えられる!

自分と未来は変えられる! お正月に増えた体重が元に戻らず苦戦中の川村です(´;ω;`)ウゥゥ

昔は深夜にマックとか平気だったのになぁ...( = =)

まぁ、川村の心の声は置いておいて・・・





入試まであと僅かですね。

そして、2月の小学6年生対象「中学準備受け放題」までもあと僅か。





「自分と未来は変えられる」





黒川校の教室に掲示してある掲示物です。


確かにそうだなぁ、と妙に納得してしまいました。


勉強も同じ。


振り返り、課題をみつけることはもちろん大切。


でも、そこで「あの時ああすれば・・・」なんて悔やんで立ち止まってしまうのは違います。


悔しい気持ちをチカラに変えて、一歩踏み出す勇気をもてるかどうか。




だからこそ、6年生は「中学準備受け放題」を一歩踏みだす場にしませんか?


一斉指導教室で絶賛受付中です。


全8回の授業が7500円+税でリーズナブルに受講いただけます。


詳しくは最寄り校舎までお問い合わせくださいね。




中学生活最高のスタートを切って、勢いに乗っていきましょう!

その先にきっとキミの望んだミライがあるハズだ!!


2018年01月26日

うーみーはーひろいーなー

こんにちは!

新守山校の能村です(^^)/

嬉しい嬉しいNewsです!!

出ました…

三年生



学年1位!!!!!!( *´艸`)
学年3位!!!!!!( *´艸`)

とっても嬉しい!!!!!!!!!

これで波に乗れ!一気に受験に突っ込んでいこう!

さて。

テスト対策が一区切りしたので、リフレッシュのため…

海!行きました!!

僕が海に行く目的は大体一つで…

うまい魚を食べること!!

これにつきます!!!!

この日は2年前に友人とたまたま訪れた旅館兼レストラン。

比較的リーズナブルで、刺身など海のものを楽しめます!

僕が食べたのは刺身定食。
真ん中のエビ、動いてました…

ぷりぷりでうまい!!!

やはり「食べる」という行為は「生きるため」だけでなく

「充実して生きる」ためのもの。

感性を大切にしたいですね。

(最近おなかが出てきたことは内緒です…)


2018年01月24日

御守り

御守り こんにちは!
貴船校の田中です。

大学入試センター試験を皮切りに、入試シーズン到来です。

入試は前日までは自分との闘いです。

自分が歩んできた道を信じて当日をむかえてください。

中3の受験生にとっては、私立推薦入試、私立一般入試、公立入試と立て続けに試験が続きます。

第一志望が公立高校の受験生は、私立高校合格後の『気のゆるみ』に注意しなくてはいけません。

『気のゆるみ』と言えば、みなさん『日東精工株式会社』という会社をご存知でしょうか?

『日東精工株式会社』は、ねじのリーディングカンパニーです。

この企業は、ゆるみ止めねじをモチーフとした『御守り 』を受験生たちに送る企画を実施されています。

私もその企画に応募し、先日、貴船校の受験生たちにも届きました。感謝です。


受験生は、家族や周りの様々な方々から日々応援されています。

その想いに感謝しながら当日、自分の力を発揮してください。

いよいよ待ったなしのラストスパートです。

第一志望が母校になりますように!


2018年01月20日

終わりがあれば始まりもある。

終わりがあれば始まりもある。 こんにちは。体重がなかなか減っていかない、現在80kg、小幡校の日比です。


この前の木曜日から守山東中、守山中の中3の学年末テストが始まりました!中学校生活最後の定期テスト、みんな全力が出せるように鹿島塾恒例の『朝学』も熱が入ります!!

朝まだ暗いうちから校舎に明かりを灯し、みんなが暖かくやれるように暖房の準備をします。



そして黒板には、

終わりがあれば始まりもある。

今日のテストの科目のポイントを書いておきました。
1つでも多く正解できるよう、今日目にしたことが1つでもテストできかれるものがあるように、黒板に書く内容も、プリントにする内容も、そして生徒に話す内容も考えに考え抜いて用意します。

学年末テストも2日目が終わり残すはあと1日!!!


最後の最後の追い込みをこの土日に行いましょう!!!!!!!


ただし、体調面には十分気を付けてくださいね。インフルエンザや風邪が流行っています。うがい・手洗いをお忘れなく!!!




あと話は変わりますが、これも鹿島塾恒例の『中学準備講座 受け放題』が行われる時期となってまいりました。





終わりがあれば始まりもある。
これは、現小6(新中1)の生徒対象に行われる、中学の内容を先取りしながら楽しくみんなと学べる講座です。

いくつか例を挙げると、中学から新しく習う英語で心配なのは英単語をどのように覚えるかですよね! その覚え方をみんなで学んだり、数学で最初に習う正負の数の計算を一足早く身につけたり、理科では実験をまじえながら中1が最初につまづく密度について勉強していきます。


これらの授業が2月からの1ヶ月間行われます!!!!!!


興味を持たれた方、詳しく知りたい方は是非お近くの教室にお問い合わせください!!!



以上、小幡校 日比でした。



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.