2017年10月30日

仮装大賞、優勝は誰の手に・・・

仮装大賞、優勝は誰の手に・・・ ども。
元気、やる気、気になる木、
城北校の中元です。


城北校ではテスト結果が出ました。
ほんの一部ですが公開いたします。

どうですか?
これでもまだ本当にほんの一部です。

みんなよく頑張ったよね~。

このテスト対策期間中は最終日の最後の時間まで力を出し切った、最高のものになったと思います。
でも、その最高は超えるためにあるわけで。
次のテストは今回の結果をさらに上回ろうと、早速動き出している子が何人もいます。
見ていて頼もしいですよ。
次も期待してます!
一緒に頑張ろう!!



そんな先生もゲン担ぎに占いをしてみました↓

仮装大賞、優勝は誰の手に・・・ もんげー吉
ということで、がんばっていかなあかんな~と思うわけですよ。


さ、街はハロウィンですね。
昨年は生徒がいきなりコスプレして登塾してきたのを昨日のことのように思い出します…。

あれは本当に衝撃的でした。


ボクも負けじとコスプレしようと試みましたが、断念。
どれも似合わないんですよね。

今年はどうなるか…


乞うご期待!?



配信当初からずっと休みの日もせこせこやってるポケモンもハロウィン仕様でかわいくなってました。

仮装大賞、優勝は誰の手に・・・ ボクも顔がピカチュウみたいな顔だったら何やっても受け入れられるんでしょうけどね…。





台風も一過し、いよいよ冬本番!といったところでしょうか。

皆さん、体にはお気を付けてお過ごしくださいね!


次のテスト対策まであとちょうど二週間!
城北魂で突っ走るぜ^^




















(๑˃ᴗ˂)∂ヨシ!


2017年10月29日

中間テストを振り返って ~上名古屋校編~

中間テストを振り返って  ~上名古屋校編~ みなさま、こんにちは。
上名古屋校の廣江です。

今週末も台風が接近しそうな予報(27日現在)。
影響がどの程度あるかと気になっています。みなさまもお気をつけください!

さて、連日、各校舎が中間テスト結果をこのブログにアップしています。私もこの流れに乗って、一人の生徒のことを書きたいと思います。

その生徒は中学3年生。
今回のテストで、5科目の合計点数が過去十数回のテストの中でも一二を争う高得点!

自ら立てた目標に向かって続けた努力が実った成果です!

そして…
夏休み頃から変化してきた学習行動の成果です!


今回は一人の生徒の成果をピックアップしましたが、上名古屋校には他にも成長している子どもたちがいます!
それにつきましては、いずれまたどこかでお伝えしたい‼
楽しみにしていてください!


※写真は、鹿島塾の「11月&12月の特別プログラム」のご案内です。


2017年10月27日

それぞれのステージで

それぞれのステージで こんにちは!久しぶりにボクシングをしたところ手が傷だらけになった今泉です!

山田校でも中間テスト結果が返ってきはじめました。
中3生では学年1桁順位の半分が鹿島塾というすばらしい結果でした!次は鹿島塾で独占するぞ!と意気込む子達もたくさんいてとても頼もしいです。

また、中1のとある子はテスト対策中にプリントがなかなか解けず、何度も何度も質問して解きなおし、をくり返していました。とても苦労しながらも最後には全問正解することができ、テストにのぞみました。テスト後にどうだったか感想を聞くと、とてもうれしそうに数学ができた!と教えてくれました。

テスト結果はみんなそれぞれで、満足いった人も満足できなかった人もいます。満足できた人のなかにも順位が1桁だったという人もいれば、平均点超えたことがうれしかった人もいるでしょう。それらすべて含めて、テストというのはあくまで通過点です。自分が今いるステージからさらに上のステージへ成長していることを確かめるためのものです。なので確かめた後、つまりテスト後の今、なにをしていくのかが本当に重要なのです。
山田校でもテスト後すぐに自習にきている子が何人もいます。受験生である3年生以外でもです。この調子でみんな次のステージへ全力疾走していきましょう!

ちなみに先生は最近字の練習をはじめました。唯一の弱点(自称)を克服します。
先生たちも常に全力成長していますのでしっかりついてきてください。


2017年10月26日

みんなの雄姿!!

こんにちは。
新守山校の川村です。

新守山校に通塾する中学生も続々とテスト結果が返ってきています。

今日は数ある中からほんのすこーーーーし、ご紹介しますね(^_-)-☆

みんなの雄姿!! 1年
Aちゃん10ランク

Bちゃん国語19点アップ

2年
cちゃん数学36点アップ

dちゃん国語28点アップ


などなど・・・

ここに乗せ切れられないものもたくさん!

みんなの成長に先生たちも負けてらませんっっ!!

期末対策開始まであと半月ほど。

最高の対策授業を迎える準備、よーーーいどん!!


2017年10月24日

中間テスト

中間テスト こんにちは小幡校の関です。

守山、守東の中間テスト期間が終わりました。今回はテスト日が離れていて小幡校に私が就いてからここまで長い対策期間は初めてでした。

このブログを書いている日はまだ守東の結果が出ていないので、紹介することはできませんが、今回はどの学年もすごくがんばっていました!!

自分で勉強する時間を決めて、やった時間を書き込む・・・1日1日の小さなステップを達成しようとして、勉強時間が増えたように感じます。

私が自習時間が終わり、帰っていく様子をみると「 後30分やったら5時間だった」「 予定より1時間多く勉強してた」などの声がきけました。

次もみんなに目標を決めてもらいますが、この小さな達成が大きな目標を達成するものになる!!やれる最大限をきめてもいいですが、今までやったことのない時間にチャレンジも大事!!

出てきた結果は受け止め、次の糧に!!そして先生の全力サポート!!
がんばろう!!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.