2017年08月15日

8月3日ははちみつの日です\( *´ω`* )/

こんにちは!
毎度プーさんでお馴染み、山田校の関美の里です(*´-`*)♡

8月3日は「はちみつの日」という事で、めちゃくちゃプーさんのグッズが出まして……
プーさんの買う額を抑えなきゃって思ったのは、どこへ行ったのやらとても言えない様な金額を今月プーさんに使ってしまいました…

今回ばかりは反省します、本当に( ´・ω・`)

反省はしたところで!!笑
今回買ったプーさんのグッズをご紹介♡

まずは、某お店から出たプーさんのグッズ«٩(*´꒳`*)۶»

8月3日ははちみつの日です\(  *´ω`*  )/ 左から、財布・ポーチ・iPhoneケースです«٩(*´꒳`*)۶»

で、次にディズニーストアで購入したものが

8月3日ははちみつの日です\(  *´ω`*  )/ こちらになります(*`・ω・)ゞ
いくらかかったというのは内緒でww

来月こそは節約しなくては、と思いました(´>∀<`)

皆さんお金の使い方は大切に!!笑
それでは、また次のプーさん報告までさようなら(´ー`)/~~


2017年08月14日

チャレンジ♪

こんにちは。


光音寺校の表です!

先日新しいことにチャレンジしましたので、

報告します(o・ω・o)


それはジムにいくこと!!



今まで何度誘われても拒んでいました。


身体中痛くなっちゃうじゃん…

疲れるのとか汗かくのとか嫌だし…






しかし、ある先生の巧みな話術でいつしか


ジム、行ってもいいかも…
楽しそうかも…


と思うように。


すごいですよね。

本当に上手にジムに導いてくれました。


みなさんも何か踏み出せなくて迷っていることがあれば、ある先生にお願いしてみてください。






そして、ジムに行った感想。



スッキリ!!!!身体も心も爽快!!!

なぜかジムに行ったあとも楽しい気持ちで1日を過ごせました。

こんな気持ちになれるなんて!!しらなかったです!!

新しいことって久しぶりで、いいなぁと思いました!


実はさっきジムに行ったんですね。

なのでこんなにポジティブ(笑)




羽根田先生ありがとうございました\(^o^)/

チャレンジ♪


2017年08月10日

ミライと自分は変えられる!

ミライと自分は変えられる! こんにちは!
黒川校の田中です。
いつもカシマブログをご愛読くださり誠にありがとうございます。

最近、黒川校の様子が少し変わりました。

講師キャプテンの原田先生やベテラン講師陣の発案で、講師紹介が作成・掲示されたのです。
写真はみんなが帰った後の夜中にとったので、ちょっと暗いですね(^^;

「もっともっと生徒たちが誰にでも質問しやすい環境へ」
「毎日の通塾に飽きさせないために」

それぞれの想いを胸に、各自が協力して作ってくれました。

掲示が始まった日から、生徒たちも興味津々です。
みんな、あこがれの先生のことをもっと知りたいって思っていたんだなぁと、その素直さにほのぼのしました。

生徒のみんなにとって、学生の講師は最も身近に感じられる、未来の自分の姿なのでしょう。

ミライと自分は変えられる! 未来の自分と言えば、皆さんもう「ミライ大学」には申し込まれましたか?
この夏の自由研究にもピッタリの、『ミライCOMPANYを起ち上げよう!』という企画です。
みんなのアイディアや意見をもとに、いつか実現するかもしれない会社の企画を練ってみませんか?みんなの前でその素晴らしさが伝わるように、発表してみませんか?

少しネタバレですが、参加者にはオリジナルの自分の名前が入った名刺がもらえます!
試作では、大好きな「西島秀俊」さんの名刺を勝手に作ってみましたw
持っているだけで幸せです♡

それでは、また次の機会に^^


2017年08月09日

夏期講習終了! 次のステージへ!!

こんにちは、西枇杷島校の杉浦です。


本日で 夏期講習が終わります。西枇杷島校では 7月中に学校の宿題を
若干 過ぎた生徒もいましたが 完了させ、今までにない成長を遂げました。

次のステージは もちろん 2学期!! 盆休み明けは その準備にとりかかります。

更に、中3生は V合宿と

夏期講習が終わったとはいえ まだまだ 熱い夏は続きます。

写真は エネルギーチャージでの「うなぎ」です。
実は 土用の丑の日は うなぎがあまり美味しくない季節。そこで 昔のうなぎ屋さんが
考え出した苦肉の策です。本当に美味しいのは秋の産卵期だそうです。
とはいえ エネルギ-を充填し 夏後半に備えたいと思います。

2学期は、受験学年にとってはヤマ場をむかえます。

悔いのない 毎日を送ろう!!

夏期講習終了! 次のステージへ!!


2017年08月05日

親子

こんにちは!
本部事務局の浅井です(o^^o)

先日、高校時代の友人の結婚式に行ってきました!
久しぶりにみんなで集まり、とっても楽しい時間を過ごせました♪

とにかくこだわりの詰まった式でした!
ディズニーとふなっしーが大好きで
いろんなところに登場!

親子 こんなところにも…笑

彼女自身、プランナーの仕事をしているということもあって、
参列者を喜ばせる工夫もたくさんありました( ^ω^ )!



そして何より感動したのが、やはり定番の親への手紙!!!笑
何回結婚式に参列しても、泣ける場面…
この日もいろいろな思いが溢れて号泣…笑


親への感謝を言葉にして伝えるというのは
本当に素敵なことですね(o^^o)!
私も中学生のころは、反抗ばかりして、
そんなこと考えもしなかったですが笑
歳を重ねて、大人になって、ようやく親の偉大さ、大切さが
わかるようになりました!!!
そして、自分が親になって、親が子どもを思う気持ちも
わかるようになりました!!!



毎日当たり前のように過ぎていくので
感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいかもしれないですが、
ぜひ、伝えてみてはいかがでしょうか??(o^^o)
私のように、大人になってから、でも遅くはないですが、
やはり、感謝すべきときに、きちんと言えていたらなぁと
思うこともありますよ♪( ^ω^ )



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.