2017年03月29日

お目当ての城!!

お目当ての城!! こんにちは!! 西枇杷島校のの杉浦です。

3月に入り いよいよ新年度が始まりました。そして、
春期講習真っ只中です!!

そんな中、今度の休日ですが、写真の城へ行ってこようと
思っています。
さて、何城でしょうか?

TVで話題沸騰中?です。


ご当地グルメも堪能してきます。

エネルギーを蓄え、4月へ突入していきたいと思います。

この1年もよろしくお願いします!!


2017年03月24日

体調管理

ども。
北区の速水もこみち、中元です。
最近オリーブオイルならぬ、ごま油にハマっております。
いつかボクもひと瓶すべて一つの料理にぶちまけられるくらい
でっかい男になってやろうともくろむ日々でございます。





そんなボク、ついに最近体調管理を真剣に考えるようになりました。
というのも、ボク、実は休みの日は1食摂るか摂らないかの栄養管理士真っ青な休日を
送っている次第なのですが、最近寝起きが悪くなってきたので、そろそろ本気で健康に関して
考えていかなくては、と思ったのでございます。



まず、週末のフットサル。
最近なかなか色々あって参加できない日々があったので、だったら同じ境遇の先生たちとチームを組んじゃえ、とカシマ先生チームを結成することにしました^^
※ただいま試合の対戦チーム募集中。。。

それから寝る時間を深夜2時前に設定をしました。
これがね、なかなかうまくいかないんですけど、顔晴ってます。

そして食生活ですが、昼食にコレを飲み始めました。

体調管理 スゥームゥーーーージィ!(レニー・ハート風に)



おススメは
『バナナ・ストロベリー』(世界の車窓から風に)



昼食をコレにしてからのどの渇きが尋常じゃなくなったので、
余計水分を摂るようになって、トイレが近い近い・・・


その分毒素が体から出ていると信じています^^



ちなみにコレ、一本約370円。
毎日飲むと・・・



皆さんもお試しあれ!
















でもサプリに頼るよりはネー
(´・ω・`)ネー


2017年03月22日

口内炎の痛い中

口内炎の痛い中 こんにちは!

新守山校の能村です♪

タイトルにもあるように、絶賛、口内炎中。

厳密には「舌炎」です…

話は変わって。


先日、友人が横須賀から名古屋にやってきました。

年に3,4回はあっている先輩のKさんです。

相変わらずの忙しさで、大変らしいです。

でも誇りをもって、仕事に打ち込んでいます。

先週は、友人のS君がやってきました。

彼はお坊さんになるため学校に通って日々勉強中。

将来のなりたい僧侶像を語ってくれました。

さて。

僕は二人の共通点を見つけました。

まず、何よりも今やっていることが楽しい、というところ。

キツイ仕事だけど楽しい。

勉強ばかりだけど楽しい。

なぜだろいうと考えてみると、ここにも共通点が。

それは、「人の役に立つ」という思い。

先輩のKさんは自衛官。S君はお坊さん。

「人のため」になる仕事です。


人間はいつか死んでいく。

そんなとき、自分だけのために生きた人生は、むなしい。

他人のために生きることができれば、それが生きてきた証になる。


最近読んだ本にそう書いてありました。

僕は強い感銘を受けました。

誰かのために生きている、役立っている時こそ、

自分が一番輝ける、生き生きとできる瞬間なのではないでしょうか。


全く関係ありませんが、写真はmanaca。

先週デビューして、あまりの便利さに驚き、自慢してまわっているのですが

みんな持っていて誰も驚いてくれません。


2017年03月17日

新天地!

新天地! こんにちは。この度小幡校に赴任して来ました日比と申します。よろしくお願いします(^○^)

小幡校の皆さんにはまだ馴染みがないと思いますので、今日はブログを使って自己紹介をしたいと思います。

名前:日比 康則(ヒビ ヤスノリ)
年齢:間も無く50歳になります(^_^*)
血液型:AB型
身長:思ったほど高くはありません。
体重:思ったほど軽くはありません。
性格:昔ほど怖くありません。
好きな事:スポーツをテレビで観戦すること。車で出かけること。漫画を読むこと。
好きな食べ物:実は肉より魚が好きです(^○^)
ちょっとした自慢:

新天地! 両手にますかけ線があること。昔CMに出たことがあること。



こんなわたくしですがこれからよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


2017年03月14日

アラバスタ

どうも、北区のモーツァルト、中元です。


今日はホワイトデーですね^^
バレンタインを一生懸命作ってくださった田中先生へのお返しを買いそびれてしまったため、今度埋め合わせしようと思います・・・。



さて、最近一人で家にいるとき、よくお絵かきするんです。

お絵かき用のノートまで買ってきて描いているんですが、基本的に僕は模写なんです。
なので新たに何かをゼロベースから描くことに長けていません。
えぇ、なんせ小学校・中学校ともに図工や美術、技術の成績は『2』でしたからね。
いわゆる平均以下の生徒、だったわけです。


でも、生徒に顔晴れと言い続けている先生が、何も顔晴らなくてDOする、と思い立ったわけでございます。


めちゃくちゃ絵を描きましたよ、鹿島塾に来て。
今でこそパンダ先生もすらすら描けますが、昔なんて新守山校のある先生を笑えないくらい絵が残念でしたよ。


人間、やればできるもんです。


で、今年の正月、生徒に何か手軽に描けるいい漫画のシーンはないか尋ねたところ、ワンピースのアラバスタ編のワンシーンがいいのではないか、と。


そして画像を探し、描き始めること30分。
ボールペン1本で仕上げましたが、いかがでしょう。

アラバスタ しかも正月言うこともあり、若干お酒が入っている状態だったので、腕のバランスとか体のくびれ具合とか、気持ち悪い箇所は多々ありますが・・・


まぁ良しとしましょうよ。




今日この画像を載せたのは他でもなく、ちゃんと無理だと思ったことも、しっかり自分を信じて努力をすればできるよ、って話。
できればビフォーの写真もあればよかったんだけど、過去の写真をさかのぼっても見つからなかったので断念。
本当に成長を自身で実感できる正月でした^^




でもね、実はワンピースを真剣に読んだことがないので、このアラバスタ編(?)の話の内容は知らないっていうのは内緒ね(´・ω・`)









それにしても、一年も4分の1が経過しようとしているこの時期に話す内容ではないじゃんネー
(´・ω・`)ネー



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2017年03月   »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.