2016年12月31日

今年最後の一日

こんにちは!大晦日はボクシング録画の紅白視聴派、今泉です。

今年も今日が最後の一日です。私は毎年大晦日は実家で家族で過ごすと決めているので現在実家にいます。そして今泉家では毎年大晦日の夜にドラえもんドンジャラをするのが恒例です。ドンジャラというのは子供でもできる簡単な麻雀のことです。小学生のころからいまだに現役でやってます。このドンジャラがただのドンジャラではなく、1位の人から順に好きなお菓子をゲットできるという弱肉強食のゲームです。そのためいい年した大人たちが真剣にドラえもんのゲームをしています。
しかし昔と今とで決定的に違うことがあります。昔はただ運だけのゲームだと思っててきとうにやっていましたが、今は相手が捨てた牌から何の牌をそろえようとしているのか予測するなど頭をつかっています。私が授業中によく言っている「とにかく考える」を実践しているわけです。
もちろんどんな牌がくるのかは運です。運はどうすることもできないですが、配られた牌でどう勝負していくのかは自分の力しだいです。
みんなも今何か悩んでいることがあるのなら、どうすることもできないことをどうやって勝負していくか、を考えるようにしてください。そうすれば、どんな環境でも楽しくやっていくことができると思います。それでは来年もよろしくお願いします。

ちなみにもう1つ恒例行事として、年越しの瞬間にジャンプしています。とても大人がやることとは思えませんが、小学生時代から習慣になってしまっていまだにやっています。さすがに家族の誰もリアクションしてくれません。


2016年12月28日

来年もよろしくお願いします。

今年もあと少しで終わりますね。年初めのおせちの食べ過ぎに注意しようと心に決めている日比です。現在の体重82kg!今年1年で6kgやせました(≧∇≦)今年の目標は達成しました‼︎


さてこの冬期講習では“ミライ大学”というイベントを鹿島塾で行いました。大学生のbrosのみなさんが生徒のためにいろいろな準備をしてくださいました。そのおかげで参加してくれた多くの生徒たちも楽しんで自分の将来を見つめるきっかけとなったようです。本当に携わってくれたbrosのみなさんありがとうございました(^○^) きっとみなさんに影響を受けた多くの子どもたちがあなたたちのあとを追っていくことでしょう!

来年もよろしくお願いします。 さあ今年も終わります。
中3はいよいよ受験本番が近づいて来ました。やり残したことのないように、この年末年始は正月V特でみんなと気合いを入れて頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
あと体調には十分気をつけてくださいね。風邪の予防はちゃんとしましょうね。


それではみなさま来年もよろしくお願いします。


光音寺校の日比でした(^○^)


2016年12月23日

今年最後の…

今年も色々ありました。


いいことも、少しイヤなことも…




それを払拭するような気分転換をしてくれたのが、フットサルでした。


実は今月移籍をし、今は高校生に交じっておっさん一人奮闘しています。
先日大会にも出てきました。


足をひっぱって二回戦負けしたけどw


毎日家の中でもスーツ姿のままボールタッチをしています。
感覚を失わないように。

今年最後の… 大好きだったドラマも本日最終回で若干ロス気味…


新たな週末の楽しみを模索中。


おススメあったら教えてください!

今年最後の… 兎にも角にも、上名古屋校から今年最後のブログ。


来年もこんなスタッフでのほほんとやっておりますので、よろしくお願いいたします




















Vamos!!/NAKAMOTO


2016年12月19日

カシマ塾 望年会!!

カシマ塾 望年会!! こんにちは!! 西枇杷島校の杉浦です。


本日は 鹿島塾の望年会です。

新しいメンバーを加え 今以上にパワーアップ
していきます!!

生徒の成長思考 同様の気持ちで 望んでいきます!!
どうぞ よろしくお願いします!!


2016年12月12日

大阪へ!

大阪へ! こんにちは!
新守山校の能村です(^^)/

タイトル通り、この前大阪へ行ってきました!
なんだか「大阪行きました!」っていうと

2016年04月29日 10:00 に投稿された某先生のブログを思い出しますね…

2016年04月29日 10:00 に投稿されたブログとは、ちょっと理由が違い…
(この先生は「誰も誘わずに一人ドライブ」でしたね。覚えてらっしゃいますか?)

僕は友人の結婚式へ!

教会で二人を見ていると、もちろん嬉しいのいですが、
なんとなく寂しくて…
青春がまた一つ、終わったというような何とも言えない不思議な気持ちになったものです。

長渕剛が
「大きな喜びと 少しの寂しさを」
と言っていたのが、わかるような気がしました…

でも
心から嬉しいこと。

「がむしゃらに傷つき求めた あの日より幸せになってくれ」
(誰の歌かは…わかりませんね笑)

本当におめでとう!!

(この夜、大阪名物の串カツ、ドテ焼き、ラーメン、翌日には寿司にたこ焼きと食い倒れを大はしゃぎで実現し、旅の目的を見失ったことは内緒です…笑)



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2016年12月   »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.