2016年10月29日

久しぶりのバス!!

久しぶりのバス!! こんにちは!! 西枇杷島校の杉浦です。

久しぶりに、市バスに乗りました。車移動が多いので
かれこれ何十年ぶりでしょうか。

一人ではなかったので大丈夫でしたが、まず、何行きに乗ればいいのか
わかりません。行先は栄なのですが、近所にバス停が2つあるので迷いました。
料金がわかりません。確か 記憶では150円の時以来だと思いますので。

久しぶりに乗って 子供のように楽しかったです。残念なのは、降りるときの
ボタンを先に誰かに押されてしまいました。ずっと狙ってたのにです。

ともあれ栄に着きました。本日の目的は 長者町で行われているお祭りです。
フリーマーケットや屋台や商店街のお店やイベントと、盛りだくさんです。
市長も参加しており 多くの人でした。セントラルパークでは世界のグルメが
紹介されてもいました。

歩きました。何もかもが普段の休日とは違う一日でした。

新しいことではないですが、忘れかけていたことや 途切れていたことなんかを
再開したり 再チャレンジすることも大切なことですよね。

みなさんも 今までのことを振り返り 再チャレンジしてみてはどうでしょうか!!

久しぶりのバス!!


2016年10月23日

Brand-new myself

こんにちは。
たぶん去年も同じことを言っていたと思いますが、今日はボクにとっては大切な日、
中元です^^




さて、わかる人にはわかるタイトルでスタートしていますが、ボクの青春時代によく聞いていた曲のタイトルを持ってきたのですが、知ってる人います??
いたら嬉しいな~・・・
いい曲なので是非聞いてみてください!

で、その曲のタイトルの和訳は「真新しい自分」ということなのですが、造語のようで正しい英語ではないそうですw


ということで、今日のテーマは新しい自分、です!


最近始めたこと。

それはフットサルです^^

Brand-new myself フットサルってご存知ですか?
サッカーとほぼ一緒なんですが、唯一違うのは屋内でも気軽にできるという点と、スライディングなどの接触が少ない点です。
そのためあまりケガをしにくく、女性にも人気のスポーツなんです。


そんなスポーツの世界になぜ飛び込んで行ったのかというと、ズバリ今回のタイトル通り「自分を変えたかったから」です^^


今までの自分を振り返ったとき、実は後悔ばかりでした。
『あのときこうしていれば』
『なんであのときこうしてしまったのだろう』
と。

そんな自分に後悔はこれ以上したくない、その気持ちがボクを動かしました。


よし、変わろう。


これが単純ですけど、きっかけでした。



きっと10年後の自分は11年前の自分の行動を後悔しても、今の自分を見て後悔はしないと思います。
そう信じています。
子どものころから後悔してきたことも今ならすべて覆せるんじゃないかとも思えています。
そして今の自分をもっともっと好きになれると思うんです。


今が変われば明日(ミライ)も変わりますよね。



明るい明日(ミライ)に向けて今日もボクは走ります。









最後に。
先日のテスト対策を行った際、ある中学部の生徒がおなかをすかせているボクに
「先生ぇ~、差し入れ持ってきたよ!おなかすいてるでしょ??」
と差し入れを持ってきてくれました。

Brand-new myself うん、ボクはまだまだ若く見られているようですw


久々に食べたけど・・・
おいしかったですw


これ、結構尋常じゃない量入っていたけど、ペロッと食べてしまいました~。

ごちそう様でした^^




さぁ、今日も笑顔で行くぜ!!!





















Vamos!!


2016年10月22日

いざ鎌倉!

いざ鎌倉! こんにちは!

新守山の能村です(^^)

最近、休みの日の行動がパターン化しています…(^^;

先日の休み。

横須賀へ転勤になった先輩をたずね、横浜へ!

海を見ながら食事をしたり、ランドマークタワーから夜景を見たり…

まるでデートですね!
(実際はおっさん二人がキャーキャー騒いでいるひどい絵面)

翌日はおしゃれなパン屋で朝食!
この日の観光先を決めます!
まるでデートですね!
(実際はおっさん二人がズルズルとコーヒーをすすっているひどい絵面)

行先は鎌倉に決定!
鶴岡八幡宮、円覚寺、建長寺をまわりました!
おみくじも引きました!
お見事!
凶です(^^)v

…まあ、これからは良くなるっていうことで…(^^;

鎌倉幕府の跡は、いまではありませんが、
「この辺だよ~」
という石碑は見つけました!
(写真がそれです)

二人してレキジョみたいなノリではしゃいでいました!
(実際はおっさん二人が写真をパシャパシャしているひどい絵面)


…とまぁ、こんな感じの横浜旅。

次の休日はどうしようかな~(^^♪

能村


2016年10月18日

秋の空

秋の空 現在82kg。秋の味覚と闘っています。光音寺校の日比です。

最近は涼しくなってきて、随分過ごしやすくなってきました。ただ最高気温と最低気温の差が大きいので、風邪などひかぬよう充分気をつけてくださいね(^○^)



さて、中学校ではほとんどのところで中間テストが終わり、今は返ってきた結果を見て、一喜一憂しているのではありませんか?

テストは今まで取り組んできた勉強の成果を確認する機会です。これまでの勉強がうまくいったのかどうか。うまくいってないならどう変えていくのかを考える機会です。


期末テストまであと一ヶ月半ぐらいあります。中間テストの取り組みを振り返って、次の期末テストに向けて新しいことにチャレンジしてみましょう‼︎

私もなんとか80kgを切れないものかと考えて、いろいろ挑戦してみます(≧∇≦)
結果報告はまたこのブログにてお伝えしますね(^○^)


2016年10月11日

季節の変わり目

季節の変わり目 みなさん、こんにちは。
山田校の廣江です。

この頃は朝晩に肌寒さすら感じ、
すっかり秋らしくなってきました。
季節の変わり目ですね。

こういう時期は体調の管理が難しく、
風邪をひいて欠席する子どもたちが増えます。

私も数日前から喉の調子がおかしく、
風邪気味です。

ただ、毎日、帰宅後のうがいと手洗いを欠かさないようにしているおかげか、
さほどひどくはありません。

あと1週間ほどで山田校の生徒たちは
中間テストをむかえます。

今、体調を崩しては、これまでの努力が水の泡。
風邪などひかないようにお互いしっかり体調管理もしていこう!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2016年10月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.