2016年03月31日

はじめまして

みなさんはじめまして。本日ブログに初登場します山田校の今泉といいます。
山田校のみんな以外は知らない人ばかりだと思うので自己紹介をしたいと思います。

実は山田校で3月に初授業をしたときにも自己紹介として
今泉クイズというものをだしたので、今回も同様にクイズを出したいと思います。
僕はある変わった経歴をもっているのですが、それはいったい何でしょう。


(1)実はJリーグの審判をできる資格をもっている。
(2)実は元プロボクサーである。
(3)実はそろばん日本チャンピオンである。
(4)実はエグザイルのメンバーオーディションを受けたことがある。
(5)実はエグザイルである。



さぁ、正解は…











(2)番の元プロボクサーが正解でした。
ボクシングと勉強なんて真逆じゃないかというイメージを持つ人もいるかもしれませ
んが、そんなことはありません。プロボクサーのライセンスを取るために毎日コツコ
ツ努力を続けて目標を達成したという経験は必ず勉強と通じることがあると思うの
で、そのことをみんなにも伝えていきたいです。また、クイズの内容が授業時と違う
と思った子もいるかもしれませんが、それは授業で思った以上にすべったので改良を
加えたからです。こういった自分の弱点を克服していくことの大切さも僕はボクシン
グを通じて気付いたことのひとつなので、みんなには勉強を通じて気付いてほしいと
思います。

写真は僕の大好きな北海道にいって、雪を見てはしゃいだときの写真です。大好きで
すが1回しか行ったことはありません。

はじめまして


2016年03月30日

新学期

こんにちは!黒川校の木俣です。
いつもDiscoverリレーByカシマブログをご愛読いただきありがとうございます。

三月ももう終わり、もうすぐ新学期です。
生徒のみんなも4月から始まる新しい学年、
新しい学校にワクワクドキドキしているのではないでしょうか?

来年から僕も大学3年生になります。時間がたつのはあっという間ですね。
このままでは残り二年も気づいたら終わっていた。
なんてことになりそうなのでこの場でこの一年の目標を宣言しておこうと思います。

(1)英語の本を読めるように英語の勉強をする。
(2)専門科目の成績を上げる。(ちなみに僕は工学部です)

この二つを達成できるよう頑張って勉強します!
生徒のみんなにもなにか具体的な目標をもってもらえるようサポートしていくつもりです。

新学期 今日の朝散歩をしていたら桜が咲いていたので撮ってみました。
写真の中央のあたりに鳥が止まっているのですが、
「ホーホケキョ」と鳴いていたのでたぶんウグイスです。

朝からウグイスに元気をもらえたので今日の春期講習も頑張ります!


2016年03月28日

ただいま84kg(変わってない‼︎)ので光音寺校の日比です。

実はわたくし今日3月27日が誕生日なのです(*^_^*)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いやぁ〜ありがとうございます(^∇^)
これで49歳⁉︎自分がこんな歳になることなんて想像すらしていませんでした(笑)


この歳になって思う事は、今まで多くの人にお世話になってきたな〜ということと、自分はそれにきちんと返せているのだろうか?ということです。

ひとは一人では生きていけない。ここまで生きてきたということはいろんな人に助けられてきたということ。親をはじめ、周りにいる人たちに感謝です(^_^)

周りの人たちからもらった恩を、今度は自分がいろんな人に返していきます。



さて、私のコレクションである帽子もだいぶ増えました(^∇^)

祝 さらに増やしていきますよ(^O^)

これからもよろしくお願いします!
光音寺校の日比でした(^∇^)


2016年03月26日

春★

こんにちは★

本部事務局の浅井です♪
来週から春期講習が始まりますね!

光音寺校の合言葉はこちら!!!!









春★ みんなの校舎の合言葉は何ですか???
ここは各校舎違います!
ぜひ確認してみてくださいね♪



なぜ春期講習をうけるか、考えたことはありますか?^^
春期講習を受けて、1学期どんなスタートを切りたいか
想像したことはありますか?^^
明日(ミライ)の自分と向き合ったことはありますか?^^


一度自問自答してみてください★
夢でいっぱいの明日(ミライ)を想像するのは
本当にワクワクします!!!



ちなみに私は「春」という季節が大好きです^^
花粉症がひどくてつらいですけどね!(笑)

みんなにとってもいい春になりますように~♪


2016年03月23日

出会いと別れ

こんにちは!
上名古屋校の中元です。



この季節、避けては通れないものがあります。


『別れ』


先生はこの言葉が嫌いでした。
いつまでも出会った人と一緒にいたいし、忘れてほしくない。
そんな気持ちがそうさせているのでしょう。


今年もそんな季節がやってきました。

出会いと別れ 写真は今年の小学校5年生の子たちです。


みんな暗唱文のノートを持ってパシャリ。



パンダ先生がいっぱいだね^^



でもこのお友だちが揃うのはこの日が最後でした。


Y君が遠くへ引っ越すことになったのです。



この日、本当に悲しくてY君の前では泣かない、と決めていたので、笑顔で送ろうと写真を撮ったり、いつもよりたくさんお話したりしてごまかしていました。


でも最後の最後に見送るときは堪えきれませんでした。


ツンとして校舎を出たY君だったけど、大丈夫かな。
向こうでも元気でやってくれるかな。
心配で心配で涙が出てきてしまいました。


背中を見ていた先生にY君のお母さんが掛けてくれたひとこと。

「定期的にYに電話を掛けさせて暗唱文をやらせてもいいですか」

そこでハッとしました。


そうだね、遠く離れていてもY君は先生の『子』だもんね。
ずっとお別れじゃない。
少し長いお散歩に出るだけだもんね。


だから最後もちゃんと
「いってらっしゃい!」
と声を掛けれました^^



この季節、たくさんの出会いと別れがあります。
でもいつも言っている通り、一度でも先生と関わった子たちは
みんな先生の『子』です。
だからみんなとは『家族』だと思っています。


時にキツく叱ることもあるし、一緒に泣くことだってある。
一緒に落ち込むこともあれば、大笑いすることだってある。
『家族』ってそういうもんだもんね。


また新たな出会いがこの教室で生まれて、新たな別れが生まれると思います。
でも別れは『長めの旅行』とすることにします。
キミたちの『家』はいつだってココです。


明日も顔晴ろう^^





Y、いつでも帰ってきていいぞ!
先生、待ってるからなー!!














Vamos!!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.