2015年12月30日

来年の目標は勉強!

来年の目標は勉強! こんにちは、黒川校の成田です。いつもDiscoverリレーByカシマブログをご愛読いた
だきありがとうございます。

早いもので今年も終わろうとしています。

皆様にとってどのような一年だったでしょうか?僕にとっては大学生になり、鹿島で
ブロスとして働かしてもらうなど新たな環境で様々なことを経験した1年でとても充
実していました。

僕はブロスとして生徒たちの刺激になれるように頑張りたいと言いました。

ですが、今年の1年を振り返ると生徒たちが勉強を頑張っている姿を見て僕が刺激を
もらっていたように思います。
受験生の子達、それ以外の子達も残りの少ない時間を一生懸命頑張って欲しいと思い
ます。
そして自分がその力になりたいと思います。

僕の来年の目標は勉強です!
個人的に資格を取ったり英語の勉強でTOEICを頑張るなど目標を持って頑張っていき
たいです。
生徒のみんなにも目標を持って頑張ってもらいたいです。

今年も1年ありがとうございました。

来年もよろしくおねがいします。


2015年12月29日

冬休み

こんにちは、西枇杷島校の杉浦です。


冬期講習の間の休日のお話し。

なばなの里にやってきました。
日本で 見たいイルミネーション第1位だそうです。

冬休み 昨年から見てみたいと思っており ようやく念願かなって見に来ました。
土日は混雑するからと思って、平日に来ましたが、予想外に大勢の人がいました。
それだけ 人気がある証拠ですね。

今年のメインは「アルプスの少女ハイジ」です。
懐かしくもあり 様々な演出のありで とても楽しめました。

冬休み 今日は、全県模試。

正月休みを挟んで 1月5日からは 中3の学年末の対策になります。

ここを全力で乗り切って 私立入試・公立入試へ向かっていきます。


最後まで 生徒と共に頑張っていきたいと思います!!


2015年12月28日

もう15年・・・・

もう15年・・・・ こんにちは! 光音寺校の関です。

今日はタイトルにあるようにしみじみと長い年月が経ったんだなあと感じたことが
ひとつあったので紹介します。


それは25日のクリスマスのことです。冬期講習で5年生にクリスマスプレゼントが何だったかを
聞いた時、「ONE PIECEのマンガ45冊だった」と言ったんです。

前にNARUTOについてお話しましたが、私が1番最初に集め始めたマンガはONE PIECE
なんです。小学5年生のとき近所のお兄ちゃんに勧められて読んだのがきっかけでした。
それから15年・・・昨日買った新刊が80巻!!


単行本を買っっては本棚にしまっていたのももうこの作品で4段うまってます。
また、かつて学校で盛り上がった話を今の小学生と同じ所で盛り上がる。
不思議な気分でした。

これを家族に話すと、父、母世代では中々ない話とのこと。まずその時代に現在まで続いていた
マンガが無かったからだそうです。

かつてマンガはくだらないものの代表ということを聞いたことがありますが、それが
今では日本を代表するカルチャーのひとつにまでなっています。何も読まないよりも
マンガでもいいから字を目で追う訓練にはなります。

そして、現在のマンガは内容もすばらしいものがたくさんあるので、是非手にとってみてください!!
ONE PIECEお勧めです(笑)みんなもお勧めがあったらジャンル問わず先生まで!!


2015年12月20日

未来の自分にプレゼント

未来の自分にプレゼント こんにちは!黒川校の水野です。
いつもDiscoverリレーbyカシマブログをご愛読いただきありがとうございます。

最近とっても寒くなってきましたね…
体調管理が大変な季節になってきました。
受験生にとっては追い込みの時期。でも、風邪をひいてしまっては追い込みができない。このジレンマは受験生誰もが通る道だと思います。
なので、今日は僕が受験生だった時に行っていた風邪予防術を紹介させていただきます!
まず健康を保つ為に最も大切なもの。
それは睡眠!!
しかし、追い込みの時期にまず受験生が削るものは睡眠時間ではないでしょうか?
僕もそうでした。
睡眠時間は削られるかもしれない。けど削る時間帯を変えてみましょう。
人間の睡眠で最も疲れが取れる時間帯は22:00~2:00までだと言われています。塾の自習が終わって家についてお風呂、ご飯を済ませたらもう23:00ということは皆さん経験済みだと思います。そこでもうひと頑張りする。素敵ですよね。
でもそこは勇気を持って寝ちゃいましょう。そして4:00に起きて23:00からがんばるはずだった勉強を行いましょう。
23:00~4:00までの5時間と2:00~7:00までの5時間とでは体の疲れの取れ方が大きく違うはずです。僕はこの方法で受験の睡眠不足に対抗しました。もちろん、勉強法に絶対の正解はありません。これよりもっと自分に合った方法があるかもしれない。けど、合わないと決めつけないで1度試してみてください。
試すことが大切だと僕は思います。

受験まであと少し。
受験を勉強しきって乗り切った経験はかけがえのない人生の宝物になります。受験が終わった時に後悔しないよう全力で頑張りましょう。もちろん僕たち講師陣も全力を尽くします。

一緒に素敵な経験を未来の自分にプレゼントしましょう!


2015年12月18日

お気に入り‼

めっきり寒く……………ならないですね(;^_^A
もっと寒くなって味噌煮込みうどんをほおばりたい光音寺校の日比です(^∇^)

実はわたくし、文房具が大好きなんですよ!(突然でしたね。)小さい頃から文房具屋に行っては一日中ぶらぶらしていました。今でもよく文房具屋には行っています(^^)


そこで見つけた最近のお気に入りは、

お気に入り‼ これ!

これ印鑑なんですよ(^∇^)

お気に入り‼
こんな風に文字も変えました‼︎
冬期講習ではこのハンコをいっぱい押すから楽しみにしてね〜‼︎



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.