2015年06月30日

『勝手にパンダ先生グッズ開発!』【その3】

【その3】までやってまいりました!
・・・がまだまだ続きます!
その1、2を読んでからお楽しみください♪


前回の作業、うまくいきましたか!?
ちなみにですが、折るところにカッターナイフを軽く当てて切ってしまわないように切り跡をつけると折り曲げやすくなります。


『勝手にパンダ先生グッズ開発!』【その3】 (5)くっつける
まずは本体から。1つずつくっつけて4つ繋げたものを2つ作りましょう。

『勝手にパンダ先生グッズ開発!』【その3】 もうばれたかな?
写真は2枚づつの更新です!笑

まだまだ続く・・・・次回更新は明日!
ご期待ください!


2015年06月30日

『勝手にパンダ先生グッズ開発!』【その2】

前回からのシリーズ!!!!
まずは【その1】を読んでからお楽しみください^^



(3)型紙の切断
プリンターで印刷できたら、黒色の実践に沿って切りましょう!
丁寧に切るのがポイントです!
はさみやカッターナイフを使用すると思いますが、手を切らないように注意してください!

『勝手にパンダ先生グッズ開発!』【その2】 (4)折る
パーツを切り分けることができたら、次は折ってみましょう。
赤色の点線で折っていきます。
たくさんありますが頑張りましょう。
ここまでできて大体半分です。

『勝手にパンダ先生グッズ開発!』【その2】 まだまだ続きますよ♪


2015年06月30日

『勝手にパンダ先生グッズ開発!』【その1】

こんにちは!
黒川校の石本です。

いつもDiscoverリレーByカシマブログをご愛読いただき誠にありがとうございま
す。
さて、もう6月が終わってしまいます。
時間が経つのは早いものですね。

早く夏休みが来てほしいという欲望と
課題の締め切りと期末テストがやってきてしまうことへの恐怖による葛藤に日々悩まされております。

さて、ご存知の方もいるかと思いますが、私は大学で建築の勉強をしています。
子供のころから紙やブロックなどで何か物を作るのが好きな子供でした。
今でも、課題で作る模型などはとても楽しみながら作っています。

そんな僕が鹿島の生徒たちに何かこの物を作る楽しみを
伝えてあげることはできないかと考えました。

そこで今回は簡単にできるパンダ先生グッズを開発しました!

少し長くなってしまいますが作り方を載せるので最後までご覧ください!
(長いので何回かにわけての投稿となります!)

『ペットボトルで作ろう!パンダ先生ペン立て!』

(1)準備するもの
準備してもらうのはペットボトル(500mlのもの円形のものが良い)
A4サイズの紙3枚(今回はケント紙を使いましたが画用紙などでも可能)、
黒色の折り紙1枚
はさみ、接着剤、テープなど。

『勝手にパンダ先生グッズ開発!』【その1】 (2)型紙の印刷
A4サイズの紙に今回使用する型紙を印刷しましょう。
全部で3枚です。
型紙の線は全てオリジナルです。

『勝手にパンダ先生グッズ開発!』【その1】 次へ続く!!!!!


2015年06月29日

誰かのために

誰かのために こんにちは、西枇杷島校の杉浦です。


期末対策に朝学、統小の見直し、保護者会と怒濤の体力勝負の1週間が終わりました。
ほっとしている久しぶりの休日の月曜日です。

ちなみに、昨日は同僚とゆっくりビールで癒され、本日は大須にピザ世界一のシェフがいるところにやってきました。

分野問わず世界一というのは安易ですが、ただただ凄いなぁというのが正直なところです。
今までの職人歴のなかで、様々な努力、苦労、喜びなどなどあったんだなぁと思いながら食べるのも格別です!


最初はみんなに支えられて頑張って作っていたピザ。
今はみんなのために美味しいピザを作ってくれています。

みなさんも誰かのために生きている人になるため頑張ってください!
応援します!


2015年06月23日

真剣笑舞!の上名っ子紹介~その7~

こんにちは!


実は先ほど受験生のための決起集会「V-ROAD」の会場の下見に行ってきた中元です^^


会場は上名古屋校からほど近く、地下鉄でも一駅くらいの距離にあるんです。


朝11時くらいに校舎にいたボク。
下見開始は13時から。
地下鉄で一駅かぁ。
知ってる人は知っての通り、ボクの車は無駄に大きいwため、名古屋の街を走ると、一本道を間違えたら狭い道→必然的にOUT!なわけなんだよなぁ。

で・・・






歩いたよね!!


目算で約40分歩けば着けると踏んで、勢いで校舎を出たよね!!


でも、


気付いたら一時間後には栄にいたよね!!


紺ポロが濃紺ポロになったよね!!


で、


iPhoneのマップで現在地を確認したら、そこから目的地まで徒歩40分だって。



走ったよね!!


到着が13時ギリギリだったよね!!


途中T田先生からかかってきた別件の用事の電話でこの惨劇を話したくなったよね!!


で、


下見は20分で終わったよね!!


校舎まで歩いたんだけど、15分で帰ってこれたよね!!






もうね。
歳です。

真剣笑舞!の上名っ子紹介~その7~ ま、ボクの話はさておき、今日もわが子自慢!



コレ、何かわかります?

小学校6年生の子が乗ってる自転車なんですけど、よ~く見ると・・・



前カゴにヒゲがついています。
しかも結構ご立派な。



で、なんでついているか聞いたら「かわいいでしょ!?」と一言。



ボクが小学校のときに流行った「すごいよ!マサルさん」を思い出してしまいました。
(是非ググッてください。ボクの大好きな下らないギャグ漫画です。)



ちなみにボクがこんな感じのヒゲを生やしたら当然「かわいい」んだよね?
との問いに、見たこともない無言の真顔で答えてくれました-_-


そんなSちゃん。
実は入塾当初は漢字テストが本当に苦手で、なかなか満点が取れずにいて、何度もボクたちとあの手・この手を使って勉強してきました。


そして最近ではついに満点を安定して取るようになりました^^
えらいぞ~☆


何で満点取れるようになったかって??
それは勉強方法にヒミツあり♪
知りたかったらぜひSちゃんに聞いてみてね^o^





さぁ、次回は誰が登場するのかな?
おたのしみに~^^











ウォンチュ!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.