2012年10月30日

勉強の秋☆

勉強の秋☆ みなさん、こんにちは!

西枇杷島校の川村です。


今日は10月27日(土)

全国統一小学生テストの対策授業日です!!


西枇杷島校は、やる気マンマンの子供たちの声でいっぱいです(≧ω≦)b


テスト前に、テストに向けて勉強する。

当たり前なんですがとても大切なことです。

小学校1年生から5年生の生徒たちが朝からがんばってくれました(*^_^*)


本日はそんな頑張りの一コマをパチリ。

来週の本番に向けてこれで準備万端だね★




保護者の皆様へ

大好評保護者会も残りのお席がわずかとなっております。

参加希望の方は、川村までご連絡ください♪

ご来場をお待ちしております!!





2012年10月26日

朝学 ~1点でも多く へのアツい想い~

朝学 ~1点でも多く へのアツい想い~ みなさん、こんにちは。

光音寺校の廣江です。

志賀中生のみなさん、中間テストの結果はどうでしたか?

笑顔になれる点数でしたか?^^


実は、このブログを書いている今日は中間テスト当日。

つまり、カシマが誇る朝学の日。


最近は朝晩の気温が低くなり、すっかり秋らしくなってきましたが、

カシマの朝学にはそんな屋外の気温は関係ない!

全員が今日のテストで1点でも多く取ろう、

100点を取ろうと

早朝6時台からアツい想いを胸に秘めて

黙々と朝学シ-トを解きまくりました!



みんな、今どんな実りを手にしていますか?

先生たちは、みんなの手にした実りと満面の笑顔を校舎で待っているよ!!



2012年10月25日

★情報を制するものは受験を制する★

★情報を制するものは受験を制する★ こんにちは。

紅葉狩りよりおだんごが恋しい川村です。

今日は目線を変えて高校生にスポットをあててみます◇((o(。ゝU・。)o))◇



西枇杷島校では、高校選びに大切な指標の一つ

各高校の大学進学実績をどど~んと公開しました!



小中学生は、自分の志望校や受験校を決める際の参考に、

高校生は、自分の通学する高校の現状を知るために非常に重要な資料です。

だから、情報の有無も大きく関わって来ます!!

毎年変化する情報をいち早く入手して、試験を迎えましょうね(≧ω≦)b


そして、もうひとつ!!

忘れてはいけないのが、実力=自身の学力です。

試験を突破する実力も大事ですよね。

高校受験を終え、一段落・・・ではないんです!

入試を終えたその瞬間から、

新たな目標を掲げて頑張っている子もたくさんいるんですよ♪

(ゝ∇・)σ・‥…━━━★


鹿島塾でも、中3生からそのまま高校講座に進んで新たなスタートを切ります。

そして大学受験をむかえるんです。


そんな塾生のためにも、

大学入試に関する資料や掲示物をどんどん作成していきますね!



2012年10月16日

年に2回のあのイベント!

年に2回のあのイベント! やってきました 「全国統一小学生テスト」!!



CMで既にご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?



教科書内容から中学受験内容まで幅広い知識を確認できるのがこのテスト。



学校のテストとはひと味もふた味も違うこのテストにみんなで挑戦しよう!



さらには 成績優秀者には 特別マイルがついちゃうんです★



これで目的の商品をゲットできるチャンス♪(ゝ∇・)σ・‥…━━━★





「え-テスト-」って感じではなく



「よ-し! やったるぞ-!」って受けましょう。



テストを楽しんじゃおう!!









でも、・・・・実は初めてで心配なんです。









こんな方、いらっしゃいませんか?





お任せください!





10/27の午前中に対策授業を実施します♪



算数を中心に実際の問題を解くことが出来ます。



詳しい時間は鹿島塾HPでもご確認ください。



この対策授業で不安を自信にかえて当日おもいきってやってみよう!


当日は、保護者会も開催いたします。

今後の子育ての参考にしていただければ幸いです。


こちらも、ぜひご参加ください。





2012年10月16日

きりんです。

こんにちは!

黒川校の田中です。

いつもカシマブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。

すっかり秋めいてきましたが、健やかにお過ごしでしょうか。



秋と言えば行楽のシーズン。

過ごしやすい10月11月には、仕事や勉強の合間をみて外に出たくなります。

そんな衝動に駆られ、先日名古屋が誇る夢のアニマルランド、

東山動物園に行ってきました。


私が動物園に行くと絶対見たいどうぶつBEST3は

アフリカゾウ・ニホンザル・きりん

この3種です。


ゾウは鼻で小器用にえさを拾ったり、水を飲んだりする所を見ていると、

私も頑張らなくては!という気持ちになります。

ニホンザルは、小器用に手で木の皮をはいだり、仲間の毛を繕ったりしている

所を見ていると、家族や知人友人を大切にしなくてはという気持ちになりま

す。

ちなみに今は赤ちゃんざるが3匹います。

めちゃめちゃかわいいので見に行かれると癒されますよ。


さて、きりん。

こちらは東山動物園の中でも一番のポジションにいらっしゃり、

正面のベンチに座りおにぎり片手に1時間くらいなら軽く見ていられます。

きりんは、ゆったり歩いたり、首を曲げたりしているのを見ていると…

無心になれます。


ただその悠然としたたたずまいに心を奪われるのです。



共感していただいた方は「いいね!」をお願いします。



きりんと言うと麒麟とKIRINが思い浮かびます。

麒麟は中国神話の伝説上の動物で、動物園のきりんとは関係ないんですよ。

麒麟にはいろんな特徴がありますが、首は長くなく、

曲がる時は直角に曲がるということだけ押さえておきましょう。


そしてKIRIN。

こちらにはまずお礼を。

いつもお世話になっております!ありがとうございます!!

最近はやはりカロリーと値段を気にして淡麗グリーンラベルでしょうか。

給料日にいただくラガーはささやかな贅沢です。

KIRINのビールには必ず麒麟の絵がついていますが、

あの麒麟の中には「キ」「リ」「ン」の文字が隠されているんですよ。

暇な時にでも探してみましょう。

ちなみに「キ」耳の上、

「リ」たて髪中央(横向き)、

「ン」しっぽの上部にそれぞれあります。


最後に、タイトルの「きりんです。」は、ええ声で読んでくださいね^^

きりんです。



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2012年10月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.