2012年09月29日

明日はVロード2!

こんにちはっ!

塾長です^^



さて、明日9月30日はVロード2!

鹿島塾の私立高校入試説明会ですっ!!!



今年はNEXT(大学入試説明会)もあったため、Vロードは全3回!

そのラストを飾るのが、このVロード2なわけです!



では、Vロード2のスゴいところを挙げていきましょう^^


1.市内を中心に全15校40名の私学の先生が集結!

2.鹿島塾の生徒たちだけのために説明をしてくれる!

3.質問をすれば、何だって答えてくれる!


塾長が声を大にして伝えたいのが3番です!!


高校のブース形式の説明会は、私学組合主催のもの、

模擬試験会社主催のもの、などたくさんあります。

が、学校関係者や塾業界関係者、OBやOGなどもいて、

「来年の受験者だけに向けた突っ込んだ話」が聞きにくい、

という難点があります。

(学校の先生も話しにくい)



ところが、鹿島のVロード2は、鹿島塾生だけ、

しかも、ほぼ全員が来春受験を考えている子たち!という状況だから、

先生たちも色々なことを話していただけます。


部活動の裏側、大学進学実績の裏側、そして来春の募集環境まで。



さぁ、参加予定の皆さん、質問いっぱいもっていこうな!

そして1校でも多くブースを回ろう!^^


「考えていなかった高校が志望校になる」なんてことも・・・?^^



それでは明日、会場で会おう!

See you tomorrow !


2012年09月25日

2学期中間テスト対策スタ-ト!

2学期中間テスト対策スタ-ト! みなさん、こんにちは。

光音寺校教室長の廣江です。


今月の4日・5日に実力テストが行われましたね。

志賀中のみんな、そろそろ成績個票が出る頃ですね。

「やった-!」と笑顔で先生達やお家の方に話せる結果を

出せているといいなと強く願っています!

さて、実力テストの順位&ランクが載った個票を

ワクワク、ドキドキしながら待っているタイミングですが、

鹿島塾光音寺校では、10月中旬に行われる中間テストに向けて、

24日(月)から「定期テスト対策」をスタ-トさせます!

今回も1学期同様、いやそれを上回る、

朝学&トッコ-&帰れま10を含む

14日間の成績を上げる対策授業!!


私たち講師陣も今週、

対策授業に向けての戦略会議を開き、

光音寺校に通塾している子どもたち全員の

成績を必ずあげるべく万全の準備をしています!


10月中旬には得点の速報を

カシマブログでもお伝えできるかと思いますので、

お楽しみに!!






2012年09月21日

いよいよ始まります!

いよいよ始まります! 銀のエンジェルを5枚集めた日比です\(^o^)/
ご無沙汰しております。

さあ、9月23日(日)!いよいよV奪取特訓が始まります!

V奪取特訓では、私立高校受験に向けてみんなの実力を上げていきますよ(^o^)/

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私立高校は3校受験できます!

3校の内2校は自分の実力にあった高校、

自分の実力より低い滑り止めの高校を選ぶでしょうが、

大事なのは3校目!!!


自分の実力より高い高校にチャレンジすることです!!

実力より高い高校を目指して頑張ることで、

眠っている力を更に引き上げるのはもちろんのこと、

上を目指す気持ちが、この先の公立高校受験に必要なんです!

先生もこのV奪取特訓でみんなのチャレンジする気持ちを後押し!

チャレンジ校に合格できる実力が着くように頑張ります(^-^ゞ


2012年09月19日

私の・・・秘密 その1

私の・・・秘密 その1 今日は私の秘密の戸棚を公開します!!!







塾講師をして、はや数年・・・





私が力を入れていることは・・・











もちろん、授業(≧ω≦)b







でも、それと同じぐらい力を入れているのが、なんといっても掃除です。









学生のころ、教室掃除・廊下・トイレ etc・・・



学校でも、掃除をたくさんしました。





が、そのときは面倒だなぁ~なんて(笑)













そんな私が掃除に目覚めた理由とは?!







一言で言うと「きもちいい」からです★





すっきりしている部屋、ぴかぴかの洗面台、次に使う人も気持ちよく使えますよね。





そして、嬉しいことに、奇麗に使っていると、周りにも同じように奇麗に使ってくれる人が増えてくるんです!!









西枇杷島校のみんな、協力ありがとうね◇((o(。ゝU・。)o))◇





2012年09月18日

9月30日はV-ROADII!!

9月30日はV-ROADII!! こんにちは! 光音寺校の山内です。

鹿島塾でも2学期の授業がスタートしました。

みんなすごく元気な表情ですが、なかでも中3生は真剣です。

それもそのはず、ここからが入試に向けて急がしい時期に入ります。

通常の授業に加え、9月23日には『V奪取特訓』がスタート!

講師も日々合格に向けて、全力で指導しています!(>_<)/

さらに!

それと同じぐらい大切なのが高校情報!

公立高校の情報は『V-ROADI』でお伝えしましたが、

9月30日には私立高校説明会『V-ROADII』が行われます! o(^-^)o

私立高校の先生方が、鹿島塾生のためにお集まりいただきます。

多くの高校を知る絶好のチャンス!

高校の特色だけじゃなく、パンフレットにはない貴重なお話が聞けて、

そして何より、先生方の情熱が直接感じられる数少ない機会です!


ぜひ皆さま、お知り合いの方とお誘いあわせの上、ご来場下さい!(^_^)




『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2012年09月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.