2011年06月30日

step by step

最近めっきり梅雨らしくなりましたね。

私、このジメジメが大敵です・・・(泣)


洗濯物が湿っぽかったり、髪がうまくまとまらなかったり。


でも、その反面、茄子の花が咲いていたり、

かぼちゃが蔓を伸ばしているのを見ると


ここを越えるともう夏は目前!!と一気にテンションあがっっちゃいます。

(コンビニまで車で20分のド田舎出身ですから笑)


花火したり、海行ったり・・・と遊ぶ予定も盛りだくさんな長期休暇ですが、

勉強のレベルアップもここが一番の伸ばし時。。。


ライバルのあの子に勝つ!!!とか、


ここで○○を完璧にする!!!とか、


長期休暇だからこそできちゃうんです。

じっくり時間をかけることで、弱点克服デスね★

夏期講習で私たちと一緒にジャンプアップ!!


「最近ちょっと勉強が・・・」という方は、

お近くの校舎にぜひご相談ください!


お子様の学力向上に最適なプランをご提案させていただきます^^

これで、夏の予定は決まりっっ!






step by step


2011年06月29日

夏に向けた掲示物♪

夏に向けた掲示物♪ こんにちはっ!

塾長ですっ!^^


いやぁ暑い!!!!

(最近コレばっか・・・)


だって35度ですよ!?まだ6月だってのに・・・><


しかし、アツさなら鹿島だって負けるわけにはいきませんw

もうすぐ始まる夏期講習に備えて、掲示物を作成!!



どうですか??^^



アツいでしょ??^^



「えっ?掲示物って塾長が作ってるの??」


実はそうです。

もちろん、教室オリジナルのものもたくさんありますが、

共通のものの一部はメイドby塾長です。


他にも、Vロードや保護者会のパワーポイントなども

結構作ります^^


今年は「アツかっこいい」がテーマ!^^!


塾生の皆、いろいろ感想聞かせてねー!!


2011年06月28日

待ち遠しいのは~夏休み♪♪

待ち遠しいのは~夏休み♪♪ 現在、黒川校では夏休みの話題でもちきりです。

とはいっても、旅行などではなく、夏期講習の話です!

個別指導ですから、そのプランと言ったら100人いたら100通り。

生徒達に効果的な夏期講習プランを提供しようと、連日私と講師とで熱い議論を交わしています!

生徒たちからも、

普段は受講していない古典はやれますか?

1日に3コマ連続で授業はできますか?

部活の遠征でほとんど塾に来れないけど何とかなりませんか?

などなど。

もちろん何とかしますよ!

みんなのやる気の種を集めて大事に育てていきますね!

この夏、みんながする努力は必ず芽を出し

模試結果、二学期のテスト、高校入試・大学入試に

きっと大きな美しい花を咲かせます。

一緒にがんばろうね!!

まだ夏の予定を決めてないそこの君!

勉強の計画は大丈夫ですか?

ぜひ、一度相談してくださいね。



追記:
私の娘は2歳5ヶ月になりました。

最近のブームはブタと牛を合わせて「ぶし」と呼ぶことです。

大丈夫かな…笑


2011年06月27日

見直し親子勉強会@小幡校

見直し親子勉強会@小幡校 天気は快晴!準備はバッチリ!!

さぁ、やってきました、「見直し親子勉強会」です★


今まで見直し&やり直しって皆さんやってました?

やろう!と思っていても、なかなか自分からは難しかったりしますよね?


そこで、先日行った小学生テストの見直し勉強会を鹿島塾で行いました!^^


難しい~ (lll´д`)…

と頭を悩ませていたアノ問題やコノ問題に再チャレンジ!


初めは、お母さん・お父さんが横にいるということで少々緊張した様子・・・ 

(学校の参観日でもこんな近くで見られることってないもんね)

でも、授業がひとたび始まると、わき目も振らず集中している姿☆+.゜☆+


先生たちも最後まで諦めない姿が見れてウレシかったです.+゜*。:゜+ヾ(●´ω`)人(´ω`○)ノ.+゜*。:゜+


みんなも問題が解けたら嬉しさ倍増ダヨね♪(ゝ∇・)σ・‥…━━━★

この、出来た喜びをこの夏もっと味わっちゃおう!!

ということで、夏期講習に是非おいでください^^

楽しく、時には厳しく、

1学期の復習&2学期の予習でお友達より一歩リードできちゃうゾ◇((o(。ゝU・。)o))◇


2011年06月22日

それぞれの熱い思いを込めて

それぞれの熱い思いを込めて 間近に迫った 「1学期期末テスト」にかける 決意 思い です。


これは、中2・中3のものです。

みんな熱い思いを決意として表明してくれています。


この思いを最後に、朝学ミッションとしてテストにのぞみます。



梅雨時期です。

先週は、雨の中の授業、雨の中の自習、家での学習、

様々な形でみんなこの決意・目標を

達成しようと、必死になってやってきました。

時には 問題が難しく解けなくて悩んだことも…


しかし、それらを一緒に乗り越えて、目標を達成してもらいたいです!!


  「神は、乗り越えられる試練しか与えない」


目標達成にはいろんな試練が待ち構えています。

一つ一つ乗り越え 成長し 成果を出していきましょう!




それぞれの熱い思いを込めて



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.