2011年01月29日

40周年キャンペーン

40周年キャンペーン 日々、本当に寒いですね。

塾生のみんなは、くれぐれも風邪などひかないよう、体に気をつけてくださいね。

そんな寒い中、鹿島塾ではホットな話題!!

おかげさまで鹿島塾は40周年を迎えることができました。

通ってくれている生徒たち。そして生徒たちを支えて下さる保護者の方々。

多くの方々に支持され、40周年という歴史を名古屋に刻むことができました。

改めてお礼申し上げます。

そこで!!感謝の意をこめて、タイトルにもあるように

40周年キャンペーンをさせていただいております。

塾では新学年は3月スタートなので、

それまでに入塾して下さればその月の月謝をなんと無料!!
(※一斉指導の場合です)

他の塾から鹿島塾に移ってこられた方は教材費も無料!!

さらにさらに紹介された方も、して下さった方も、図書券+消しゴムくじまで引けちゃうチャンス!!

もしかしたらディズニーランドに行けちゃうかも???

より多くの仲間たちと共に競い合い互いに成長していきたい一心です。

是非、鹿島塾までお問い合わせください。


2011年01月28日

職場体験!

職場体験! 今日は、清須市にある有名ラ-メン店に来ています。

以前にラ-メン店に関するブログを出したことがありましたが、今回は
少し違います。

何が違うかっていうとですね。

今、西枇杷島中学校では「職場体験」を行っています。


そうです!


このラ-メン店にも 我が西枇杷島校の生徒が2人、職場体験に来てるんです。

さぁ どんな様子かななんて思いながら店内に入ると、「いらっしゃいませ!!」と元気な声、

もちろん、ラ-メンを作ったりなんてことはしてませんが、大きなかけ声と、食後のお客さんの後片付けが主な仕事のようです。

ラ-メン店で体験と聞くと、作ったりできるのかなって思ってしまうかもしれませんが、なかなかそうはいきません。

でも、ムダな仕事なんてありませんよね。どんな仕事にも意味があり、どんな仕事にも その店なら店を繁盛させる意味があるはずです。

生徒たちには、このような職場体験などを通じて 様々なことを経験し、自分の将来のことを考え、夢ふくらませてほしいですね。

いつか、その夢にむけて努力する、その夢を達成する そんな時のために。

そのために今を頑張りましょう!! 我々と一緒に!!

今やっていることは 全てそこにつながっていきます。


2011年01月25日

定期テスト対策、やっちゃいます!

定期テスト対策、やっちゃいます! この間の雪はすごかったですね。

私もアイスバーンの中、亀のようなノロノロ運転で塾に来ました(汗

そんな厳しさも少しずつ和らぎ、ここからは春に向かって一直線!!

でも、その前にみんなを待ち受けているのは・・・

「「「学年末テスト」」」

ですね。

次の学年につながる大事なテストだからこそ全力を出し切ってほしい。

全力を注いだからこそ、必ず手に入れられるものがあるんだよ。

この大事なテストに向かうテスト対策を、塾生のみんなはもちろん、

もっと多くの中学生に体験してほしい!!そう思って、

今回テスト対策講座を一般開講することにしましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

「全員で最高の結果を手に入れる」

目標はこれしかありません。

2/5~ テスト対策START★

20時間以上の対策

トッコー

朝学      ・・・etc


カシマのテスト対策講座で過去最高を叩き出そう!!




2011年01月19日

?夜なの?

?夜なの? 中3最後の定期テスト 学年末テストの朝学です。

外はまだ真っ暗。夜かなと思いきや朝ですよ。

春や夏は明るかったんですが、この時期になると まだ日は昇りませんね。


現在、6時30分 もう間もなく生徒がやってきます。


早いもので、もう私が西枇杷島校に赴任してきてから約1年が経とうとしています。

中3も最後のテストです。思い起こせば、去年は…

2月-どんな生徒たちと出会えるんだろう? 久しぶりの西枇杷島地区は変わったかな?

3月-「こんにちは 初めまして!」 どんな1年になっていくんだろう?


そんなことを思った頃が 懐かしくも思えます。しかし、今は充実した時を過ごせています。

私がこんな気持ちなのだから、きっと生徒たちも 今はこの私との出会いに
満足してくれていると信じています。

だからこそ結果を出させてあげたい 出して欲しい 塾講師としてあたりまえのことなんですが、本当に神様がいるのなら祈りたい気持ちです。


さぁまだ初日です。ここからの数日は私と生徒たちの戦いです。きっと勝ちます。いや勝てます。

それだけのことをしてきたんだから!!!


2011年01月18日

年賀状ありがとう!

年賀状ありがとう! 今年もたくさんの生徒たちから、力のこもった年賀状を頂きました。

本当にありがとうございます(o^-')b 
(返事が遅くなってゴメンね)

今回も、ユニークなもの、かわいらしいもの、中には先生たちの似顔絵を描いてくれたものまでありました(笑)

でも中にはなぜか○○えもんに似せた絵が!?

年賀状ありがとう!
これって、もしかすると自分ですか……○| ̄|_

まあ、これも愛情表現の1つでしょう。良しとしよう……。

そう言えば、年賀状に書かれているのは、絵だけではありませんよね!

何てったって「今年の抱負」!!

みんな今年にかける思いを書いてくれました!

「100点!」と書いてくれた中学生もいました!

この思い、しっかり受けとめたよ!絶対達成しようね!!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2011年01月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.