2010年11月29日

見直し勉強会@鹿島塾

見直し勉強会@鹿島塾 大橋のぞみちゃんのCMでお馴染みの全国統一小学生テスト!

そろそろお手元に結果が届いたころではないでしょうか?


先週、鹿島塾では見直し勉強会が行われました!

皆、頭をう~ん・・・とひねりながらも一生懸命。

そんな姿を見て、先生嬉しくなってしまいました><

中学生や高校生でも、自ら進んでやり直しはなかなかできません。

それをこんなに一生懸命にやれるなんて!すごい!!


やり直しはとても大切です。

間違ってしまったものをやり直しをすることで○にする。

この積み重ねが、実力アップの大きな原動力になるといっても過言ではありません。

みんな!小学生のうちからこれが出来るようになろう!

中学校の学習でも活かせること間違いナシ★


次は天才スタジアム&冬期講習で更なる難問にチャレンジだ!!


2010年11月28日

PON!

PON! 塾長ですっ!^^

突然ですが、明日の中京テレビ「PON!」にご注目!

鹿島塾の宣伝番長・飯塚先生が出演?します^^

全国に6人の飯塚先生ファン、必見!!^^

楽しみにしててくださいねー!


2010年11月24日

熱いぞ!

熱いぞ! まもなく期末テストですね。

光音寺に通うカシマ生たちも成績を上げようと

テスト10日前から組まれる20時間の対策授業と
そこで課される宿題に熱心に取り組んでいます。

そんな中で
私の呼びかけに応じてくれた中3クラスの塾生たちが
期末テストに向けて自分たちで1つの目標をたててくれました。

社会の塾生平均 90点超え!

正直に言います。

とってもうれしかったです!!

こんな目標
1人1人に自信がなければたてられないですし、
一体となれるような雰囲気がなければ言えません。

みんな!
先生は、君たちがたてた目標を絶対に達成させてあげたい!!!

だから、1人1人が90点取れる力がつく演習問題を用意して授業に臨みます!!

いっしょに目標達成しような!!!


2010年11月22日

TVCM2011ver.

TVCM2011ver. 塾長ですっ!

さて、上の写真は何でしょう??

何か撮影してる・・・。


そうです!!

2011年バージョンの新CMの撮影風景!

今月某日、某川の某河川敷で、撮影が行われました。

寝転んでる子は・・・もう勘の鋭い子ならお分かりですね!^^


そうそう、AKB48の・・・・って違います!!


AKBなんかよりずっと可愛らしい鹿島塾の塾生です^^

なぜ寝転んでるのか?

顔の上に載せてるものは何?

それはCMを見てのお楽しみということで・・・^^;


じゃん!いよいよ今月末から東海テレビにて放映開始です!!!

1日平均3回程度は流れるので、朝か昼か晩に東海テレビを見てれば

遭遇率は激高です^^

なお、前回と同様、2パターン。曲にも注目してね!!


2010年11月17日

秋の保護者個人面談会

秋の保護者個人面談会 日々木の葉が色づき、冬へと向かっていますが皆さんいかがお過ごしですか?


私は日増しに布団から出ることが億劫に・・・(笑


猫が炬燵(こたつ)で丸くなる気持ちが痛いほどよく分かります。


でも、冬の朝って空気がピンと張りつめた感じがしてすごく好きなんですよね^^


かの清少納言も「冬はつとめて。~」と、枕草子に書いていたなぁ・・・なんて。



さて、11月1日から実施させていただいていた


鹿島塾の秋の保護者個人面談会も終了しました!


お忙しい中ご来塾いただいた保護者の皆様、


本当にありがとうございましたm(_ _)m


小幡校は昨年より生徒数も2倍に増え、面談会にますます活気が出てきています。


普段直接お会いすることはなかなか難しいので、このように多くの方にご来塾いただき、


職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。



中には差し入れをいただいたりと、心だけでなくお腹も満たされています(*^_^*)


また気持ちも新たにお子様の成績向上に、


そして地域教育への貢献に、より一層努力してまいります!!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.