2010年10月28日

もうすぐ40周年(最終回)

もうすぐ40周年(最終回) 塾長ですっ!

さて、40周年カウントダウン・ブログも今回が最終回。

今日は、このブログをチェックしてくれてるキミだけに

一足早く、メイン企画&プレゼントを大公開!


メイン企画「消しゴムくじ ~りたーんず~」

そうですっ!箱に手を突っ込んで、あとは当たりを己の勘を信じ引き当てる!

あの人気企画が満を持して復活!しかも、より当たりやすくパワーアップ!

上の消しゴムが出れば、4等以上が確定!!夢の特賞も!!!



その特賞!まずはAです。

もうすぐ40周年(最終回) ハイ!きちゃいました!

ブログクイズのヒントは「落花生」と「ねずみ先輩」でしたね。

「落花生」・・・千葉県
「ねずみ先輩」・・・マウス

千葉のマウスと言えば、ディズニーランド!

しかしっ、ただのディズニーランドではない!!

前回もワンデーパスポートが商品にありましたが、なんと今回は

泊まれちゃうんですっ!あのディズニーランドホテルにっ!!!

何ということでしょう!!!(←ビフォーアフター風に読んでねw)

ちなみに、うちの女性スタッフたちはこれを見て、目がハートになりました。



次は、特賞B!

もうすぐ40周年(最終回) こちらのブログクイズは難易度高めでしたね^^:

「マクドナルド」・・・マック
「りんご」・・・アップル

マック、アップルから連想されるのは、マッキントッシュのアップル社。

(・・・大ブーイングが聞こえてきます。ハイ、強引でした。すいません)

ということで、特賞Bはそのアップル社一押しのiPad!!

アプリケーションを持ち歩くという夢の機械!!

何ということでしょう!!!(←ビフォーアフ・・・・え?くどい?)

ちなみに、うちの男性スタッフたちはデジタル音痴が多いのに関わらず、

とりあえず欲しい!的な目をしました。(持ってればモテると勘違い?)


他にも個性的なプレゼントを用意して11月からスタート!!

さぁ、思いっきり楽しんでね!


2010年10月27日

協力助っ人登場!

協力助っ人登場! 今日は、可知先生がお休みしたため、本部から強力助っ人に来てもらいました(^-^)v

その名は鈴木先生!

いつもは、本部で色んな入試データや成績管理などをして、鹿島塾を支えてもらっております。はっきり言って、頭が上がりません<(_ _)>

すべての教科で先生からの質問に答えることができるスーパーティーチャーなんです(^o^)

みんなも会ったときには、気軽に質問してみてね(^-^)


ちなみに、この鈴木先生、たぶんブログ初登場です♪
「写真撮らせて下さい。」と言ったら、なぜかグリムの本を手にポーズをして下さいました(笑)

実は、学生時代はすごいイケメンだったという話も………!?


2010年10月24日

小学生テスト見直し授業開催教室を増設!

塾長ですっ!

いよいよ10日後にせまった「全国統一小学生テスト」!

実はすでに、前回のお申込者数を超えました(汗)

四谷大塚の方も、「すごい伸び率ですねー。」とビックリ^^

おそらく、鹿島塾のオリジナル保護者会が好評なのと、

「見直し授業」を今回は追加したのが大きな要因かと^^;


地域の方に鹿島塾の教育熱を知ってもらうチャンス^^

スタッフ全員めちゃめちゃはりきっておりマス!


と、そんなところへテスト担当から相談が・・・

「塾長、見直し授業の申込者数が想定を超え、1教室では

 はいりきらなくなってきてます。」

・・・・スゴイ。

「よしっ!申し込みの多い守山区にもう1会場増設だっ!」

「ハイっ!」

ということで、急きょ小幡校でも実施することにいたしました。

(※くわしくは小学生テストのページをご参照ください。)

本当に盛り上がっています、小学生テスト!


受験した生徒たちが成績アップのきっかけにできるよう、

きていただいた保護者様に有益な教育情報をお届けできるよう、

せいいっぱい頑張ってまいりますっ!!!!

あっ、テストの方もまだ若干ですがお席がありますっ!

ぜひ保護者会や見直し授業もセットでお申し込みください!

すべて無料です^^


↓写真は新しいトップ画面。もうチェックしたかな~?
 この女の子(新守山Kさん)がこの冬の鹿島塾新CMのヒロイン役です!
 楽しみにオンエアを待っててねー!
 (今年のヒーロー城北校Iくんをはじめ、たくさんのご協力いただいた方、
  本当に1年間ありがとう!また撮影の際はよろしくねっ!)
 

小学生テスト見直し授業開催教室を増設!


2010年10月21日

テスト結果

テスト結果 塾長ですっ!

そろそろ各中学校で中間テストの結果が出始めています。

2学期は1年間のなかで、もっとも長く、重要単元をたくさん扱う学期。

そして、一方で部活の大会や学校行事なども多いため、成績マネジメントが

難しい時期と言えます。

しかし、我らが鹿島塾生は違う。

そんな2学期だからこそチャンスなんだ!

範囲が広い。 → 学習計画をしっかり立てた者が勝利する!

部活が忙しい。 → テスト1週間前からの効率の良い対策が出来た者が勝利          する!(逆にいえばそれまでの基礎固めが重要!)


『定期テストに強い塾』

鹿島塾の一番のプライドです。

生徒たちに自信と夢を与えるため、朝学を筆頭に、200%のテスト対策を

創っていきます!

※ 全教室のテスト結果が出揃い次第、写真のデザインの結果報告ビラを
  制作し、お配りしていきます。塾生たちの躍進ぶりを是非ご覧ください!


↓ガンバルンバってこんな派生の仕方が出来るんだ!?ってか、だったら
 なんでもいけそうな気がする・・・(笑)F永、恐るべし><


2010年10月18日

もうすぐ40周年(5)

もうすぐ40周年(5) 塾長ですっ!

いよいよ11月1日から40周年企画がスタート!

塾生感謝企画も、地域感謝企画も、35周年の時とは

比べ物にならないほどにパワーアップ^^

上の写真はメインビジュアルです。

鹿島の新文化である『ぐーたっち』を中心に置いて"進化″を、

周りに普遍的な鹿島の『スピリット』を散りばめ"伝統″を、

その進化と伝統で40周年を表現しています。

(ちなみに手はHとり先生とOばた校Kさんの手です)

このHPでも特設ページを作る予定!

楽しみに待っててください!!


※本日はチラシが折り込まれています。
 是非、ご覧ください。
 なお、一部表記に誤りがあります。
 小学生テスト保護者会時間
 誤)10:10~11:30 正)9:10~10:30
 お詫びし訂正申し上げます。



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.