2010年09月30日

古城小学校大運動会!!

古城小学校大運動会!! 秋晴れというのは今日のような日を言うんでしょうか。

本当に運動会には絶好の日和になりました。

今日は、古城小学校の運動会です。
自分も長年、中学校の体育祭には見学に行かせてもらっていますが、小学校
の運動会は初めてです。

この写真は、鼓笛部の入場のシ-ンです。ワンピ-スの歌を合奏します。

吹奏楽部やブラスバンド部などの中学生の演奏も数多く見てきましたが、
さて、小学生はどうかなっという気持ちでこちらも聞いています。

始まりました。

みんな一生懸命です。聞き慣れた音楽ということで、軽やかに耳に入ってきます。

この日のために練習をしてきたんだろうなぁと思うと
その姿はさらにカッコよく映ります。

先週に引き続き、またまた子どもたちからエネルギ-をもらいました。

さぁ 中学生はテストがせまってきています。そのエネルギ-を糧に
頑張るぞ!!


2010年09月28日

中秋の名月

中秋の名月 9月22日は中秋の名月でした。夜7時頃、生徒の出迎えに出たときは、空全体が曇っていて、「今日は月は見れないか。」と思っていました(TOT)

ところが、夜の10時を過ぎた頃には、雨も止み、月も見え始めました(^o^)
きれいな満月です♪



ここで、この満月に誓おう!

次の中間テストで全員ワンランクアップするぞー!!


満月に向かって吠えている様子は、周りから見ると…………。ちょっと?危ない(^_^;)

でも、みんなでこの誓いを達成できるように、頑張るからね(^-^)v


2010年09月27日

もうすぐ40周年(3)

もうすぐ40周年(3) 塾長ですっ!

40周年カウントダウンの連続ネタシリーズ第3回。

いよいよ今回は気になる「目玉商品」について!


感謝の気持ちを伝えるために。

一生懸命勉強したあとの休憩時間、

先生と生徒がめっちゃ盛り上がるために。


「目玉商品」はとても重要^^


いやぁ、悩みました。

理由は男の子と女の子で欲しいであろう商品が違うから。


そこで、今回は思い切りました!!

「目玉商品」をふたつ用意しました!(^^)


特別に今回は「女子用」のヒントを写真で。

上の写真と下の写真でひとつの「目玉商品」を暗示してますw

わっかるかなぁ??^^

もうすぐ40周年(3)


2010年09月26日

ふれあい運動会

ふれあい運動会 今日は、西枇杷島中学の「ふれあい運動会」の日です。
西枇杷島校に赴任してきて初めて見学させてもらいます。

 いい天気です。午前中から来ましたが、いい天気すぎて
競技の合間に日陰を探すのに一苦労です。

 でもそんなことは言ってられません。生徒は走りまわって
るわけですから。

 今回もたくさん出会いました。生徒が普段と違う面を見せて
くれる場面。走ったり、叫んだり、応援したり、喜んだり、
悔しがったり… どれもが名シ-ンです。

 写真は、応援合戦をしているところです。応援団にうちの
中3の生徒が2人います。大きな声を出して かっこいいです。

 開会式の選手宣誓も、中3のうちの生徒です。
 競技で優勝したりしたことを「先生、見てた!」って報告に
来てくれます。たくさんの場面で鹿島の生徒が活躍してて
とても楽しい時間を過ごすことができました。

 また、明日からは普通に戻って、テストも近いから気持ち
切り替えて勉強するぞ!!っていうことも言えないくらい
自分たちも、生徒たちも楽しい1日だったと思います。

 来年も、見学させてもらいます。今年と同じように、我々に
楽しい運動会を期待しています。エネルギ-をもらいに行きます。

 ただ、涼しいと最高なんですけどね…
 とにかく今日は暑かったです。 みんな、お疲れ様。



2010年09月24日

2学期実力テスト結果!!

2学期実力テスト結果!! 快挙達成です!

志賀中学校の2学期実力テストにおいて、


   中2で 学年1位 獲得!

 しかも、3回連続で!!

 そして、

   中1でも 学年1位&5位 獲得!


私たち塾講師は、通ってくれる子どもたちの成績を

上げることが大切な使命。

ですから、この結果を知った後の授業は自然と

いつも以上の気合いで臨んでいました。

この勢いを止めることなく

2学期中間テストでも

もっともっと良い結果が出せるように


私たちは今、子どもたちとともに

次に向けて走り出しています!!!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.