2010年05月29日

デジャブ? & おニューの階段

先日の電話。


???「鹿島塾には子ども手当応援企画があると伺ったんですが・・・」

カシマ「ハイ、あります!」

???「取材させてください。」

カシマ「・・・・・エエエエエエエ!!!!!」


どこかであった展開・・・。

そうです、CBCに続き2件目の取材を受けてしまいました!^^;

???とはあの「日本経済新聞」。

そう、ニッケイです!


そして、本日(5月29日)、

我が家に届いたニッケイを見てみれば・・・

オオオッ、載ってました^^


今後は子ども手当支給に伴い、マスコミの報道も増えてきそうです。

注目してもらえるように、頑張りますっ!!

デジャブ? & おニューの階段 そして、この写真は???

夕方から、ある教室の階段にペンキを塗ってきました^^

意外と、こういうの好きなんです(笑)

さて、どこの教室でしょう??

当たった人には・・・・「次回ペンキ塗りアシスタント権」を差し上げます^^


2010年05月29日

予想的中!

予想的中! 先週20日、21日に、「朝学」を実施した。


テスト当日の早朝6時50分から7時50分までの1時間、

塾で、仲間たちと共に「予想問題」に取り組んで、

直前まで「100点を取ることにこだわって」勉強するのが

「朝学」!


今だから言えることだが、私は

「みんな早朝から集まってくれるかな?」と

正直ドキドキしていた。でも、そんな心配は全く必要なかった。

ほぼ全員が、遅刻することもなく、集まった。

【ありがとう!】

そして、私たちが用意した「ファイナルチェックシ-ト(予想問題)」を

一生懸命に解いてくれた。

【これも、ありがとう!!】


塾生のみんな。

今週、テストを返してもらえるな。

先生は、期待に胸をふくらませて

みんなの「やったよ!」の笑顔を校舎で待っている!!


PS.「予想問題」の成果をご覧になりたい方は、お気軽に

   光音寺校にお立ち寄りください。

予想的中!


2010年05月26日

西枇杷島校 朝学初日!

西枇杷島校 朝学初日! 小雨降る中、西枇杷島校での朝学初日です。

1年生
  初めてのテストということもあり、眠たい目をこすりながら真剣そのもの。
  こんな気持ちでテストをむかえる生徒たち、3年後は、もっと成長し、
  もっと高い意識をもっているでしょう。非常に楽しみです。
2年生
  3学年中1番最初に全員集合。この1年、充実した1年にしてほしい。
  この気持ちのまま、いやそれ以上の気持ちで来年をむかえてほしい。
3年生
  勝負の年。朝学にきても20点や30点も変わらない。そんなことは
わかっている。かわっても数点。でも、中3生だからこそ、1点の重み
を知ってほしい。定期テストだけではなく、受験には必要な気持ちです。
1点でも多く、1点でも高く。


2010年05月24日

必見ですっ!

CBCの情報提供番組「J-Box」に鹿島塾が取材されました!

鹿島塾の子ども手当応援企画が、TV局の目にとまったよう(驚)


CBC「鹿島塾には子ども手当応援企画があると伺ったんですが・・・」

カシマ「ハイ、あります!」

CBC「取材させてください。」

カシマ「・・・・・エエエエエエエ!!!!!」


とまぁ、こんなやりとりを経て・・・もちろん快諾!

そして、鹿島塾のCM番長と言えば・・・そう、新守山の飯塚教室長。

すぐにマネージャーM本にオファーを出し、

撮影の段取りはトントン拍子に進みました^^

そして、某日、小幡校にて撮影決行!

下にあるのが、その現場の写真です(飯塚先生ハシャギすぎ・・・)

必見ですっ! 1分程の短い番組ですが、飯塚先生の勇姿(?)ぜひ見てやってください!


オンエアは、6月2日・CBCテレビ・14時50分前後 ですっ!^^


2010年05月22日

あふれてます!でも・・・

あふれてます!でも・・・ 今年度から始まった

カシマの「100点へのこだわり」を見える化

「100点ボ-ド」。

およそ2ヵ月半でボ-ドがいっぱいになった。

「子どもたちのがんばり」と「満面の笑顔」で

溢れかえっている。


さあ、あす20日から志賀中学校は

中間テスト。

中学生のみんなは、この2週間、

土曜も日曜も対策授業などを

全力でがんばってきた!!


その努力の成果を"見える化"しようぜ!!!

もっともっと100点ボ-ドを

私たちの「やった!の笑顔」で溢れかえらせてやろう!!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.