2010年04月21日

アジア制覇!次は・・・

アジア制覇!次は・・・ 鹿島塾の小学部が3月からWーingとして新しくスタートしてすでに2ヵ月が経とうとしています。
そのWーingで行われている『Winマイレージクラブ』生徒もみんなマイルを集めるのに一生懸命です♪
ちなみにマイルとは、宿題をやってきたり、確認テストで満点をとったり、授業内の正答率で80%を超えたりすると貰えるもので、100マイル以上集めて好きな商品と交換していくものです♪
そのマイルは10マイルごとに世界各国の国旗のシールを貰っていくのですが、早くも100マイル集まり、アジアを制覇した生徒が出ましたヽ(≧▽≦)/
毎回ほぼパーフェクトでなければできない速さです!やったね(^-^)v
次はヨーロッパ制覇に向かいます!!
世界を制覇する日も近いぞ(o^-')b


2010年04月20日

今年度最初のVテストに向けた決意

今年度最初のVテストに向けた決意 西枇杷島校中1年生の、今年度最初のVテストに駆ける意気込みです。

この日は、塾の授業の始まる40分くらい前に登塾して(普段でも30分前
には来ていますが)黒板に決意を書いていました。

もちろん落書きはよくないことですが、「Vテストでトップ10にはいります
!」なんてコメントが書いてあれば、怒るどころか褒めることですよね。

それで、記念に残しておこうと記念撮影です。

できれば、この写真を3年間保存なり掲示なりして、何年たってもこの時の
気持ちを忘れないでほしいです。

さぁ日曜日はオリエンテーリングです。力一杯遊んだ翌週はVテスト週間です。

全校舎のみんな、よきライバルとして競い合おう!


2010年04月02日

New 大志!

New 大志! 毎月ご家庭にお送りさせて頂いております『大志』ご覧頂いておりますでしょうか。鹿島塾の各種情報を始め、今後のスケジュールなども掲載いたしております。
さて、写真にありますように、この度その『大志』をプチリニューアルいたしましたヾ(^▽^)ノ
実は『大志』だけでなく、コースガイドや封筒、なんと先生達の名刺までもがリニューアルされていますΣ( ̄□ ̄)!
良いものはそのままに、でも日々進化を続ける鹿島塾に乞うご期待下さい(o^-')b
ご期待に添えるよう頑張ります(^-^)v

新しい『大志』が皆様の手元に届くのは、4月になります。お楽しみに!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.