2019年09月19日

食欲の秋、学びの秋、読書の秋・・・皆さんは〇〇の秋ですか?

こんにちは!川村です。

ちょっと暑さも落ち着いてきたこの頃・・・。


夜もひんやりと心地いい風が吹いて過ごしやすい日が続いていますね。


〇〇の秋、皆さんの秋はどうでしょうか?


我が家は「食の秋」ですね。

秋鮭、梨、栗・・・。




特にお気に入りなのは、梨!!


水分の多い果物が好きなんです。

モモとか、スイカとか、ブドウとか。


勿論、冬のミカンも。



おいしいものがありすぎて、体重計に乗るのが怖いです((+_+))



そーいえば、パンダ先生って体重何キロなんだろう?


皆も予想してみてね(^_-)-☆


2019年08月27日

もうすぐ夏が終わりますね。みなさんは何を思い浮かべますか?

もうすぐ夏が終わりますね。みなさんは何を思い浮かべますか? こんにちは!
川村です。

もう、8月も数えるほどしかなくなってしまいました。

夏の終わり・・・皆さんは何を思い浮かべますか?




夕立

夜のひんやりした風

虫の声

夕焼けの時刻が早くなってること

24時間テ〇ビ

梨やぶどうなど秋の果物

・・・


かぞえたらキリがないくらい。




思い出の夏になりましたか?

2019年の夏はこの一度きり。


みなさんは素敵な夏が過ごせましたか?



鹿島塾HPへはここから!




もうすぐ夏が終わりますね。みなさんは何を思い浮かべますか?


2019年08月06日

夏休み、夕立、プール、ゲリラ豪雨、夏バテ、熱中症、ガリガリ君・・・夏に似合う言葉ってたくさんありますね。

夏休み、夕立、プール、ゲリラ豪雨、夏バテ、熱中症、ガリガリ君・・・夏に似合う言葉ってたくさんありますね。 こんにちは!

最近夏バテ気味の川村です:;(∩´﹏`∩);:
夜も蒸し暑く寝苦しい日が続いていますね。
写真は、箱買いした我が家のデザート(^ω^)

わが身を振り返るためにも、本日のテーマは「夏バテ」で。

●体の中の水分やミネラルの不足 → 脱水症状
●暑さによる食欲の減少 → 栄養不足
●暑さとエアコンによる冷えを交互に繰り返す→自律神経の乱れ

夏バテには上記のような原因があるそうです。

うんうん。

水分は意識的に摂っているけれども、食生活は食べられるものに偏りがちだしエアコンは寝る時も付けてる。


当てはまることばかりしていますね・・・汗

食べることは基本的に好きなので、食生活の見直しからスタートですね。


・ビタミンの摂取
・豚肉、ムチンを含むネバネバ食材で疲労回復
・香辛料で食欲UP!

すぐに取り組めそうなのはこれくらいでしょうか・・・

でも、これを書いていて、メニューがカレーしか浮かばない・・・



ということで近日中にカレーを食べることにします。

皆様もどうぞご自愛くださいね。



それでは!!


鹿島塾HPはこちらから


2019年07月16日

夏といえば…スイカと花火と夏期講習。

夏といえば…スイカと花火と夏期講習。 ムシムシ、ジメジメ。

梅雨明け間近といいつつ、パッとしない天気が続いていますね。



そんな我が家の食後のデザートにはスイカが登場。


ひんやり、さっぱりと潤いを与えてくれる優れもの!


デザートでリセットしてまた家事に励むことが日課になっています。



皆さんも、アイスドーナツでリセットしながら自習に励むのはどうでしょうか?


鹿島塾、全教室で自習室を無料開放中なので、家でやれないよー(涙)というかたはお近くの校舎までどうぞ(^-^)v


2019年06月25日

私が週1回のネイティブ講師とのやりとりで成長を感じてしまった話。

私が週1回のネイティブ講師とのやりとりで成長を感じてしまった話。 こんにちわんこそば、川村です。

こんな駄洒落、子供の頃流行りませんでした?


あー、確かに、と思ったそこのあなた!!




昭和生まれですね??

生まれて、またぐ元号はついに3つ目。いくつまで行けるのか…

と、一昔前の話は置いといて。



最近、貴船校のspeakに出没率の高い私。


まー、ゆうてしまえば、私は担当のJon先生との週一回の授業が楽しみすぎるんです。だから、写真はJon先生の大好物であるpizzaで。




私は英語がうまく話せません。

留学経験もありません。





だけど、週一回のジョン先生とのやり取りで

(1)会話が成立する

(2)二人とも笑顔でやり取りできる

(3)海外旅行先で困らなくなった(インフォメーションやカスタマーセンターで、言い間違いに怖じ気づくことなく聞ける)


結構な成長、自分で感じてます!



大人の私がマジで何この成長曲線、と思うくらいなので、吸収力バツグンの子ども達なら…と考えると、もっとわくわく。


体験も出来ますので、カシマのSPEAKで話力アップを体感くださいね!!







鹿島塾HPへはここから!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

川村



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.