2020年02月26日

【パート2】過ぎ去りしにゃんにゃんにゃんの日。我が家の猫事情。

【パート2】過ぎ去りしにゃんにゃんにゃんの日。我が家の猫事情。 こんにちは。
いつか猫をお迎えしたい川村です。猫好きがこうじて、2/22に入籍したほどです(笑)

どんなにゃんこでも愛でられます。

ずっと、遊べます。

永遠にお猫さまの僕(しもべ)になれます。

お迎えしてもいないのに、お別れを想像して泣いてしまいます。



結果、お迎えしていません。

かわいい、、、とインスタやYouTubeを愛でるばかりです。



今年の結婚記念日は、旦那と肉バルへ。

たまーーーに、外で御飯もいいですね。こんな写真ばかりのせていると、パンダ先生が羨ましがっちゃうかも…

当たり前の毎日に、私たちが「普通の日だった」と過ごせる日常に感謝して。

鹿島HPはこちらから


2020年02月05日

私立入試、二日目ですね!自分の持てる力を高校の先生に見てもらえるチャンス!

私立入試、二日目ですね!自分の持てる力を高校の先生に見てもらえるチャンス! おはようございます。

ここ数日、風が冷たいですね。

そして、北風ですね。

でも、例年より暖かく感じて、心なしか私のテンションも例年より高めです。加えて、最近で一番美味しくできた夕飯画像でみなさんもお腹をすかせてください。


私立入試も中日!


受験生のみんな、疲れていませんか?

実際の入試で緊張していませんか?

家に帰って一息つくと睡魔に襲われていませんか?


高校受験ってほとんどの人が初めて「入試の結果で合否を決められる」んですよね。

合格した場合は
「どうぞうちの高校で頑張ってください」

だと思うし、

不合格の場合は
「あなたはうち高校でやっていく基準を満たしていないので入れません」」

って突きつけられる気がする。

私は、このチャンスがありませんでした。

有りませんでした、というより、チャンスに気づいてすらいませんでした。

なぜなら、中高一貫校だったから。

幼稚園から高校まで同じ学園で過ごしたので、初めて受験に直面したのはなんと大学受験。

ここまで聞いて

「えーーー!すげーいいじゃん!!」


って思った人、心の中で手を上げてください。
大丈夫、学生の私もそう思ってましたから。

でも、大学生を過ごして、社会人になって、いろいろ紆余曲折会って。

いまから考えると選択のチャンス結構逃してるな、って。


もっと選べばよかった。

もっともっといろんなことに目を向けて、情報を得て、自分が何のために選ぶのか、考えればよかった。

後悔ばかり思い浮かびます。



だから、遅まきながら、いろんなことに目を向けて前向きに選択することを心掛けています。

・毎週合うネイティブの先生と積極的に話す
・書籍で学ぶ
・外部研修を受けてみる
・映画を見る
・自分でチケットと宿を手配して海外にいってみる
・城を攻める
・普段行かないところへあえて行ってみる
・子どもたちの流行りを体験する

などなど。

留学していたら、高校を他校で受験していたら、模試も日本に生まれていなかったら。


小さな枠に収まる自分じゃなくて、アクティブ&ポジティブに向き合える自分でありたい。


入試も、とらえ方によってはみんなにとって最高のチャンス!!

一喜一憂しながらも、機会があることに大きな感謝とワクワクを抱きながら残りの期間を突っ走ろう!!


大丈夫、きっとできるよ。

鹿島塾hpはこちらから


2020年01月14日

寒い冬の日、こたつでアイスが食べながら鹿島塾のアルバイトに応募しませんか。

寒い冬の日、こたつでアイスが食べながら鹿島塾のアルバイトに応募しませんか。 今年の冬は暖かいですね。
気温差で服装に困っている川村です。

誰かコーディネートのセンスを私にください。。。。



題名の通り、アルバイトしてくれるかたを絶賛募集中です。

子どもが好き、人と接する仕事がしたい、やりがいがある、スキルアップ、服装自由・・・

挙げたらきりがありません。

そして、入社支度金10,000円!!!
しかも、貴船校への募集であれば、20,000円!!!

初期研修バッチリ★
自分の得意科目を指導できます。

迷っているそこのあなた!

迷うならまずやってみよう!

やってみて「これは違うな」って思ってから判断しても遅くないっっ!!


たくさんのご応募お待ちしてますd=(^o^)=b


2019年12月22日

どうやったらクリスマスにサンタさんが我が家に来てくれるか、誰か教えてください。

どうやったらクリスマスにサンタさんが我が家に来てくれるか、誰か教えてください。 こんにちは!
鹿島塾の川村です。

クリスマスが近くても、TKG食べますよ。

私は直接ドロップ派です。

卵と醤油と白飯。

最高の組み合わせですよね。




いやー、タイトルにもあるように、毎年同じことを願っていますが、ここ最近ずっとサンタさんが来てない気がする。


その前に、そもそも会ったことがあるか?



もちろんあります!



お手紙を貰ったこともあります。



来てくれたお礼のクッキーもなくなっていたので、おやつを食べてくれたこともあります。



果たして、今年は・・・?


鹿島塾はクリスマスも大忙し!なんと言っても、12/24から冬期講習が、始まりますからね!!

まだ、ギリギリお申し込み間に合いますので、0120-55-7657までお電話くださいね。

鹿島塾HPへはここから!


2019年11月29日

いくつになっても、何でも楽しめる気持ちを持ち続けたい。

いくつになっても、何でも楽しめる気持ちを持ち続けたい。 みなさま、こんにちは。
川村です。

約1か月ぶりのブログ登場ですね。

今回は私の趣味について少し。
実は、結構いろいろあるんです。
しかも、ジャンルもバラバラなんです。
そして、意外とインドアなんです。

・読書
月に3冊は読むようにしています。今読んでいるのは新井紀子先生の話題作の第2弾。お子様の学習でお悩みの保護者様にもご一読いただきたい一冊です。
真面目な本も読みますが、エッセイ、マンガ、ラノベ、何でも読みます。好き嫌いしません。

・ごはん全般を作って、たまにスイーツ。
老後は自宅の一室でおばんざいのお店がしたい、と本気で考えた時期があります。自分が食べるものは無頓着です。1週間同じものが続いても平気です。
でも食べてくれた人の「おいしい」「この味付け好き」がサイコーに嬉しいです。
逆に「これってこうしたほうがいいんじゃない?」と改善箇所を指摘してもらうのも同じくらい好きです。

ですが、持ち家もなければ、ごはんも自己満足の域、飲食店は夢のまた夢ですね。


・ジグソーパズル
秋に栗をひたすら剥くのと同じで、単純作業に没頭できます。お茶も飲まず、無音で永遠に楽しめます。でも、完成してしまうと達成感より空虚感がひどいので、そんなにたくさんやりません。栗は毎年剥いています。

・観劇
舞台鑑賞が好きです。
ミュージカルでもストレートでも。ミュージカル映画も好き。
最近で有名なものだと「the greatest showman」ですね。
主役のヒューもザックもかっこいいですが、何と言ってもキアラの「this is me」。弱気な自分を吹き飛ばしてまた前に進む勇気をくれるんです。

・ぬりえ
授業の際に描いた棒人間ですら笑われていたほど画才のない川村ですが、色彩感覚は実は長けているんじゃないか、とちょっと思ったりしています。
今はスマホアプリでもお手軽にできますね。時間つぶしにはつむ〇むの次にいいと思っています。


今日は長文になってしまいましたが、私を少し知ってもらえたでしょうか?

写真は最近アプリで作ったぬりえです。
またベトナムに行きたいなーーーと思いを馳せて。


それではっ!!!



鹿島塾ホームページ



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

川村



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.