2021年01月09日

お正月は何をして過ごしましたか?

お正月は何をして過ごしましたか? 新年明けましておめでとうございます!
西枇杷島校の大谷です!
3学期に入りましたが、皆さんは新たな気持ちで新学期を迎えれていますか?

コロナウイルスが広まって約1年ほど経ちましたが、感染者数が増え続ける一方です。
今では、当たり前になってきているマスク生活、手洗いうがいをこれからも心掛けていきましょう。



さて、皆さんはお正月、何をして過ごしましたか?
コロナウイルスのこともあり、おうちで過ごされた方も多いと思います。
わたしはテレビでお正月の番組を見ながら、家族みんなでおせちを作りました!

それからは何日も食べて飲んで寝て、食べて飲んで寝てを繰り返し・・・
毎年おなじみの正月太りです(笑)


果たして、2021年の私は挫折しかしたことのないダイエットに成功することができるのでしょうか?!

そして、2021年の鹿島塾はどんなことするのでしょうか?!

鹿島塾チムスタへはここから!

お正月は何をして過ごしましたか?


2020年12月23日

今年も大盛り上がりのSPEAKクリスマスイベントでした!クリスマス最高!

今年も大盛り上がりのSPEAKクリスマスイベントでした!クリスマス最高! こんにちは!
西枇杷島校の大谷です。

西枇杷島校では12月16日にSPEAKのクリスマスイベントを開催しました!
なんと今年は20人もの生徒が参加してくれました!
普段の授業で行っていることに加え、英語を使った新しいゲームを行ったりと、とても盛り上がったイベントとなりました!

さて、最近はぐっと気温も下がり、外に出ると歯を食いしばってしまうような寒さになってきましたね。

私は今、ダルゴナコーヒーづくりにはまっています。
おうちでカフェ気分を味わえる、少し前に流行った飲み物です。
ネットで調べると、ハンドミキサーで15分泡立てる。。。
などと書いてあり、めんどくさいなぁと思ってしまいますよね。

めんどくさいと思っている人は、大谷流ダルゴナコーヒーをつくってみてください!

(1)インスタントコーヒー、水を同じ量、シャイカーに入れてシェイク!
(2)コップに牛乳を入れる
(3)牛乳の上に(1)を乗せる

完成!!!!!

とっても簡単ですよね?

皆さんも心と体が温まるようなダルゴナコーヒーを作ってみてください!

鹿島塾ホームページはこちらから


2020年12月06日

もうすぐ大好きなクリスマス!みんなでツリーを飾りました!

もうすぐ大好きなクリスマス!みんなでツリーを飾りました! こんにちは!
西枇杷島校の大谷です!

皆さん期末テストの結果は帰ってきましたか?
どんな結果であれ、次に生かしていくことが大切です。
反省、改善を行い、みんなで成長していきましょう!

さて、もうすぐ私が子どもの頃から大好きなイベントがやってきます!
そう!クリスマス!!!!

クリスマス当日も大好きですが、街中がどんどんきらびやかになったり、クリスマスソングが流れるようになってきたり、クリスマスツリーが飾られるようになったり・・・
街中の人たちがクリスマスに向けて準備していく感じかたまらなくすきです!

もちろんイベント事が大好きな大谷家にもクリスマスはやってき始めました。
大谷家のクリスマスの伝統行事といえば、クリスマスツリー作りです!
2メートルぐらいあるツリーの木を立ててクリスマスソングを流しながらみんなで飾りつけをします。
これが最高に楽しいんです!
皆さんも家族でクリスマスの飾りつけを楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)

そして、この鹿島塾にもクリスマスがやってきます!
友達を誘ってぜひ参加してくださいね!


2020年11月20日

インフルエンザの注射を怖がりながら打ってきました(TT)

インフルエンザの注射を怖がりながら打ってきました(TT) こんにちは!
西枇杷島校の大谷です!

もうすぐ2学期期末テストですね!
皆さん計画的に勉強を進められていますか?
テスト当日まで悔いの残らないように、最善を尽くしましょう!

皆さんはインフルエンザ予防接種を打ちましたか?
私も観念して打ってきました・・・
そもそも注射自体とっても苦手です。
体に針を刺すって怖くないですか?(TT)
そんな私もヒーヒー言いながら予防のために打ってきました!

新型コロナウイルスもインフルエンザも「うつさない、うつらない」が大切ですね。
皆さんも手洗いうがいを見直して、徹底していきましょう!

そして、今年もまたSPESKのクリスマスイベントがやってきます!
おたのしみに~!!!

名古屋の学習塾「鹿島塾」のホームぺージはこちら


2020年11月03日

ハロウィン 過ごし方

ハロウィン 過ごし方 こんにちは!
西枇杷島校の大谷です!

先週はハロウィンイベントの「マスクデコンテスト」
で大盛り上がりでした!
様々なデコレーションマスクを見せてくれて、とっても面白くて楽しいイベントでした!

11月に入り寒い季節となりましたね。
体調を崩さないように、2学期期末テストを迎えましょう!

オオタニヒナノ流のハロウィンの過ごした方といえば、
とにかく仮装する!です!
大学生の頃は、ちょうど大学祭と日にちが重なっており、
屋台を出しながら何かできないか。。。
ということで暗くなるとオバケに変身して急に屋台の前で踊ったり
道端の人を驚かせていました(笑)

たくさんお客さんが来てくれると思っていたら
みんな怖くて走り去っていく人ばかりでした。。。

ほかにも家族全員で仮装してキムチ鍋を囲んだり、飼っている愛犬に仮装用の服を作ったりしておりました!

皆さんはどんなハロウィンを過ごしていますか?
たのしい過ごし方があればぜひ教えてください!

名古屋の学習塾「鹿島塾」のホームぺージはこちら



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

大谷



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2021年06月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.