2020年05月24日

かわいいが渋滞している毎日。

こんにちは。事務局の花岡です。

来週から学校が再開ですね。
この自粛期間いっぱい勉強していた鹿島生のみなさん、学校楽しんできてください。

今月は姪っ子2人と義母の誕生月で毎年直接会って手渡ししていたのですが、今年は自粛のためまだ渡せていません。郵送しようかとも思ったのですが、なかなか買いにも行けておらず、どうしようか悩んでいる日々です。
姪っ子も学校が休校になり、ずっと家にいるようです。
いろいろとやり取りはしているのですが、その都度かわいい動画や写真を送ってきてくれます。

最近は音楽に合わせて踊るのがブームなようで、今日も踊っている動画が送られてきました。
おばさんは姪っ子にメロメロです(>_<)

かわいいが渋滞している毎日。 かわいいと言えば、5月から学びメイク辻町保育室にお友だちが増えました。
まだ私は会えていませんが、近々会えるかもしれないので楽しみにしています。
園児たちが遊んでいるのを見るとかわいくて頬が緩んでしまいますね。
早くみんなに会いたいな~。

もう少し落ち着いたら姪っ子にも会いに行きたいと思っています。



鹿島HPはこちらから


2020年05月04日

春を通り越してすでに初夏の陽気、我が家にかわいい花が咲きました

こんにちは。本部の花岡です。

ゴールデンウィークも半ばですね。
なかなかおうちから出れないのは気持ちが疲れるので、夕方に少しお散歩にいくようにしています。
みなさんはどうお過ごしでしょうか?

最近一気に暖かくなってきましたね。
おかげで我が家ではトマトの花が咲きました。
せっせせっせとお水をあげていたら昨日の朝黄色い花がぽこぽこ咲いていて、思わず顔がにやけてしまいました。
トマトの花ってかわいいですよね。

春を通り越してすでに初夏の陽気、我が家にかわいい花が咲きました もう少ししたら実が出来るかな?とか考えるとわくわくしちゃいます!!
何かを育てるってホントに楽しいです。
実は私、田舎で畑をする生活に憧れています。
外出自粛の今、ベランダやお庭で家庭菜園してみてはいかがでしょう?
いつも何気なく口にしている野菜がどうやって育つのか、観察日記をつけるのもいいかもしれませんね。



鹿島HPはこちらから


2020年04月14日

押し入れの奥からこんにちは

こんにちは。事務局の花岡です。

自宅での楽しみって探すといろいろありますよね。
皆さんはどう過ごしていますか?
私は家庭菜園と家の大掃除をして過ごしています。
私はずぼらなので何でもかんでも押し入れにいれてしまいがち。なので使いかけのものや何でここに!!ってものがいろいろ出て来て宝探しのようで楽しいです。

さて私事ですが、もうすぐ1回目の結婚記念日を迎えます。去年の今頃はいろいろどたばたしていたけど楽しかったなー。
今はどうやってお祝いしようか毎日考えています。

いろいろ考える時間って大切ですよね。

押し入れの奥からこんにちは 家族での時間をもっと大事に、そして有意義なものにするためにも大掃除を頑張りたいと思います!!

皆さんもぜひこの機会に大掃除をしてみてはいかがでしょうか?
思いもよらないものが出てくるかもしれませんよ?

ただアルバムには注意してくださいね。
一回見出すと止まりませんから・・・


鹿島塾HPへはここから!


2020年03月25日

春、新学期、新しい季節に胸踊る今日この頃。

春、新学期、新しい季節に胸踊る今日この頃。 こんにちは。事務局の花岡です。

桜が少しずつ咲き始め、鼻や目がぐずぐずし始めたことに春を感じている今日この頃です。

昨日は4月から開園する鹿島の認可保育園、辻町保育室にお邪魔してきました。
工事中何度か前を通ったのですがそのときはまだできておらず、ついに完成したということで見に行ったのですが、入った瞬間木のいい香りが・・・
とても素敵な園になっていました。

春、新学期、新しい季節に胸踊る今日この頃。 園では園児の皆さんを迎える準備が進んでいました。
先生方がひとつずつ手作業で絵本にカバーをつけたり、ランチョンマットに刺繍をしたり、飾りを作ったり・・・
給食の準備も進んでいました。
たくさんの先生方の力が合わさってこれからもっと素敵な園になっていくことと思います。

春、新学期、新しい季節に胸踊る今日この頃。 私もこんな保育園に通ってみたかったな~。
子供たちが楽しそうに遊んでいる姿が想像できて、すごく4月からが楽しみになりました!

アフタースクールPATCHも4月からスタートです。
子供たちが一生懸命勉強したり楽しく遊んだりできる環境を作れるようもっと頑張っていきたいと思う一日でした。

鹿島塾ホームページへはこちらから!


2020年03月05日

虹を渡ったその先には何が待っているんだろう

皆さんこんにちは。事務局の花岡です。
今日はついに公立高校の入試当日です。
悔いのないよう精一杯、自分の努力の成果を出してきてくださいね!!我々職員一同心から応援しています!

この間の休日に久しぶりに虹を見ました。
きれいだなーと思って写真に納めたので皆さんにもおすそわけしますね。

虹を渡ったその先には何が待っているんだろう きれいに反対側の足までかかっていましたよ。
虹ってなんだか見れたら幸せな気がしますよね。
素敵な未来への架け橋のような・・・
ロマンチスト過ぎますかね?

虹が見れてちょっと幸せな気分になった休日のお話でした。

皆さんも未来へ続くきれいな虹がかかりますように。


  • 未分類
  • 花岡
  • 2020年03月05日 07:23
  • この記事のリンク先
  • BLOGトップ


  • 『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
    そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

    『 先生たちも頑張るよ!!
      いっしょに頑張るぞ!!  』


    投稿者

    花岡



    最新の日記

    サイト内検索

    カレンダー
    «   2020年06月
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        

    カテゴリ

    月別の日記一覧

    • RSS
    • RSSとは



    ▲このページのトップへ

    Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.