2020年02月24日

過ぎ去りしにゃんにゃんにゃんの日。全ての猫に幸あれ

こんにちは!
浄心本通校の今泉です。

2月22日は猫の日でした。

というわけで、我が家でも猫を讃えました。
大きくて重くて白い、雪だるまのような見た目のマシュマロねこです。
温かくていつも一緒にいてくれる大切な家族です。


そういえば先日本屋さんで、「ねこ検定」と書かれたパンフレットを見かけました。
初級、中級、上級があるそうです。
少し興味が湧いて、パンフレットに載っていた例題に挑戦してみましたが、中級の問題までは正解でした。
物心ついた頃からずっと猫と一緒に暮らしているので、猫についてある程度詳しくなってしまうのは仕方のないことです。
上級は流石に難しかったので、また勉強してから挑戦してみます。

それでは最後にこちらのなんとも言えない写真の白猫をどうぞ。



鹿島塾HPへはここから!

過ぎ去りしにゃんにゃんにゃんの日。全ての猫に幸あれ


2020年02月03日

お豆まきまき、恵方巻まきまき。今年の恵方、西南西より恵方巻接近中!

こんにちは!
浄心本通校の今泉優姫です。

今日、2月3日は節分ですね。立春を前に季節を楽しもうということで豆まきをして恵方巻を作りました。

豆をまきまき、恵方巻もまきまきですね!

お豆まきまき、恵方巻まきまき。今年の恵方、西南西より恵方巻接近中! 海苔は米粒でつないで特別サイズにしました。自分で食べるので手でのせます。

ネタのお刺身はお水で洗って、ほんの少し料理酒とお塩を揉み込みました。本格的な味わいになるそうです。

トッピングをガシガシのせたら、まきまきして……

お豆まきまき、恵方巻まきまき。今年の恵方、西南西より恵方巻接近中! 完成!

恵方巻は恵方という方角を向いて食べたり、包丁で切り分けてはダメだったり、食べる際に色々なルールがあるそうです。

そんなルールも私の食欲を前には無力でした。私はフリースタイルでかぶりつきます。あっという間になくなってしまいました。

春はもうすぐそこですね。布団から出られないこともなくなり、活発に過ごすことができるようになると思うと楽しみです。

ごちそうさまでした!

鹿島塾ホームページ


2020年01月12日

なまむぎなまごめななくさがゆ!味変の巻。

なまむぎなまごめななくさがゆ!味変の巻。 こんにちは!
浄心本通校の今泉優姫です。

年末年始、皆さまいかがお過ごしでしたか?
何かとご馳走が多い時期、お腹の調子を崩される方も少なくありません。



そこで七草粥!

人日の節句が訪れるわけですね。



私は季節やイベントに関わらず毎日暴食爆食ですが、旬の食材や季節の料理を楽しみながら過ごしています。


ということで1月7日、七草粥を作りました。


今年は少し気合を入れて、1合炊きまして……

片手鍋山盛りのお粥が出来上がり!
(残念ながら写真には残していませんが…)

1kgほどあり、途中で飽き始めます。
味に変化をつけるため、鶏がらスープの素、オイスターソース、ごま油…とどんどん追加していき、

最終的に中華料理になりました。


なんだか目的を見失っているような気もしないでもないですが、美味しかったので全て良しです!



季節の料理を楽しむ時、たまにはアレンジするのもいいですね。
ごちそうさまでした!





鹿島塾HPへはここから!


2019年12月20日

新しい年!新しいアフタースクール!!

新しい年!新しいアフタースクール!! こんにちは!
浄心本通校の今泉優姫です。

新しい年が迫ってきていますね。
年が明けると新しい気持ちになります。


新しいといえば!

鹿島塾の

_人人人人人人人人人人人人人_
> アフタースクールパッチ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ですね!!


みなさんパッチのバッチをご存知ですか?
自分に欲しい力のバッチを身につけるとお守り効果があるかも??

画像にある「力」はほんの一部!
アフタースクールパッチに興味がある方、是非お問い合わせください!




4月開校!アフタースクールPATCHのHPはこちらから!

アスタースクール面談いつでもやってます!
4月は各校舎限定20名!保育料10,000円でやります!
ご連絡お待ちしてます!



鹿島塾HPへはここから!


2019年11月27日

あっという間に年末がやってくる!

あっという間に年末がやってくる! こんにちは!
浄心本通校の今泉です。

もう12月になります。
ちょっと前まで夏だったような気がしますが、早いものですね。

先日、校舎にトナカイと雪だるまを迎え入れました。
生徒や講師が帰るときに、必ず目に入れる場所にいます。
いつも位置がずれているので、みんな気づいてくれているようです。

実は彼らは100均出身ですが、ちょっとした工夫で季節感が出ますね!
特に受験生は毎日勉強の繰り返しですが、季節の移り変わりによって、自分の成長を感じてもらえたらいいなと思います。



鹿島塾HPへはここから!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

今泉ゆうき



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.