2021年02月02日

2月2日は節分の日!124年ぶりだそうです。

こんにちは!2年ぶりに車検がせまっている山田校の荒井です。


2月上旬になり、いよいよ入試本番ですね。

一足先に私立推薦入試の合格発表がありました。

山田校の生徒は無事に全員推薦入試に合格することができました!

緊張していた様子も見受けられましたが、がんばった分、

合格した時の喜びもひとしお、ですね!


合格した高校に入ってからが本当のスタートです。

高校でも受験を糧にがんばってください。

2月2日は節分の日!124年ぶりだそうです。 がんばったのはその子たち自身ですが、それを人に感謝

できるのは、とてもすごいことだな、と思います。

名古屋の学習塾「鹿島塾」のホームぺージはこちら


2021年01月17日

あけましておめでとうございます!2021年の幕開け!

こんにちは!新年あけましておめでとうございます。

目標を立て減量を始めた山田校の荒井です。


まずは年末年始何をしていたのか?ということについて。

なんと!正月V特訓で新守山校にいました!

文系の英語・国語・社会3教科で1日授業をして1日休むということを

繰り返していましたので、あまり年末年始感はありませんでした。

毎日、違うクラスに入り、違う生徒達に授業をしていましたので、

新鮮な気持ちで授業をしていました。

そんな感じでしたので、先週の土日休みが感覚的には

年末年始のようでした。

あけましておめでとうございます!2021年の幕開け! 受験生は学年末テスト、そして入試と続いていきます。

緊張状態が続くと思いますが、リラックスする時間を設けて

うまく気分転換をしてがんばりましょう!

V特も残すところあと1回!

名古屋の学習塾「鹿島塾」のホームぺージはこちら


2020年12月31日

大晦日!紅白?ガキ使?いや、正月V特!

こんにちは!大晦日は年越しそばが楽しみだった

山田校の荒井です。


さて、大晦日!どのようにお過ごしでしょうか?

私はここ3年は中学3年生との正月V特尽くしの日々を過ごしています。

ある年は年越しそばを食べ、みかんを食べ、水ようかんを食べながら、

紅白を視聴し、ガキ使を録画する、という大晦日を過ごしていました。

またある年は郵便局の年末年始の年賀状仕分けの短期アルバイトに

明け暮れる大晦日を過ごしていた時もあります。

そう考えると今は充実した大晦日を過ごせているなと感じています。

受験生の最後の総仕上げとして正月V特があります。今年は新守山校で

一堂に会するので、泊まらない合宿4DBT以来の再会…、なんてことも

あるのかもしれません。V特をしっかり学習した人にとっては自信が

つくのではないでしょうか?

受験まであと少し。良い年に自分からしていきましょう!

大晦日!紅白?ガキ使?いや、正月V特! Apple WatchとNew Walletともにがんばります。

名古屋の学習塾「鹿島塾」のホームぺージはこちら


2020年12月14日

今年もあと2週間あまり!新年に向けて…

こんにちは!冬ってこんなに寒かったっけ?と毎年

思っている山田校の荒井です。


さて今年、2020年も残すところ2週間あまりとなりました。

時が経つのは、早いものだなとこの時期になると思い返します。

毎年の恒例行事みたいなことです。


お鍋、すき焼きが食べたい(今年は制限しなければ)、

スキーをしてみたい(実はまだしたことがない)、

水ようかんを食べたい(福井ならでは)、

温泉に行きたい(これは年中か)、

などなど考えだすと冬ならではのしたいことがあふれてきます。

毎年それとなく思っていますが、実現したことはありません。

それを思いながら年を越すのも毎年のことです。

一度振り返って新年にしたいことを見つけておくと良い年越しと

なりそうです。


受験生は受験までの時間が迫ってきています。少しでも

普段の学習に活きるようにと考えてV特、正月V特をしている

近年です。また新守山校にてお会いしましょう!

今年もあと2週間あまり!新年に向けて… ちなみにサーモンの串カツを初めて食べましたが、おいしかったです。

名古屋の学習塾「鹿島塾」のホームぺージはこちら


2020年11月27日

2020年も残すところあと1ヶ月…。入試本番!

こんにちは!体重の記録を始めた山田校の荒井です。


年末年始は、正月V特があることと、雪が降るかもしれない
 
ということもあり、早めの帰省を行いました。県をまたいでの

移動になるので、移動には最新の注意を払っています。

久しぶりの福井ということで、ご当地グルメをたくさん

食べました。

福井は実はそばが有名なので(そばは好物です)、

そば道場というところでそば打ち体験ができます。

普段はそばは完成したものを食べるか、自分でゆでるか

みないな感じですが、一からつくると愛着がわくので、

よりおいしく感じることができました。

これで年末年始、入試に向けての気分転換ができました。

2020年も残すところあと1ヶ月…。入試本番! リフレッシュした後は、V特、正月V特に向けてがんばります!

名古屋の学習塾「鹿島塾」のホームぺージはこちら



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

荒井



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2022年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.