2020年10月24日

過去最大級のテスト結果を!最大級の感動を。

こんにちは!健康診断の重量結果(体重)が過去最大級を

更新してしまった山田校の荒井です。

ちなみに、去年+10kg overです。


どの中学校も2学期中間テストが終わったことと思います。

山田校の生徒たちは続々と自己Bestを更新することに成功。

次の定期テストは約1ヶ月後。振り返りをし、次のテストに

向けて準備を始めています。

しっかりとそれが結果に結びつくように、伴走します。

過去最大級のテスト結果を!最大級の感動を。 最近、PATCHの子がトワイライトからの帰り道に色々な

ものを拾ってきてくれています。

この前は紅葉らしき葉を拾ってきてくれました。

明日は何かな?というのが密かな楽しみです。

鹿島塾HPへはここから!



2020年10月05日

フィットする方法が大切です、というわけで体にフィットするソファを購入!

こんにちは!しっかりと安全運転に努めようと決意した

山田校の荒井です。


荒井家に最近?流行りの体にフィットするソファを導入しました!

ソファとクッションとぬいぐるみのいいとこどりみたいなもので、

似たような系統の商品がたくさんありましたが、見た目と

座り心地で決定。それまでそれ系統の商品はNo markでしたが、

今では"おうちじかん"に欠かせない宝物です。

…買ったお店わかりましたか?ヒントは、商品名がお店によって

少し違うことと英語です。

フィットする方法が大切です、というわけで体にフィットするソファを購入! 世界にはたくさんの人々がいるわけですが、その人全員にフィットする

からこそ、その商品名にしているのでしょう。当然、1人ひとり

性別や体型が違うわけですが、それにフィットしているのが、すごい。

学習も100人いれば100通りの学習する上での癖や、習慣があります。

自分に合った学習方法を一緒に見つけていきましょう。

鹿島塾HPへはここから!


2020年09月16日

山田校のみんなにお祝いしてもらった誕生日。V特開始!

こんにちは!秋の気配を感じてきた山田校の荒井です。


私事ですが、先月誕生日を迎えました。25歳になり、

アラサーの仲間入りをしました!

山田校のみんなに祝ってもらい、幸せな誕生日を

迎えることができました。特にPATCHの生徒たちには感謝です!

山田校のみんなにお祝いしてもらった誕生日。V特開始! V特が始まりました。初回を山田校で迎えて、来週は光音寺校に

行きます。会場校である3教室に出向きますので、今から

気合い十分でしっかり準備して臨みます!

鹿島塾HPへはここから!


2020年08月28日

最近のパソコンは仕事前に素敵な景色を見せてくれます。でも…?

こんにちは!再度痩せる決心をした山田校の荒井です。

夏バテで食欲下降気味なので、大丈夫な気がしています。


今年のお盆は4DBT三昧でした。山田校の生徒はもちろんですが、

西枇杷島校の生徒にあったり、大きいくくりになりますが、

鹿島塾の塾生と内容の濃い4日間を過ごすことができました!


その次は「V奪取特訓」です!しっかりと目標を定め、

入試問題での課題発見、課題克服をしていきましょう。

最近のパソコンは仕事前に素敵な景色を見せてくれます。でも…? 最近のパソコンは仕事前に素敵な景色を見せてくれます。

なので、穏やかな気分で仕事に取り掛かることが多いです。

でも、実際にそこに行って実物を見ることには及ばない

ものだなー、と思います。

鹿島塾HPへはここから!


2020年08月08日

3年連続3回目の出場。3つの意味であつい夏を!

こんにちは!主な前髪の分け方を右分けから左分けに

変えた山田校の荒井です。


梅雨が明けて、暑さがより一層感じられる季節に

なりましたね!教室前のセミもここぞとばかりに

鳴いている毎日を過ごしております。


今年は、お祭りというお祭りがなかったので、

山田校ではわっしょい!PATCH祭りを開催しました。

浴衣を着て、お祭り気分を味わいながら、

昼食を食べることができました。

3年連続3回目の出場。3つの意味であつい夏を! 来週は、お盆、そして泊まらない合宿「4DBT」です。

受験生として気持ちの切り替え、また受験勉強が本格的に

スタートするタイミングであると位置づけています。

個人的には、3年連続3回目の4DBTです!

熱くて、厚くて、暑い4日間を過ごしましょう!



3年連続3回目の出場。3つの意味であつい夏を! ちなみに、伊勢神宮のおかげ横丁で食べたてこね寿司が

忘れられない日々を送っています。

鹿島塾HPへはここから!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

荒井



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.