2020年02月20日

西枇杷島校、2年間ありがとうございました!

こんにちは!眼鏡をすると目が小さくなる(過度の近視)

西枇杷島校の荒井です!


この導入も最後になります。2月末日で西枇杷島校を異動となりました。

長い名前だなー、それが第一印象でした。


そこから、あっという間の2年間でしたが、振り返ってみれば、

毎日が充実していました。挑戦の日々でした。

各学年、それぞれの思い出があります。

Bambi:
人数も取り組み姿勢もパワーアップし、課題のアプリもたくさん取り組むことができていたね!鬼ごっこもたくさんして、たくさん鬼にされたような…。

Dolphin:
授業中は謎のベテラン感を醸し出しています!授業前に走って玄関まで来る生徒がいるほど。

Owl:
色々な形式のものに取り組んだけど、Who am I?が大盛り上がり!自覚はないと思いますが、着実に英語力は向上しているよ!

小4:
ミラッチ・マスターがいる学年。言われなくてもテキストを進めることができていました。

小5:
元気があれば何でもできるー!最近は前よりも学習に興味が向いて来ているな、と思っています。

小6:
休み時間も問題を解く生徒がいるほど。いよいよ中学生。期待しております!

中1:
自習する生徒が多くいて、計画的に学習を進めることができていますね。たくさん、話をした学年でした。

中2:
配属初年度の中学1年生。共に成長してきた感じがします。あと、色々と甘い差し入れをありがとう。

中3:
一言で表すと、パワフルな学年ですね。ぶつかりもしたけど、チョコレート・フォンデュ、肉まん、ホットドッグ、全てが思い出です。

高1:
何と言っても全員が第1志望校に合格!後輩達に良いインパクトを与えてくれました。

高2:
いつもお土産と弟の心配をありがとう。

感謝の2年間でした。ありがとうございました!

鹿島塾HPへはここから!

西枇杷島校、2年間ありがとうございました!


2020年01月30日

年度末、1年間の集大成、学年末テスト対策開始!

こんにちは!今月からWindowsの相棒を使用中の

西枇杷島校の荒井です!使い慣れた感が半端ないです(°▽°)


さて、今週から中学1・2年生の学年末テスト対策が始まりました!

1年間の集大成であるとともに、新年最初の定期テスト。

次の学年に向けての布石でもあるわけです。


今回もみんな、テスト結果のマイルストーンを設定完了(Plan=計画)!

なりたい自分に向かって、また、自己Best更新を目指して

取り組んでいますー(Do=実行)!

そして、身についたかどうかの確認も欠かしません(See=分析)!


ちなみに、個人的なマイルストーンは、最近生徒から指摘される

顔のぷっくり感をなくすことです(Plan=計画)。

原因はわかっているので、対策あるのみ!

夜食を控え(Do=実行)、目指せ2年前(See≒物理的に)!

鹿島塾HPへはここから!

年度末、1年間の集大成、学年末テスト対策開始!


2020年01月07日

2020年の幕開けは正月V 特訓から!

2020年の幕開けは正月V 特訓から! 明けましておめでとうございます!

今年の誕生日で四捨五入すると30歳になる

西枇杷島校の荒井です!アラサーの仲間入り…(・・;)


2019年から2020年へと年を越したわけですが、

そんな折、鹿島塾の中学3年生は正月V特訓の

真っ最中でした!

今シーズンは暖冬ですが、鹿島塾の熱が

お天道様に届いているのかも知れませんね(^。^)

英語、国語、社会の文系各教科で

山田校、新守山校、光音寺校の各会場を

弾丸ツアーを敢行しましたが、

4DBTやV特時よりも顔つきがたくましくなっていました!

冬期講習や私立過去問演習を通して成長したことを

実感できました!

最後までともにがんばりましょう!

というわけで、今年もよろしくお願いします!

鹿島塾HPへはここから!


2019年12月15日

2019年もあと3週間。イベント盛りだくさん!

こんにちは!イメチェンした(主に髪)西枇杷島校の荒井です!


気がつけば2019年も残りあと3週間となりました!

年末年始は実家には帰らない予定なので、早めに帰省しました。

今年で交換も最後になると思いますが、備えあれば憂いなし、

というわけで念のためスタッドレス・タイヤに。

同時に原点回帰をすることができました!


さて、12月はイベント盛りだくさん!

カシマ王は想定を上回る参加人数となり、大盛況ののちに幕を下ろしました!

2019年もあと3週間。イベント盛りだくさん! 今週は、いよいよクリスマス・パーティがありますね!

今年は西枇杷島校では、過去最大級の人数での開催となります!

もちろん、冬休みは冬期講習!中3は正月V特訓!

熱い冬を過ごしましょう!

鹿島塾HPへはここから!


2019年11月22日

来週は2学期期末テスト!準備は万端!

こんにちは!ドラクエ11Sを2週間ほどでクリアし、生徒に

ドヤ顔で報告したら、若干引かれた西枇杷島校の荒井です!

クリア後の生活を満喫していますが。


いよいよ来週は2学期期末テスト!西枇杷島校の生徒は

準備万端でテスト前の最終調整中!ちなみにミラトレ

プランを進めていくと、荒井ハンコが貯まっていくのです。

来週は2学期期末テスト!準備は万端! これは、やったるday当日の自転車小屋です。

気合十分、8時間学習をして、テストに備えていました。

もちろん、徒歩や車で送迎の生徒もいる中でも、

これだけ自転車が並ぶと圧巻です。

近隣のアオキスーパーよりも多いんじゃないでしょうか(改装中なので0ですが)?


結果が待ち遠しいのは良いことだな、とつくづく思いながら、

過ごしている今日この頃です。

鹿島塾HPへはここから!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

荒井



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.