2020年10月13日

むしゃむしゃむしゃ。むしゃむしゃむしゃ。咀嚼音でしょうか?それとも武者なのでしょうか?台風が来る季節と言えば夏な気がしますが秋にもやってきます。

むしゃむしゃむしゃ。むしゃむしゃむしゃ。咀嚼音でしょうか?それとも武者なのでしょうか?台風が来る季節と言えば夏な気がしますが秋にもやってきます。 みなさん、こんにちは。
城北校のpush森本です。
謎解き担当です。これは城北校のもう1人の先生が謎を解くのが苦手だから自然と担当になったというわけでなく僕が謎を解くことが好きだからです。


好きなだけですごくできるわけではありません。
しかし好きなのです。

そんな経緯もありましてこういう◯◯を探せ!系も大好きなわけであります。こちらはハロウィンイベントのポスター!!
通称パロウィーン!今年はマスクの仮想となっております。みんな遊びに来てねーー!!
ちなみにパンダ先生が隠れているらしい。何人(何匹?)いるのかなぁ?
みんなも探してみてね!


そんな森本。
最近、いいなぁと思うことがあります。
それがよく食べる、ということ。

むしゃむしゃ
ぱくぱく
もぐもぐ

いっぱい食べる様子って素敵ですよね。

それを感じたのがこちらのお写真。

むしゃむしゃむしゃ。むしゃむしゃむしゃ。咀嚼音でしょうか?それとも武者なのでしょうか?台風が来る季節と言えば夏な気がしますが秋にもやってきます。 え?と思うかもしれませんが真ん中から少し左下の方にいらっしゃいます。

アップの写真は嫌な人もいると思いますので1番最後に載せますね。
芋虫です!青虫ともいいますね!
英語ではキャタピラーだそうです。



葉っぱをむしゃむしゃ食べてるのがかわいいんだぁ。
これが蛾になるか蝶になるか鋭意検索中ではありますが、
この子の成長を楽しもうと思います。

今、巷で話題のチムスタが気になっているそこのあなたはコチラから


では最後にアップの写真でお別れです!
今日もミラッチをpush!!!

むしゃむしゃむしゃ。むしゃむしゃむしゃ。咀嚼音でしょうか?それとも武者なのでしょうか?台風が来る季節と言えば夏な気がしますが秋にもやってきます。


2020年09月24日

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋!あれ?今年は残暑はないでざんしょ?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋!あれ?今年は残暑はないでざんしょ?
こんにちは。
眼鏡を換えました、城北校の森本です。
フレームがすこーし薄くなりました。

今は丸い形の眼鏡が流行ってるそうで
思い返してみると生徒が使っている眼鏡も丸い感じだったなぁと
自分には似合わなかったのでやめておきました笑

さて、最近は涼しくなってきましたね!
そして暗くなるのも早くなってきました。

こうなると感じるものは、、
そう、秋です!

このあとすぐ寒くなってしまうので
それだけが嫌で嫌でたまりません。

スポーツの秋
読書の秋
食欲の秋

いろんな秋があります。

また中3は勝負の秋でもあるわけです。
城北校では絶賛、中間テスト対策中!
そしてそれが終わるととあるイベントが始動?!
わくわくがとまりませんな!!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋!あれ?今年は残暑はないでざんしょ?
はい、こちらは
鮎です。

ふと川に行きたくなりまして
他に人もいなさそうなところなら良かろうと
密集してないところに出かけました。

そしてそうなると食べておきたいのが
鮎です。

昔は身も少ないし
骨刺さるし
やけに高いし

なにこれ

って思ってました。


しかし23を過ぎた頃から
サザンが好きになるように
鮎が好きになってきました。(個人の意見です)

価値観って変わるもの
変わっていいじゃない人間だもの てつを
みんな変わってみんないい てつつ

変化があるから人生って面白いのかもしれません。

今回はここまで!
次回、森本オシャレな喫茶店でランチを楽しむ。

みなさん、ミラッチ押してますかーー!!!
今日も押していくぞーーー!!!

ではご一緒に
スリーー!
トゥー!
ワン!

ミラッチをーーーー!
push!

鹿島塾ホームページ


2020年09月05日

なぜ最近雨が多いか、台風が発生しているのか、それは‥森本にあり?!

なぜ最近雨が多いか、台風が発生しているのか、それは‥森本にあり?!
みなさん、こんにちは。
鹿島塾城北校の森本です。

きのこ担当です。
きのこに嫌われている(?)先生がいらっしゃいますので自然と担当になりました。

北陵中学校の子達は先週、修学旅行がありました。
場所変わっちゃったーとかいいながらも楽しみにしている様子が隠せないそんな中3生。素敵ですね。

全力で楽しんできたことでしょう。
来週からはまた切り替えて今度は受験に、テストに、全力で突き進んでいきましょう。

そしてこの9月からは日曜日にあるV奪取特訓!
正月も全力の正月V特訓、そして公立高校への最後の一押し、直前V特訓!!

そしてもちろん定期テストにも全力で。

ここから最後まで全力で闘い抜きましょう!


さて私事ではありますが



明日、、



ついに、、




けっ!
けっ!
けっ!


結婚は全然できる気配がないので




バドミントン始めます。

痩せたいと
モテたいと

口だけではいかんでしょうと

行動に移していきましょうと


小学生の子達にはボコボコにされて帰ってくるだけだよ、と笑顔で言われましたが

バドミントンをする、痩せる、若々しくなる、モテるとトントン拍子に事が進む予定であります。



なぜ最近雨が多いか、台風が発生しているのか、それは‥森本にあり?!
普段、運動なんてしないものだから
雨も降れば台風も来るんだなぁ てつを

大人になってからでも
プロじゃなくても
スポーツってできるんだな、と
気づきを得られました!


個性豊かな鹿島の先生達。
そんな先生達と一緒に成長してみませんか?

お待ちしております!

鹿島塾ホームページはコチラから!

では、みなさんいつもの挨拶でお別れです。

今日もミラッチをーー!
ぷーーーーーーーーーっしゅ!!!


2020年08月16日

夏 暑い夏 すごい夏 成長の夏 まじで夏 異例の夏!

夏 暑い夏 すごい夏 成長の夏 まじで夏 異例の夏! どうもどうもどうも。
城北校のエビフライ担当森本です。

エビがダメな先生が城北校におりますので
必然的に担当になりました。

そんな城北校の先生は合宿の2日目にエビ入りクリームコロッケを知らず知らずのうちに食べてしまったとか‥。

怖いですね。

この出来事を見て、いいネタをいただいたなぁと思ったことは本当に秘密にしておきたいお話であります。


さてさて中3のみんな合宿お疲れ様でした!
森本も2日目と3日目に参戦し共に闘ってきました!!


嬉しいことに城北校は合宿での伸び率No.1!
当然1番伸びたチームも城北校の子がいるチーム!そしてそのチームを教えてくれていた先生は城北校で育った先生!!
最終日には鹿島塾で1番になった生徒が城北校の生徒にいたとか!?

みんな頑張ったね!!!

みんながそれぞれ頑張ったという事実が嬉しすぎてにまにましてしまいました。笑

もちろん悔しい思いをした子もいるだろうし課題も見つかったはず。それでいい、むしろそれがいい。闘っていこう!
休み明けにこの夏に成長を遂げたみんなの姿が見られるのを楽しみにしてます!

そして合宿で森本と出会ったみんな!
V特でまた会えるのを楽しみにしてるよ!!!

というわけで合宿以外ではと申しますとこのご時世、県を跨いでの行動は避けましょうと言われておりますゆえ森本は彼女にも会わず(いない)、趣味に明け暮れることもせず(ない)過ごしておりました。

そんな森本を見かねた友人(数少ない)がバドミントンに誘ってくれたわけであります。

最近太ってきてるし、何か食べてると生徒に痩せる気ないじゃんと笑顔で言われますが元々運動は好きなのでやってみるかと一念発起。
このお盆の間にラケットを買いに行き、来週には受けとる予定であります。

森本のバドミントンライフ始まる!
こうご期待!!

次回、森本 バドミントンってなに?
デュエルスタンバイ!!

合宿中も使った
push森本の代名詞!
鹿島最強のアイテム!!

ミラッチ!!

今日も押してくぞ!
push!!!!!!!

鹿島塾ホームページ


2020年07月27日

森本のお時間がやってきました。ということは?ボタンを?push?

森本のお時間がやってきました。ということは?ボタンを?push?
皆さんこんにちは。
城北校の処理班、班長の森本です。

爆弾とか虫とか虫とか虫とか
主に虫を担当することで有名です。

今週は鹿島塾にてバスボムとやらを作るイベントがあるので出番があるのではとそわそわしてます。

さてさてわたくし森本は所謂いんすたらいばーです。
この前も紅蓮華ならぬ離弁華(花)をうたいあげましたが皆さんご存知でしょうか?

次回は時事を取り上げるという情報を入手?!
期待して待て!!


最近はめっきり中元先生とも別行動で休日は本当になにもしてないわけです。(なんやかんや遊んでもらってます)
眼鏡を見に行ってみたり、髪の毛を切ってみたり、雨にうたれてみたりして過ごしております。

生徒からはレンタル彼女とやらを使ってみては、と言われる始末。
‥先生はみんなのアイドルだから、彼女作れないわけじゃなくて作らないだけなんだ(遠い目)

そんな悲しきpush森本。
最近、はまってるものがあるんです。
それが高校入試の過去問を解くこと。
一人でもいいんですけど生徒とバトルすると楽しいのなんの。
ミスがあったら本気で悔しいし合ってたらもちろん本気で嬉しいし。

制限時間も短めに設定したら頭フル回転させなきゃでもう最高ですね。

今後も挑戦者求む!!
(1度にたくさんは厳しいから早い者勝ちね)

鹿島塾に通ってる子達は絶賛夏期講習中。
みんな毎日本当にえらい!送り出してくださるご家庭にも感謝!

コロナウイルスもまた流行り出してますので換気はもちろん、消毒、マスク徹底など一人一人ができることをコツコツと積み上げていきましょう!!

鹿島塾ホームページはこちら!


では参りましょう!
今日もミラッチをーー!!!
push!!!!




『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

森本



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.