2021年03月31日

春期講習後半戦。PBLの作品はこちら!

春期講習後半戦。PBLの作品はこちら! こんにちは。
鹿島塾城北校の森本です。

春期講習も丁度折り返し地点となりました。
先日、生徒が「先生、これ拾ったー!」と桜の花を持ってきてくれまして

全然気づいてなかったものですから驚きと共に周りの変化に気づける男でありたいと思った次第であります。

さて、昨日は小学生PBLの発表の日でした。
今回はSDGsの17ある目標のうち3つを選んで選んだ理由と問題点を調べてみんなで協力して発表の準備をしていきました。

みんな、家でも調べてきてくれたり残ってポスター作ってくれたりと一生懸命やってくれる姿がたくさん見れてとても嬉しくなっちゃいました。

次回は4月5日、今回選んだ3つの目標の問題点をどうしたら解決できるか考えていきます!
お楽しみに!!

春休みもミラッチをー!
push!!!


2021年03月24日

春期講習まもなく始まる。卒業の春。入学の春。鹿島の春。

春期講習まもなく始まる。卒業の春。入学の春。鹿島の春。 どうも鹿島塾城北校の森本です。

塾生の晴れ姿を見に行って、もう卒業かぁとしみじみ感じている森本です。
小学6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございました!

さて高校入試を終え
今年もたくさんの子達が笑顔を届けに来てくれました!

みんな少し休むかなと思っていたら暇だから勉強しに来ましたって言って自習室来るんよね。
偉すぎるよね。

そしてつい最近まで切羽詰まった気持ちで取り組んでいたものたがら高校の勉強楽しいやん、状態が発動中。笑

早速、次の大学という目標に向けてスタート切ってます。

自分自身が大学受験のときに高校1年生から大学を意識して勉強してればなぁと、こんなにやることあるなんて、と思ったからこそ自分が見てきた子にはそんな思いをさせたくない一心であります。

必要なのは高校のこと消化すること。そして受験レベルに落とし込むこと。
まだ早いって思っている子達もいることでしょう。

でも、次に向けて走り出してるやつ、いるぜ?
ってことです。

意識高過ぎ高杉晋作になりたい君。
奇兵隊かっこいいと思っている君。
銀◯が好きな君。

次の目標に向けて走り出そう!

さて来月のカシマフェス。
森本イチオシのイベントは
4月11日(日)にあるオンラインバトル!
先に言っておきます。

城北校が勝ちます。

バトルだから人数多い方がきっと有利になるはず!
というか純粋に楽しい!

というわけで城北校のメンバーとして戦いたい君も
城北校のメンバーに挑みたい君も

一緒に盛り上がろう!

では、みなさん。
校舎対抗グリットバトルもありますので気合いを入れて押していきますよ?

ミラッチをーーー?
ぷーーーっしゅ!

春期講習まもなく始まる。卒業の春。入学の春。鹿島の春。


2021年02月09日

鹿島の独身代表。背番号は7。youtuberになってみたい。今年も笑顔を大切に!

鹿島の独身代表。背番号は7。youtuberになってみたい。今年も笑顔を大切に! こんにちは。
鹿島の独身と言えばでおなじみの森本です。
真面目で一途で優男ですので是非ご紹介ください。

独身の先輩だった中元先生もいつの間にか一児の父。
インスタで赤ちゃんの様子を公開してたりするので定期的に見てます。って小学生が言ってたくらい一児の父。

おきれいな奥様とかわいらしい娘さんと
いつの間に手に入れたんだと言いたい。

そんな森本、このまま26歳になってられるかということで
バドミントンサークルで女の子捕まえるんだって
ダイエットだけが目的じゃないんだぞって

言いたかったんですけども!

男しかおらんのじゃ。
ガチ勢しかおらんのじゃ。

というわけで出会いもなくあと2か月で26歳です。
へへへへ。
‥僕より生徒達の方が恋愛してる気がする。

コロナもあるので中々お外には行けませんが、なるべく家に籠らないようにします!

え?写真ですか?
そんな自分への一言です。

今日もいっしょに頑張ろう!!

泣いてなんかないやい。。

さてそんな森本は置いておいて
カシマフェスも2月に入りました。
今月は勉強時間を競うグリバト!
既に勉強時間が40時間を超えてる子も現れております。
これは自己最高記録更新の予感?!

スマホで保護者会も次で第4回。
最後まで見るといいことが‥?
そして第5回の情報も解禁?!

お楽しみに!!

鹿島塾ホームページはコチラから

ではみなさん。
今日もミラッチ押していきましょう。
せーの!ミラッチをーー!
push!!!


2021年01月24日

第2回なんです。保護者会なんです。入試のこと知っておいて欲しいんです。数学です。iPhoneに替えたいんです。森本です。

第2回なんです。保護者会なんです。入試のこと知っておいて欲しいんです。数学です。iPhoneに替えたいんです。森本です。 こんにちは。
スマホをiPhoneにしてみたいお年頃の森本です。
フェスバン7色揃えたいお年頃の森本です。

ずーっとAndroidで生きてきました。
でもカメラの性能いいし、アプリもさくさくだしいいなって。

パンダ先生が撮ったと思われるこの写真もきっとiPhone。
iPhone貯金して少しいいやつ買おうかなって企んでます。

そんな森本、昨日は英検の試験監督でした。
みんな最後まで一生懸命取り組んでたのが偉いなって。
そもそも検定を受けようとするチャレンジ精神が素晴らしいなって。思って見てました。

どんな問題やるのかなぁ、検定受ける前にお試しでやってみたいなぁって子もいることでしょう。なんと3月には検定問題にチャレンジできるカシマフェスのイベントがあるらしい。

何色のフェスバンがもらえるのかしら?

お楽しみに!!

ちなみに今日は第二回スマホで保護者会の日です!
今回は数学編。森本イチオシです。

https://youtu.be/SHoLWsnDyww
↑絶賛公開中↑

今日はミラッチと一緒に
YouTubeもー!!
push!


2021年01月07日

お正月といえば‥?おみくじ!結果は?‥ん?ナニコレ?5%の男になりました。

お正月といえば‥?おみくじ!結果は?‥ん?ナニコレ?5%の男になりました。
こんにちは。
哲也左アッパーこと城北校の森本です。

正月V特の難関クラスで理科を受けた子はわかりますね。
あの静寂を僕は忘れません。

低気圧、左周り、上昇気流
僕のすべりと共に覚えてくれるのであればそれでいいです。

そう。
あのあと1人で泣いてなんかないよ。

さて、お正月の特訓を経て
僕は、僕は‥!!!!

合格祈願&おみくじを引いてきました。
おみくじは自分へのお告げなので
願い事は自分以外の人の事をするようにしてます。
意外と信心深い一面もあるのです。

結果は‥!!!!
はいー。ナニコレ?
え?ハンキチ?半分は凶なの?え?

こんなときはGoogle先生です。
末吉よりもいいらしい。

毎年末吉だし、上がったならいいかと。

なにやら難しいことが書いてありました。
わかったことは2つ。
待人:来るが驚く
方角:北よし

つまり名古屋市北区の城北校にいる僕は無敵ということです。
ありがとうございます!!


そんな無敵な哲也と左アッパーしたい方はこちら
いやいや左アッパーはしないよ、いう方はこちら

↑チムスタを受けているご家庭へのインタビュー動画を公開中!

では今年も森本をよろしくお願い致します!
みんなミラッチを押してgriT(勉強時間)貯めて行こうね!

では今日も
ミラッチをーーー?
push!!!!




『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

森本



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2021年04月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.