2020年01月05日

イベントづくしだった12月を振り返り、そして2020年の抱負を書いてみました。

こんにちは(^^)

光音寺校の表です。


皆さま、新年明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします(^^)



12月はクリスマス会、冬期講習、とイベントが立て続けでしたが、たくさん写真をとったので、紹介したいと思います。


まずはこちら!!!

イベントづくしだった12月を振り返り、そして2020年の抱負を書いてみました。
みんなを喜ばせるために雪を降らせてくれたパッチ校長と、誰よりもクリスマス会を楽しんでいて声をからしてしまっている福岡先生です(^^)/





それから冬期講習中の1枚!!

イベントづくしだった12月を振り返り、そして2020年の抱負を書いてみました。

大好きな福岡先生の似顔絵をかいていたら宇宙人になってしまった様子です。


今年の冬期講習も楽しかった~(*^^*)

同じメンバーなのに5日間毎日ちがっていて、良い思い出ができました。

毎日朝10時に自習にきていた男の子がいたり、アップルパイの差し入れを持ってきてくれる女の子がいたり、毎日入れ替わるランキング表が貼ってあったり…

全て楽しかった!!みんなありがとう!!


中1の国語のクラスではどうしても習字をやりたいとお願いされましたが、できなかったのが心残りですね!笑






今年の光音寺校は新しいことにどんどん挑戦して、さらに進化していきます。

学ぶ楽しさ、努力の大切さに気づける素晴らしい環境を提供していくことが私の目標です。


2020年も張り切っていきましょう!!!!



  • 未分類
  • 2020年01月05日 10:00
  • この記事のリンク先
  • BLOGトップ

  • 2019年12月13日

    12月ものこり2週間あまり!2019年やりのこしたことはありませんか?

    こんにちは!

    1日1杯は絶対にハーブティーを飲まないとしんどい表です(^^)



    光音寺校の中学生が、またまた素晴らしいテスト結果を持ってきてくれましたー!!



    そして福岡先生、いつもポスタースタンドをきれいに張り替えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m




    ※夜に撮影したため、見にくくてすみません

    12月ものこり2週間あまり!2019年やりのこしたことはありませんか? 新中1のみなさん、志賀中の1年生と3年生の学年1位はここにいますからね(^_-)☆




    そして、昨日は光城小学校へ、クリスマスプレゼントを配りに行ってきましたよ~


    サンタさんも一緒に。


    12月ものこり2週間あまり!2019年やりのこしたことはありませんか? あっという間に取り囲まれ、全てのプレゼントがなくなってしまいました~


    小学生のみんな、次回をお楽しみに!
     






    冒頭でハーブティーのことを書いたのですが、熱海で20パック買ってきたお気に入りのハーブティーがあっという間になくなってしまって困っています。

    体を暖めるのと、リラックス効果があり、すぐ眠ってしまえる魔法のような飲み物です…

    依存は良くないので、ハーブティーなしでも生きていけるような方法を日々考えています。

    ※違法薬物はやっていません




    鹿島塾ホームページはコチラ!


    2019年11月20日

    お待たせしました~!!やっと立て看板をリニューアルしました!!

    こんにちは(^^)

    光音寺校の表です!!

    やろうと思いながらもずっとできていなかったことを、

    ようやく!!!!ようやくできました!!!!




    何かと言いますと…


    立て看板をリニューアルすることです(^^)


    せっかく中学生のみんなが頑張ってくれたので、


    ドドーーンと目立つように作りました☆☆



    お待たせしました~!!やっと立て看板をリニューアルしました!!
    手伝ってくださった、福岡先生、ありがとうございました。



    生徒のみんなにも、保護者の皆様にも気づいてもらい、嬉しいです!!


    期末テストも結果にご期待くださいね~(*^^*)


    2019年10月27日

    ミラッチを使って20秒チャレンジ。チャレンジすることが大事だということを教えてくれた人。

    こんにちは(^^)

    光音寺校の表です。


    pushの人の次にブログ投稿ということで(^o^)

    皆さんインスタグラムに上がっていたムービーは見てくれましたか?


    全国統一小学生テストをお友達と一緒に受験してくれた子には何か良いことが起こりそうo(^o^)o




    実はあのムービーの撮影は光音寺校の第一教室でおこなっていまして。

    終始爆笑!!

    pushの人のプロ根性、素晴らしいです。

    テイク5くらいやりましたかね?

    これを思いついて早速やってみよう!となる私たちは

    最高のチームだな~と思って見守っていました。



    こっそり盗撮してたんですが、せっかくなので載せときますね(^_-)☆

    ミラッチを使って20秒チャレンジ。チャレンジすることが大事だということを教えてくれた人。 御社ホームページ


    2019年10月03日

    実家の猫がなつかないからといって、人の家のペットを可愛がるようになった私

    実家の猫がなつかないからといって、人の家のペットを可愛がるようになった私 こんにちは!
    光音寺校の表です。

    実はいま悩んでいることがあります。


    それは「ペットを飼うかどうか」ということ!!


    突然どうしたって感じですよね。説明します。



    先日大好きな山本先生のお家に遊びにいきまして(*^.^*)

    ハムスターのみつおくんを見せてもらい、しかも触らせてもらいました。

    まあなんと可愛い。

    よく友人からハムスターに噛まれた話をきいたり、ペットショップの匂いが苦手だったりするので、ハムスターはないでしょ!って勝手に思ってましたが、

    触れてみると生き物の温かさを感じ、癒され、、、これを毎日味わえる山本先生が羨ましくて仕方ない気持ちになっていました。

    いいなーーーーーーー


    気づいたらハムスター飼ってるかもしれません。

    次更新するブログには私の家のハムスターの写真が載っているかもしれません。

    お楽しみに!笑笑




    鹿島塾ホームページはこちらから鹿島塾ホームページ



    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
    そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

    『 先生たちも頑張るよ!!
      いっしょに頑張るぞ!!  』


    投稿者



    最新の日記

    サイト内検索

    カレンダー

    カテゴリ

    月別の日記一覧

    • RSS
    • RSSとは



    ▲このページのトップへ

    Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.