2019年08月23日

4DBTを終えて・・・ここからが勝負!次はV特だ!!

4DBTを終えて・・・ここからが勝負!次はV特だ!! こんにちは小幡校の関です。

今年も4DBTが終わりました。今年度は台風のため1日無くなってしまい残念な終わり方になってしまいました。

でも、小幡校では他校舎の子に感化され「明和高校を目指したい」などの声が聞けています!!
小幡校だけでは得られないことが多くとてもよかったそうです!!

この勢いで課題を解決しながら、私立の問題を扱ってV特で夏の成果を出していこう!!


小幡では早くも2名申し込みを受け取りました!!
志望校合格に向けて頑張りましょう!!

鹿島塾HPはこちらから


2019年08月02日

お盆休みは4DBT! 常にモチベーションを維持しよう!

お盆休みは4DBT! 常にモチベーションを維持しよう! こんにちは小幡校の関です。

夏期講習も中盤に差し掛かりました。小幡校の中3生は受験に向けて前向きに取り組んでおります。ただ「やることが多くて本当に復習しきれるか不安になります」という声も・・・

ただ、大半の受験生はそんな風に感じております。私もそうでした。そうやって不安に感じながら進んでいくのです。
不安がなく取り組めている子は「油断大敵」という言葉が常にまとわりつきます。どんな子も自分の勉強を取り組み、出てきた不安を解決する場がお盆にあります。

そう!4DBTです!!!
鹿島っ子なら体験後「最高だった」と声をだす最大の受験イベント!!

もう間もなくです!!


Coming soon!!

鹿島塾ホームページ


2019年07月13日

7月!いよいよ夏期講習目前!なりたい自分にリトライ!!

7月!いよいよ夏期講習目前!なりたい自分にリトライ!! こんにちは小幡校の関です。

7月も中旬に・・・最近日が経つのが早いと感じることが多いです。

夏期講習が23日からスタートします1学期で習得できなかった単元をもう一度学び直す機会になります。

失敗してもそこから学び、次に生かす。講習はその学びをもう一度やり直せる最高の機会!
2学期でスタートをうまく切れるように一緒に頑張りましょう!!

中学3年生は実力をつけられる最後のチャンス!「夏に~やっておけば」なんていう言葉が出ないようにやれる最大限×2の取り組みを常に考えて過ごしましょう




鹿島塾ホームページ


2019年06月22日

鹿島に新しい風!もしかしたら自分の人生に大きな影響を与えるかも!

鹿島に新しい風!もしかしたら自分の人生に大きな影響を与えるかも! こんにちは!小幡校の関です。

タイトルにもある通り、全ての鹿島塾に写真のような箱が置かれています。
募金箱とあるように「Make a wish」への募金になります!

さあ「Make a wish」とは何か、知っている人は周りに教えてあげてください。知らない人は調べてみよう(先生達に聞くのもアリです)

ボランティアは言われてやるものではないですが、世の中にはどんな活動をして困っている人を助けているのか、どんなことに関われるのは知っていてもけっして困ることはありません!

これを読んで気になった子は鹿島の先生のもとへ!!


2019年06月01日

明日は全国統一小学生テスト! 何事も楽しんだもん勝ち。

明日は全国統一小学生テスト! 何事も楽しんだもん勝ち。 こんにちは小幡校の関です。

もうはや6月・・・私の嫌いな梅雨のシーズンに入っていきます・・・
憂鬱です。

また6月初旬というと全国統一小学生テストというのもお馴染みのイベントとなってきました!

内容は中学受験内容で難しいものですが、大学受験の際には中学受験組も合流します。ようは遅かれ早かれ同じ舞台に立つので中学受験をしない子でも関係ないんです。

どんなものにも持てる力の全力を出して臨みましょう!!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.