2019年10月16日

パンダ先生がASMRやったら流行ると思うんだけどどう思います?の巻

パンダ先生がASMRやったら流行ると思うんだけどどう思います?の巻 ども。
北区の「まだ結婚できない男」阿部寛
もとい、「まだ結婚してない男」中元です。
してないだけで、いつでもできます。


さぁ、いよいよ明日、北陵中学校はテストでございます。
二学期中間テスト。
今回は全学年6科目の勝負。
この日を迎えるために、城北校ではいろいろな取り組みをしてきました。

特に今回は自分で計画を立ててテスト勉強を行い、自らのペースでテストに向かう計画を立ててみました。
みんな、振り返ってどうですか?
そしてここで歩みを止めないこと!

テストが終わったら、次のテストの計画をすぐに組んでいきます。
時の流れは早いのでしっかりついてこいよー!!




そんな城北校では今激辛ブーム。
森本のてっちゃんも大好物!!と言うほど食べてます(無理やり食べさせてはいないのでご安心を)


前のブログで栄で激辛料理を食べに行った話が発端で、ウチの生徒たちもチャレンジしに行ったそうw
結果は・・・惨敗だったそうで。
あれを完食できるのはてっちゃんだけですな。
てっちゃんが悶えるような激辛料理の紹介、お待ちしております。


え?
ボクですか??
ボクはいらないです。
超甘党なので、辛いものはそんなに好きではないので。

ヒィヒィ言ってるてっちゃんの横で、ボクはセコセコ絵を描いておりました。

パンダ先生がASMRやったら流行ると思うんだけどどう思います?の巻 間も無く情報解禁しますが、この11月、大々的なキャンペーンを実施します!

その際に必要になるのがLINEのお友達登録です^^

それ用のPOPを作っていました。
この地域(北区)は黒川校へのお友達登録が必要になります。

登録しておくと、なんと・・・!?

特に小学生テストを受ける方は必見です!

皆さんのご登録、お待ちしております!!



で、二つも真面目な話が続いてしまったものだから、最後は最近あったお話でもして終わります。

パンダ先生がASMRやったら流行ると思うんだけどどう思います?の巻 いつもボクたちは仕事を終えて、帰宅するために校舎を出るのは23時頃です。

そのあと、次の日に仕事がないときはご飯を食べに行ったり(だいたい牛丼屋かラーメン屋しか開いてない)次の日必要なものを買い出しに行ったり(ドン・キホーテしか開いてない)します。
※皆さん「ドンキ」とよく言いますが、もともとは「ドン・キホーテ」なので、略すなら「ドン」な気がするのはボクだけでしょうか。もしくはキムタク方式なら「ドンキホ」な気もします。


そんなことはさておき、帰宅時の自動ドアの電源を切って、施錠する仕事はいつもてつやなわけです。
この日もいつも通り施錠して、帰ってから録画してある番組を見るぞーと意気込んでいたわけでございます。

施錠し、駐車場に歩いていき、車のロックを解除。
ボクの車はドアノブに手をかざすだけでロックが解除されるので、ドアノブをいつものように引きます。


・・・開かない。


たまに電波の関係上や、鍵の電池切れでおかしなことになるので、再度試すも開きません。


んー、参ったな。じゃ、鍵で直接開けるか。


そう思ったのも束の間、大変なことに気付きます。



『ワイ・・・・鍵を持ってネェ・・・』



そうです、ボク、校舎の職員室の自分の机の上に鍵を置いたまま、てつやが施錠してしまったんです。



ヤバイっ!!!
慌てて校舎に戻るも、もちろん時すでに遅し。
ガッチリ校舎は施錠されており、そこにてつやの姿はありませんでした。


でも時代は進んでますね。
一昔前ならこの状況、完全に詰んでいたでしょう??

ところがどすこい。
そこで登場いたしまするが「スマートフォン」れすっ!!


いや〜よかったーー!!
と胸を撫で下ろし、いざコール トゥ TETSUYA!!(なんかラルクみたいで腹立つ


もうここまでみた城北生の皆さんはお分かりでしょう。
てつやの性格を。


そうです。
彼は携帯を携帯せず、画面をあまりみず、スマホのゲームはダウンロードしてはものの10日で飽き、それなのに充電がいつも枯渇しているヒト型人間で有名なのです。


鳴らせど鳴らせども繋がりません。



ウン、ワイ、ツンデモウタ・・・ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)



明日までとりあえず漫画喫茶でも行くか・・・
いや、車ないんだって。
じゃぁ、とりあえず銭湯でも行くか・・・
いや、車ないんだって。
コンビニで時間潰して朝まで・・・
いや、不審者か。
仕方ない、歩いて帰るか・・・
いや、徒歩二時間半って、嘘でしょGoogle マップさん。明日のこともあるし却下。
どないすんねん・・・


そんな押し問答をしている間に時は一刻一刻と過ぎていきます。
もうだんだん帰り際にいつもの笑顔で「お疲れっした!!」って帰っていったてつやの顔が腹立ってきて、LINEにスタ連してやろうかと思っていました。



したらば。
ようやっとてつやからコールバック。第一声、
「どーしました?」
いやいや、
「な、な、な、なんかあ、あ、あ、あったすすすすすか!?」
だろーーーー!!(怒

と言いたいのをグッと堪えて、状況を説明。
無事30分後てつやを召喚して、事なきを得ました。
いつもより帰るのが遅くなったのもあるんですが、どっぷり疲れました。


そのときの校舎の自動ドアの写真。
絶望への入り口でしたよ。
パンダ先生が
今日も一緒に頑張ろう!
と言ってくれてますが、これを撮ったのがちょうど日付を跨いだときだったので、
「俺はここからの24時間、どう頑張ったら良いか教えてくれよ」
と心の中で何度叫んだかわからないときの写真です。



この日得た教訓
『鍵と財布とスマホと私。
みんな違って、みんないい。
でもいつも一緒にいて欲しい』



















(๑˃̵ᴗ˂̵)gヨシ!



2019年09月22日

激辛料理を食べに行ったはずが、途中でチョコモナカジャンボを食べる会に変わった件

激辛料理を食べに行ったはずが、途中でチョコモナカジャンボを食べる会に変わった件 ども。
北区のチャラくない「EXIT」中元です。
ども皆さん、この度は我がカシマブログ を訪れていただきまして、
あざまる水産よいちょまるぅ〜♪



ぅ〜ういっとぉ!
さて、今日もブログ始めてくんでヨロシクぅ!!



てなこと言いつつ、なんと今月16日をもちまして、さらに齢を重ねてしまいました。
気づけばもうそろそろ大台、人生の折り返し地点が見えてきたわけでございます。


早いっすね、人生って・・・。
後悔ないように生きねば!


そんな僕の今年もらった誕生日プレゼントで一番嬉しかったものはというと・・・
カブーンのぬいぐるみ!!
中1の仲良し女の子二人組がくれました^^

めっちゃ嬉しいぃ!!ってなって、キャッキャしてたら白目で「キモい」って言われちゃいました(テヘッ


でも本当に嬉しくて、今愛車にチョコンと乗せてあります。
本当にありがとう〜!!!


ということで、齢は重ねても精神年齢は全く衰えていないようです・・・。
中元喜ばしたきゃぬいぐるみを与えておいてください・・・。

激辛料理を食べに行ったはずが、途中でチョコモナカジャンボを食べる会に変わった件 で、気づけば最近はこう行った小物ばっか買ってしまう。

こちらは今玄関に置いてあるロディ。
しかもエヴァンゲリオンとのコラボ。
なんとお値段一体108円(天下のダイソーで購入)。
増税すると2円高くなるので、皆さん、今が買いです。


その後もロディにハマった僕は、校舎のハロウィンイベントの飾り付けにもロディを買ってしまいました。

今後いたるところに城北校はロディが出てくると思うので、楽しみにしていてください。


激辛料理を食べに行ったはずが、途中でチョコモナカジャンボを食べる会に変わった件 最後に、先日先生たちは少し長めの休暇、遅めの夏休みをいただきました。
お休みをいただき、本当にありがとうございました。(保護者の方々と会社両方に向けてです。)


その休暇中に栄のナディアパークにて「激辛フェス」が行われているとの話を聞き、
「もう行きたくて仕方なくて、手の震えが止まらないですよ〜」
と言っていた森本先生、荒井先生、福岡先生を引き連れて行ってきました。


結果、辛いではなく痛い。
しかも舌先がではなく、胃の中が。

これから行かれる方、本当に覚悟した方がいいです。
でも慣れると美味しいらしいです。(てつや談)
僕は一生食べたくないと思いました。

フェスは10月半ばまでやってるらしいので、興味がある方は是非!!
ちなみに辛いものが苦手な人用のメニューもあります。




さて、各校舎ではテスト対策が始まっていますね。
城北校は10月1日〜ですが。

このテストが終わるとすぐに期末テスト。
そして冬期講習、クリスマス、お正月・・・
受験まであっという間だね。

この時間の流れに乗り遅れないように、しっかり今やるべきことを考えて行動していこうね。

みんなの笑顔が来年の春にたくさん咲きますように・・・



















(๑˃̵ᴗ˂̵)gヨシッ!
あ、塾の話全然してないじゃん・・・
社長、ごめんなさい・・・


2019年08月30日

夏といえば激辛料理。この夏、カシマで激辛料理を一番食べた先生は、もちろん・・・

夏といえば激辛料理。この夏、カシマで激辛料理を一番食べた先生は、もちろん・・・ ども。
北区の「逸見政孝」中元です。
いつ見ても波乱万丈!
ということで、今回のブログ、早速行ってみましょう。
(ここ最近、ブログの誤字が多いと生徒に指摘されるので気をつけて打っていきます。)


まずは扉絵。
4DBTが今年も色々ありはしましたが、無事完結いたしました。
ご家庭の方々のご協力なしではここまでこれませんでした。
誠にありがとうございました。

最終日にはなんと台風に襲われ、授業開始40分前に中止が決まると、教室はてんやわんや・・・

そんな中でも聞こえた声は
「この後、4DBTの続きをお友達の家でやります!」
「徹夜、この後やりますよ!」
という声。


お、お前たち・・・(震え声&涙目


そんな最高の夏を過ごしたんだ。
キミたちならきっとここからいい結果を出していける。
自信持って、胸張っていけよ!!

夏といえば激辛料理。この夏、カシマで激辛料理を一番食べた先生は、もちろん・・・ そんな生徒たちに負けじと、中3生に混じって計算コンクールにこの夏、参加してみました。

正直、数字の世界からかなりかけ離れていたので、ボコボコに負けるだろうと思っていたんです。
ところが蓋を開けてみるとドッコイ正一、ご覧の結果に。


自分自身がビックリの結果になりましたが、それでも一位は獲得できませんでした。
さすが現役生達ですね。
ん〜、でも次は果敢に一位狙っちゃうかな♪

ちなみに城北校は5分で15問の計算にチャレンジしています。
1問20秒の世界。

ウチの校舎への挑戦、お待ちしております^^



では、最後に最近の哲也のコーナーです。

夏といえば激辛料理。この夏、カシマで激辛料理を一番食べた先生は、もちろん・・・ ウチでろくに睡眠もとらずにマリオメーカー2を堪能する哲也。


ウチにあるゲームは哲也がほぼクリアします。

最近買った謎解きのゲームも、ボクが丸3日かけてできなかったのを彼は3時間で全クリしました。

キモチワルイってやつですね٩( ᐛ )و


ちなみにたまに来る荒井先生もウチでゲームするんですが、横から哲也に叱られながらゲームしてるので、最近拗ねて全くウチに来なくなりました。


そう、彼はコントローラーを握ると人が変わるんです・・・。



そんな彼の最近の趣味を次回は激写してきます。
乞うご期待!






さぁ、夏が終わった!
受験生はこの後V特、正月特訓と色々続いていきますが、ここがゴールではないので、気持ちをさらに引き締めていきましょう!

それではみなさんご一緒に・・・



















(๑˃̵ᴗ˂̵)gヨシ!

  • 未分類
  • 中元
  • 2019年08月30日 10:00
  • この記事のリンク先
  • BLOGトップ

  • 2019年08月08日

    ドラゴンクエストの映画が流行ってますが、光のお父さんも観てくださいね。

    ドラゴンクエストの映画が流行ってますが、光のお父さんも観てくださいね。 ども。
    今日は8月8日。パパの日。
    北区の「長嶋茂雄」中元です。
    いつも息子の一茂が色々な方面でお世話になっております。



    さて、地元愛知では甲子園の出場校の話題がすごい!
    何と言ってもこの激戦区愛知を勝ち上がってきた、その名も誉高校!


    残念ながら初戦で敗れてはしまいましたけど、本当にここまでのドラマは感慨深いものがありましたよ。
    たくさんの感動をありがとうございました!!

    球児の方々はとても過密日程の中試合にたくさん望んでくれたことだろうと思います。
    ゆっくり休んでくださいね!


    で、ボクはというと、まだ誕生日が一ヶ月以上も先なのに、同じ職場で働く森本先生から誕生日プレゼントをもらいました。


    何かわかります??
    USBで動く扇風機!!(ドラえもん風

    しかもこれ、LEDがめっちゃ綺麗に光るんやで〜。
    ホンマ最高♪

    風はあんま来ぇへんし、音もうっさいねんけど、最高の贈り物やで、ホンマ〜。

    思わず関西弁になってしもうたさかい、嬉しさが伝わりまっしゃろ〜?



    で、それに便乗して、自分も自分にご褒美を買いました。

    ドラゴンクエストの映画が流行ってますが、光のお父さんも観てくださいね。 3代目Jsoulなんちゃら、ならぬ

    4代目俺の足下ブラザーズが仲間入りしました。
    4色目ですね。
    というのも、初代がそろそろ引退時期間近なのと、たまたまネットクーポンが残っていたので使わないともったいないということで4代目を迎え入れる格好になりました。


    初代には色んな思い出があるのであまり手放したくないのですが、寿命にはかなわないですからね・・・。


    ということでちょっぴり早いお誕生日自慢のお話でした。



    それでは皆さん、また次回の更新を・・・







    あ、ごめんなさい、全国数人の「PUSH!!」ファンの皆様、
    大変長らくお待たせいたしました、今回の森本です。
    どうぞ収めくださいませ。

    ドラゴンクエストの映画が流行ってますが、光のお父さんも観てくださいね。 清掃中に校舎と塀の間にスッポリとハマる図、でございます。
    ファン垂涎の貴重ショットでございます。


    しっかり保存して家宝にしてくださいまし。




    一昨日は広島の原爆の投下された日でした。明日は長崎ですね。
    ボクには教科書やその他の媒体でしか伝わらない世界なので、当時の苦しみや悲しさ、侘しさが伝わっていないところがたくさんあると思います。


    ではそんなボクに今何ができるのか・・・。


    もちろん全力で「生きる」ことだと思っています。
    関わる子供たちを笑顔にしていくことだと思っています。


    そうすることできっと平和な世の中は続いていくのだと思います。



    さぁみんな、今日も笑顔で授業すっぞ^^
    オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ!!


    次回もぜってぇ見てくれよな!!





















    (๑˃̵ᴗ˂̵)gヨシ!


    2019年07月18日

    インスタのストーリーのバズる作り方をどなたか教えてください。

    インスタのストーリーのバズる作り方をどなたか教えてください。 ども。
    北区の「日本一のカッ飛び男」中元です。
    ジャンゴージャンゴー♪
    (このネタ、誰がわかるんだ・・・


    最近ですね、城北校の生徒によく言われることがあります。

    「休みの日、何してるんですか?」
    と。

    「気になるなら先生のインスタフォローすればいいやん!」
    そ宣伝気味に話したところ、好評に好評を重ねまして、なんと自分のアカウント開設をして
    本日でちょうど5ヶ月ほど経ちますが、フォロワーが14名と相成りました!!


    節目の15名まであと1名です!





    一体、パンピーでフォロワー集めてる人はどうやって集めたら数万人なんてことになるのか・・・。
    詳しい人、教えてください。



    で、休みの日。
    と言ってもつい先日までテストなど盛りだくさんで、ようやっと休みがゆっくり取れたんですが、その時にしたことは、表先生のブログにもあった通り、仲良し先生たちグループでビアガーデンに行ってきました。


    そしてらなんとお隣でスタイルプラスの中継が始まり、わたくし、地上波初登場いたしました。
    今日までまだスカウトのお話が来ておりませんので、きっと本部の回線が夏期講習の問い合わせで混み合っていることが原因かと思われます。
    スカウトの方は直接城北校にお電話くださればお話だけはお伺いしようと思っております。


    それから、大好きなディズニー映画のトイストーリー4を見てまいりました。
    キングダムを観るように!と田中先生には口すっぱく言われていおりましたが、公開が残念ながら終了しておりました。
    仕方なく、致、し方なく、誠に恐縮ではございますが、トイストーリー4を鑑賞させていただきました。


    感想ですか?
    ボク、暗いところに行くとすぐ寝てしまうのですが、今回は最後まで起きてました。
    そもそも好きなキャラクターがたくさんいて、そのキャラクターたちがしっかりと今回も出ているということでそれも楽しみだったんです。
    もともと持ち主だったアンディーが違う子におもちゃを手渡してからどうなってしまうのだろう・・・と思っていたんですよ。

    え?
    感想ですか??



    これはねー、
    賛否両論あると思うんです。


    なのでね、コメントは控えさせていただきます。
    その目で実際に確かめてきてください。






    カブーン!!!!

    インスタのストーリーのバズる作り方をどなたか教えてください。 それ以外はずっと家に引きこもっておりました。


    最近ハマっているのが、マリオメーカー。
    自分で作ったコースを一人でクリア判定して、非公開にして一人で遊ぶ、と言った少しぶっ飛んだ遊び方をしております。


    えぇ、わかってます、遊び方を間違えているのも。

    でもね、マリオって昔は一人で遊ぶゲームだったわけですよ。

    今では4人一気に出来ますもんね。


    自分がどのキャラかもわからないじゃないですか。


    なので一人が一番なんです。


    ってことにさせてください。
    次はパワプロでも買おうかなぁ・・・。








    ま、そんな休日です。
    オンもオフもあまり変わらない中元でゴメンナサイね。

    あ、だからフォロワー増えないのか・・・・。










    さぁ、そんなこんなでお送りいたしました、中元の「愛という名のもとに」


    そろそろお別れのお時間が近づいてまいりました。



    間も無く梅雨明けですね。
    来週火曜からこの地方も晴れの日が続くようです。


    日焼け対策、熱中症対策、バッチリですか?



    鹿島の教室は冷房しっかりと聞いた最高の環境でお出迎えしております。

    が・・・



    生徒の熱がハンパなく、どの教室も熱中症寸前のアツい授業が行われております。



    そんなときは涼しい絵をご想像ください。


    ということで本日はちょっと男前なテツヤの涼しい絵でお別れです。



    お相手は「焼肉焼いても家焼くな」でお馴染み、中元でした。



    See you soon!!

    インスタのストーリーのバズる作り方をどなたか教えてください。

  • 未分類
  • 中元
  • 2019年07月18日 10:00
  • この記事のリンク先
  • BLOGトップ


  • 『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
    そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

    『 先生たちも頑張るよ!!
      いっしょに頑張るぞ!!  』


    投稿者

    中元



    最新の日記

    サイト内検索

    カレンダー
    «   2019年10月
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    カテゴリ

    月別の日記一覧

    • RSS
    • RSSとは



    ▲このページのトップへ

    Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.