2021年10月11日

新生光音寺校のご紹介(1)

新生光音寺校のご紹介(1) こんにちは!

光音寺校の中元です!


HPから僕の顔と名前が消えていますが、僕は光音寺校でひっそり生きていますw
ご心配なく><


そんな新生光音寺校ですが、徐々にいろいろなところを変更していっています。


今日は自習室をご紹介!


ソーシャルディスタンスを考慮して少数席限定で開講しています!


毎日早い者勝ちなので常に満席です^^;


間に合わない子、本当に申し訳ない・・・


コロナが終息して、もっと机をくっつけられるようになれば席が増やせるから、もう少し我慢してね><


それまでは争奪戦だけど、先生たちもできるだけみんなのことを考えて席確保するので、一緒に頑張ろう!!


文見てて気づいた方はたくさんいると思うけど、光音寺校はほぼどの学年も満席になりました。

チムスタ参加したい子は早めのお問い合わせ、お願いします^^


2021年09月28日

新生光音寺校に乞うご期待!!

新生光音寺校に乞うご期待!! こんにちは!
光音寺校の中元です!



10月1日より、校舎のみんなには告知の通り、城北校と光音寺校は統合いたします。

理由としましては、城北校の校舎老朽化に伴ない、改装が必要になったからでございます。

これにより、光音寺校はさらに賑やかになりますが、何よりも以前一緒に戦っていたみんなとまた戦えると思うと楽しみでなりません^^


校舎で待ってます。
みんな笑顔でおいでね!!


2021年08月27日

光音寺校の戦績〜途中経過〜 griT行動

光音寺校の戦績〜途中経過〜 griT行動 こんにちは!
光音寺校の中元です!


先週頭はたくさんのサプライズ発表があってみんなを驚かせてしまいました。
イキナリでごめんなさい。

光音寺校はここからさらに進化します!
環境が変わることに少し不安もあると思います。


でも、今僕はワクワクしています。
仲間がたくさんできて、さらに笑顔が教室に溢れるわけだから。
そう考えたらみんなもワクワクしませんか?


そんな光音寺校ですが、前回のブログでお伝えした通り、griTバトルを繰り広げております。
本日はその途中経過をお伝えしますね。


写真の通り、3500から始まったgriT数がそろそろ1000を切ろうとしています。
光音寺校パワーすごいぞ><


ここからたくさんの仲間が増える光音寺校。
そのパワーは計り知れないほど増大していくでしょう。



どこよりも成長を実感できる鹿島塾にもっとみんな集まってきてください!

そして一緒にたくさん勉強しましょう!

笑顔あふれる光音寺校でお待ちしています^^


2021年08月01日

夏休みも中盤戦突入!鹿島塾生は7月中に学校の宿題を終えています。みんなは?

夏休みも中盤戦突入!鹿島塾生は7月中に学校の宿題を終えています。みんなは? こんにちは!
光音寺校の中元です!
夏休み真っ只中!
暑い日が続いていますが、体調は万全ですか??


ボクが中学生のときはまさに部活三昧だったのですが、今考えても恐ろしい、学校まで片道45分の道のりを歩いて通学しておりました。
今じゃ考えられませんが。その影響であることが好きになったかもしれません。

今住んでいるところも最寄りの駅で歩いて約30分。
電車移動のときは駅まで必ず歩いて向かうし、どんだけ疲れていても帰りも歩いて帰ってきます。

この夏の暑い日も歩いて学校に向かい、外でテニスを思い切り行い、そして歩いて帰宅して当時通っていた塾に毎日のように行っていました。


なんてタフなんでしょう・・・。


こう見えてスポーツも結構できるんだけどな〜。



そんなことはさておき、当時のボクはこんな生活の中にいたので、本当に夏休みの宿題をやる暇がないw
学校のすぐ隣に住んでいる友だちがいたのだけど、その通学時間差が往復1時間以上あるわけで。
その子が家で1時間勉強している間に、ボクは外を家に向かって歩いてる。

こんな不条理なことってないよな〜って思ってました。



そんな夏の思い出をこの鹿島塾は毎年毎年書き換えてくれています。
どれだけ時間がなくとも、それを可能にするのは「気持ち」だということを証明してくれています。



この夏も鹿島塾生は全員7月中に学校の夏休みの宿題を終えました。
なぜ毎年それを行うのか、そして全員達成できるのかは、その目で確かめにきてください。


まだ終わっていない、このブログを読んでる子!
手伝いますのでぜひ近くの鹿島塾に来てくださいね!


そして、1枚目の写真にある通り、光音寺校では塾生全員で3500時間の勉強時間をこの夏休み中に達成しようというイベントを行なっております。


夏休みも中盤戦突入!鹿島塾生は7月中に学校の宿題を終えています。みんなは? まだまだここから増えていくと思いますが、なんたって中3生がすごい。

この夏で1人あたり200時間を達成しようと意気込んでいます。

素晴らし過ぎます。

みんなで3500時間を達成して、また新たな目標を立ててその壁を壊していこうと思います!

皆さんもぜひその進捗を見に来てくださいね。


最後にボクのこの夏の目標を光音寺校の子たちと一緒に立てたので載せます。


さぁ、8月も一緒に顔晴ろうぜ^^

夏休みも中盤戦突入!鹿島塾生は7月中に学校の宿題を終えています。みんなは?


2021年07月20日

終業式!通知表!そして夏休み!!この夏の成長は鹿島塾のチムスタで決まり!!

こんにちは!
鹿島塾の中元です!

ついに、ついに夏休みがやってきましたね。
毎年のことではありますが、色々な予定があってとても楽しみですよね^^

ボクも小中学生の頃には父母の帰省について行き、いろいろなところの連れていってもらったり、友だちと死ぬほど遊んだ記憶があります。。。

でも、そこに必ずついてくるのが宿題、ですよね〜。


この宿題の量が、普段の宿題からは考えられないくらい多い量で、絶望を感じていました。

普段はにこやかに見える漢字ドリルや計算ドリルの表紙の絵が日が経つに連れて憎たらしくなってきたのを覚えています。


ところがどっこい、鹿島塾生は夏休みの宿題を7月中に毎年終わらせています。


これ、すごくないですか?


なぜこんなことが可能なのかは・・・

ぜひ教室に来て確かめてくださいね^^



そして、夏休み中はたくさんのイベントが執り行われます。
参加した人にしか得られない夏の思い出がそれぞれあると思います。
最高の夏の思い出を手に入れましょう!!

終業式!通知表!そして夏休み!!この夏の成長は鹿島塾のチムスタで決まり!! そんな夏のイベントのうちのひとつ「4DBT」
毎年恒例の鹿島塾の泊まらない合宿が今年もお盆に行われます。


限界突破の100時間、ぜひお子様の成長をお楽しみにしていてくださいね!
そして今年は同時開催で中1・2生を対象にした「4DBT+」も開催!

こちらは入試問題チャレンジあり、丸一日留学体験ありと盛り沢山の内容となっています!

両イベントとも一般の方も参加できますが、塾生からの好評を大変いただいており、残席数が残りわずかとなっております。


参加ご希望の方はお早めにお問い合わせください!

皆様のご参加、心よりお待ちしております!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

中元



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.