2019年01月03日

正月の予定は特訓授業。受験生のみんな、愛してるぜ〜

正月の予定は特訓授業。受験生のみんな、愛してるぜ〜 ども。
北区の「小堺一機」中元です。
和尚さんが二人、略して〜?


はい、この前の朝、起きて愕然としたよね。
この景色・・・。


そりゃさ、子どもたちは嬉しいよね。
普段あまり名古屋は雪が降らないから雪ダルマ作ったりさ。

城北の子達もみんなめっちゃ楽しんでました。


でもさ、大人だから言うよ?
車は渋滞するし、通勤路の橋は封鎖するし、車のフロントガラスは凍って溶けるまで20分・・・


そしてお昼には全部溶けてすっかり何もなくなってるもんね。

おいおいって思わず空にツッコんでしまいました。




そんなこんながあった冬期講習。
個人的にはとても充実した冬期講習でした。


あるお母様からとても素敵なキャラ弁の差し入れをいただいたり(写真はパンダ先生のインスタにて!是非見てください!)、中3生が昼の授業後に夜まで残って自習してたり、小学生の子たちが校舎の掃除を手伝ってくれたり、と。


ホントにボクは城北の子たちが大好きです^^
特に今年の中3生はいい子たちばかりで溺愛中ですw

たまに調子乗って道を外しちゃうこともあるけど、何も言わなくてもすぐに戻ってくる。
素晴らしい子たちの集まりです!

後輩の子たちもしっかりと先輩たちを見ておいてな!!





その冬期講習終了後、仲良しの新守山校の能村先生とご飯を食べに行きました。

正月の予定は特訓授業。受験生のみんな、愛してるぜ〜 最後の最後に串カツのお店に行ったんです。

で、そこの大将と能村先生が知り合いだったんですけど、能村先生がラーメン食べたい!と大将に無茶振りをしてw
そしたら出てきたのがコレ。


ボクね、自称ラーメンマニア。
地元の一宮のラーメンならほぼ食べ尽くして、うまい店も熟知してるんだけど、それを遥かに凌駕しました。


マジで、本当に美味しかったです!


ちなみに裏メニュー的な扱いなので、そのお店に行っても食べれませんw
能村先生に感謝しつつ、この味にまた会いたい、と常に思ってます・・・。

正月の予定は特訓授業。受験生のみんな、愛してるぜ〜 最後に宣伝。



城北・光音寺・黒川校では緊急イベントを実施!
各学年のミッションをクリアするとご褒美をどれにするかの投票権をGET。
投票の結果、選ばれたものがミッションクリアした学年全員にプレゼントされます^^


選ばれるのは
オリジナル英語ノート か
はたまた
ドリンクバー設置 か


楽しみですね!



途中経過はショップジャパンダか福岡先生にでもこの場で見せてもらいましょう!



寒い日が続きますが、皆さん、お体には気をつけてくださいね〜!

さ、ボクは今日の夜に杉浦先生と川村先生と能村先生の4人でボクの家での新年会があるので掃除を始めます!



今年も一緒にガンバンベ♪




















(๑˃ᴗ˂)∂ヨシ!
あ、明けましておめでとうって言うの忘れた・・・


2018年12月11日

米津玄師さんの曲を最近初めて聞きました。

米津玄師さんの曲を最近初めて聞きました。 ども。
北区の「THE BOOM」中元です。
風にはなりたいけど、風邪にはなりたくない。


そして「前回のブログで流行語大賞をピタリと当てた」中元です。


さて、12月、師走ですね。
師が忙しすぎて走り回ることからこう言われるようになったと言われています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。



年末ということもあり、クリスマス(舌打ちと元日という名の年越しを控え、胸がドキドキされていることでしょう^^
ボクのクリスマス(舌打ちの予定ですか?


えぇ、仕事です。


ボクの元日ですか?


えぇ、仕事です。



両日ともに授業です。



でもね、それでいいんです。
部屋にいれば寂しさが倍増しますから・・・。
だから寂しさを紛らわすために暇なときは
細々と絵を買ってきた自由帳にすぐ描いちゃう。


なんでボクにとっては皆さんがサンタさんですよ。
皆さんが七福神ですよ。


いつもありがとうございます。



え?
そんなんで年末楽しめるのかって??



甘い甘い、実はボクにはとっておきの楽しみがあるのだ。

米津玄師さんの曲を最近初めて聞きました。 年始早々、中元家で開かれる新年会。
プライバシーのため、顔は伏せておきますが、毎年これが楽しみ!
新年会の後の誰もいなくなった部屋の虚空感半端ないけど、この日のために一年間頑張ってきたと言っても過言ではないんですよ。


この日ばかりは先輩後輩関係なく無礼講!!
写真の後輩に何度も痛い目に遭わされながら年越しを祝います(ハーフノンフィクションです


ということで、今は皆さんを迎え入れるために精鋭清掃中〜

なかなか忙しくて掃除できなかったので、反省しつつ部屋をキレイキレイしてます^^


あ〜早く当日来ないかな〜♪


新年会参加したいカシマ社員の方、ぜひ中元に声をかけてくださいね〜!







さぁ、そんなワクワクな中、冬期講習が始まりますね!
通知表でますね!
全県模試もありますね!

現実とはいずれかは闘わなくてはいけないのですよ。
逃げずに、しっかり自分と闘って、最高の年越しをしましょうね〜!!


では・・・
ちょっと早いけど

米津玄師さんの曲を最近初めて聞きました。 プライバシーのため、顔は伏せておきますが、
メリークリスマス!!









うそうそ。




















(๑˃ᴗ˂)∂ヨシ!


2018年11月18日

ボク的今年の流行語大賞はそだねー。です。

ボク的今年の流行語大賞はそだねー。です。 ども。
北区の「SIAM SHADE」中元です。
壊れるほど愛しても、3分の1も伝わらない、です。
ね。
つまりそういうことです。


先日は中3生対象の「新大学入試説明会」に多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。
どうです、写真からも伝わって来る盛況感でしょ。
実は用意していた席では足りず、後ろの方では壁ギリギリのところでお話を聞いてくださったお母様もいらっしゃいます(申し訳ありません…

この日を境に中3生の目が明らかに変わりました。
ボクたちのゴールはとにかく高校入試じゃない!という気持ちが伝わってきます。

その通過点の高校入試まであと約80日!
1日1日を大切にしていこうな^^



さて、11月も半ばになりましたね。
肌寒い日も増えました。
いかがですか、調子の方は。

ボクはですね、絶好調・好調・普通・不調・絶不調の5段階でいうと好調と絶好調の狭間で揺れる中年を演じております。

それもそのはず、実は絶好調でないことには理由があるのです。


〜続く〜

ボク的今年の流行語大賞はそだねー。です。 さぁ、今日はここでお伝えしたいことがあります。
何かと言うと、前述した通り、好きなんですよ。
もう愛です。

壊れるほど(?)愛してる感じです。


何を?って話だと思いますが…


そう「城北校を」です。

実は11月13日〜一週間お休みをいただいています。
校舎に一週間顔を出していません。

正直ね、思うじゃないですか。
「休みだし、ゆ〜っくり羽伸ばそう!」
「仕事モードに入らずにオフモードだ!」
「平日の昼間から何処かに出かけられるなんて素敵!!」
とか。

そりゃね、最初は思いました。

でも、今日でその休暇も終えるのですが、簡単にいうと『ロス』。(ロサンゼルスではない
『城北ロス』ですよ。

どこにいてもあいつは今日はちゃんと自習来てるかな、とか考えちゃうんですよね。

小学生は休憩時間にいつも一つの机に集まってみんなで話ししてたな〜とか。

だから今から今日が楽しみで仕方ありません^^


この休暇、みんなへの愛が本物であることが立証できたので、今日からまた愛パワー全開でやってやります!

ボク的今年の流行語大賞はそだねー。です。 そんな校舎にパンダ先生も先日来てくれました!(そういう設定ね


インスタではもう載せたのですが、中3生みんなとパンダ先生のツーショットを撮りました。

こんなキラキラしてる笑顔を見せる中3のこの時期ってなかなかないよね。


さぁ、この次のキラキラする笑顔はいつ出そう??


そう、合格発表の時だな!

泣いても笑ってもあと80日!!


気合い入れていくぜ!





あ、城北のみんな、たまにはボクのことを壊れるほど愛してますオーラをバシバシ出してくれてもいいよ?
まずは語尾に「だからいつまでも独身なんだわ〜」をつけるクセ、やめようか^^




















(๑˃ᴗ˂)∂ヨシ!


2018年10月26日

母さん、栄という街はやはり都会でした。

母さん、栄という街はやはり都会でした。 ども。
北区の「ゴンチチ」中元です。
いい○このCMでしか歌いません。


先日、久々に遠路はるばる栄まで行ってきました。
なぜかって?
もちろんポケモンだ。

もうどっちがポケモンかわからないくらいポケモンを追っかけ追っかけ回されしてるけど、この日の栄でのイベント参加は外せない!ということで、早起きをして意気揚々と乗り込みました。


したらば・・・

なに、この人だかり・・・


当日は「名古屋まつり」なるものが開かれており、人がごった返しておりました。



ヤラカシタ。


その日初めて口にした言葉でした。


まぁ、でも仕方ない!と早速スマホをオープン。



ん?



ん??



何も言わないスマホくん。
どうやら人が多すぎて回線がパンクした模様。


後の顛末はご存知の通りです^^

みなさん、出かける前は人の多いところ、少ないところしっかり調べてからいきましょう^^

久々に「なんて日だ!!」な休日でした・・・。

母さん、栄という街はやはり都会でした。 そうそう、最近校舎の駐輪場にあるメッセージを掲げました。

いい年こいたおっさんと若者の二人が
「ななめってなぁ〜い??」
「いや、もうおKじゃなぁ〜い??」


とかキャピキャピしながら設置したメッセージ、とくとご覧あれ。
※ななめってるなどのクレームはショップジャパンダ森本まで。

母さん、栄という街はやはり都会でした。 あと、遂にこの男が立ち上がりましたね。
パンスタグラム、始まってます。


先日城北校にも来ました。
来ました?居ました??

うん、来ました。


何やら視界が狭い、だの言いながら写真を4枚ほど撮って帰られました。


次はキミ達の教室に行くかも!!


お楽しみに〜♪



来て欲しい教室がありましたら、ぜひご一報を^^



















(๑˃ᴗ˂)∂ヨシ!


2018年10月03日

あるキャラクターの姫化が流行っていますが、ボクはしません。

ども。
お久しぶりの登場、北区の『ラッキー池田』、中元です。
小さい頃よくあのジョウロを頭に乗せて踊って叱られておりました。



さて、久々です。
北区界隈では中元死亡説も流れたとか流れてないとかそもそも中元って誰?説とかあったようですが、ちゃんと生きています。
なぜ更新が遅れたのか、それは察してください・・・。

大人のアレ的な、ね。


で、今日は久々すぎて色々話したすぎて困っちゃう♪なんて思っていたのもつかの間、まさかの中元’sスマホ(正しくはスマフォ)が反抗期でうんともすんとも言わなくなり、頼みの綱である撮り貯めした写真のバックアップもない、という失態を犯してしまいまして・・・。


要するに、
ないんです、

ネタが。


もっと恐ろしいのが、帰って来たらデータが・・・ね。
先ほど修理完了のお知らせメールが届いたのですが、症状がひどいらしく、新品と交換になったとの話もあったので・・・ね。
つまりそういうこと。


LINEのお友だちも全部消えましたꉂꉂ(๑˃∀˂๑)ゲラゲラ
大事な思い出も一緒にꉂꉂ(๑˃∀˂๑)ワロス
ポケモンGO?なにそれ??ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)プペラ−ッ


バックアップはマメに取らないとダメですね。
長年リンゴ社にはおせわになりましたよ・・・
でも今回ばかりは、ね。
ツラたん・・・(死語



そんなボクのパソコンにある限りのデータを一所懸命調べてみると、こんな写真が出て来ました↓

あるキャラクターの姫化が流行っていますが、ボクはしません。 んだ、コレは・・・


しかも何故かテツヤくんはボクのTシャツを着とるやないか・・・
と。


しかもコレ、うちの近所の喫茶店ですな。
ボクが写真撮って、男二人が樋面にいて、見た所周りは女性客だらけ。

このおっさん集団を周りはどう見ていたのでしょうか・・・。



他にも探して見ます。

あるキャラクターの姫化が流行っていますが、ボクはしません。 この夏、暑かったよねー。

そんな夏に教室の玄関の掃除を授業後に残ってずっとやってくれた子がうちの教室にいました。
授業終わると「先生、今日もやるよね!?」と言って残って掃除を手伝ってくれていました。


いい夏だったな〜。


というか、もう10月ですやん。
ボク、今日も半袖ですやん。


季節感も狂っちゃうな〜。


狂うといえば、最近物忘れが激しくて、なんと冷蔵庫のドアを約30時間閉め忘れるという失態を犯しました・・・。

帰宅したら冷蔵庫周辺の床がベタベタだった、そんな経験みなさんにもおありでしょう?(白目


電気代、一体いくらになるんやーーッ!!!!



さ、それはさておき、次の更新はいつになるかわかりませんが、次は最新の城北校のご様子を伝えられるように、新しいスマホ(正しくはスマフォ)とともにお届けします!



では、次回の中元の更新をお楽しみに〜^^



















(๑˃ᴗ˂)∂ヨシ!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

中元



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2019年01月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


タグ一覧


▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.