2019年07月18日

インスタのストーリーのバズる作り方をどなたか教えてください。

インスタのストーリーのバズる作り方をどなたか教えてください。 ども。
北区の「日本一のカッ飛び男」中元です。
ジャンゴージャンゴー♪
(このネタ、誰がわかるんだ・・・


最近ですね、城北校の生徒によく言われることがあります。

「休みの日、何してるんですか?」
と。

「気になるなら先生のインスタフォローすればいいやん!」
そ宣伝気味に話したところ、好評に好評を重ねまして、なんと自分のアカウント開設をして
本日でちょうど5ヶ月ほど経ちますが、フォロワーが14名と相成りました!!


節目の15名まであと1名です!





一体、パンピーでフォロワー集めてる人はどうやって集めたら数万人なんてことになるのか・・・。
詳しい人、教えてください。



で、休みの日。
と言ってもつい先日までテストなど盛りだくさんで、ようやっと休みがゆっくり取れたんですが、その時にしたことは、表先生のブログにもあった通り、仲良し先生たちグループでビアガーデンに行ってきました。


そしてらなんとお隣でスタイルプラスの中継が始まり、わたくし、地上波初登場いたしました。
今日までまだスカウトのお話が来ておりませんので、きっと本部の回線が夏期講習の問い合わせで混み合っていることが原因かと思われます。
スカウトの方は直接城北校にお電話くださればお話だけはお伺いしようと思っております。


それから、大好きなディズニー映画のトイストーリー4を見てまいりました。
キングダムを観るように!と田中先生には口すっぱく言われていおりましたが、公開が残念ながら終了しておりました。
仕方なく、致、し方なく、誠に恐縮ではございますが、トイストーリー4を鑑賞させていただきました。


感想ですか?
ボク、暗いところに行くとすぐ寝てしまうのですが、今回は最後まで起きてました。
そもそも好きなキャラクターがたくさんいて、そのキャラクターたちがしっかりと今回も出ているということでそれも楽しみだったんです。
もともと持ち主だったアンディーが違う子におもちゃを手渡してからどうなってしまうのだろう・・・と思っていたんですよ。

え?
感想ですか??



これはねー、
賛否両論あると思うんです。


なのでね、コメントは控えさせていただきます。
その目で実際に確かめてきてください。






カブーン!!!!

インスタのストーリーのバズる作り方をどなたか教えてください。 それ以外はずっと家に引きこもっておりました。


最近ハマっているのが、マリオメーカー。
自分で作ったコースを一人でクリア判定して、非公開にして一人で遊ぶ、と言った少しぶっ飛んだ遊び方をしております。


えぇ、わかってます、遊び方を間違えているのも。

でもね、マリオって昔は一人で遊ぶゲームだったわけですよ。

今では4人一気に出来ますもんね。


自分がどのキャラかもわからないじゃないですか。


なので一人が一番なんです。


ってことにさせてください。
次はパワプロでも買おうかなぁ・・・。








ま、そんな休日です。
オンもオフもあまり変わらない中元でゴメンナサイね。

あ、だからフォロワー増えないのか・・・・。










さぁ、そんなこんなでお送りいたしました、中元の「愛という名のもとに」


そろそろお別れのお時間が近づいてまいりました。



間も無く梅雨明けですね。
来週火曜からこの地方も晴れの日が続くようです。


日焼け対策、熱中症対策、バッチリですか?



鹿島の教室は冷房しっかりと聞いた最高の環境でお出迎えしております。

が・・・



生徒の熱がハンパなく、どの教室も熱中症寸前のアツい授業が行われております。



そんなときは涼しい絵をご想像ください。


ということで本日はちょっと男前なテツヤの涼しい絵でお別れです。



お相手は「焼肉焼いても家焼くな」でお馴染み、中元でした。



See you soon!!

インスタのストーリーのバズる作り方をどなたか教えてください。 鹿島塾HPへはここから!



























(๑˃̵ᴗ˂̵)gヨシ!


2019年06月28日

名古屋中を「それな。」と言わしめさせたあの夏がやってくる。

名古屋中を「それな。」と言わしめさせたあの夏がやってくる。 ども。
北区の「藤崎マーケットの右の人」中元です。
ラララライっ♪


まずは今日で城北校の一学期期末テスト対策が全て終了しました!
拍手!!(パチパチ


みんな本当に頑張ってくれました。
みてくださいよ、この表情。
みんな真剣に問題に向き合っています。

質問の量も、相談の量もめちゃくちゃ増えました。


それもそのはず、実は中間テスト結果がやべーことになったんです。


え?
何がって??


ふふふ…



過去最高のTOPランク占有率更新!
中2に至っては2人に1人がAランカーですよ。

ヤバくないですか?


うん、あげみざわだよね〜




そんな彼らの一学期のテストが今日終わったんですよ。
もちろん今回も期待せざるを得ないんですよ。
もう結果が待ちきれないんDE・SU・YO!!!
(あれ?違う芸人になってしまってる…


次回、この場で堂々発表!!
森本先生のブログを要チェックだ^^

名古屋中を「それな。」と言わしめさせたあの夏がやってくる。 そんなボク。


影響をすぐされる。

先日とある番組で(最近色々あった例の彼の番組
「豆腐芸人」なるものを放送。


これをたまたま見てしまったボク。



はい〜
終了〜〜



そのままコンビニ直行。
その日から実に約2週間、私豆腐を食べ続けております。


びっくりしたのが、コスパ。
豆腐って意外と安いのね。


めんつゆも合うし、納豆ONもアリ。
給料日はちょっとリッチにオリーブオイル…

ん〜今日の夕飯も決まりだ!!
(ボクのインスタアカウントをフォローしてくれている人はまた豆腐か…って思ってるよねw

名古屋中を「それな。」と言わしめさせたあの夏がやってくる。 そして、夏といえば…



そう、毎年恒例の大垣『水まんじゅう』


行ってきました。
安定の美味しさ。


みんな食べた??







さぁ、梅雨も天気予報を見るとやっと本領を発揮してきましたね。
こう毎日雨ばっかり降ると気分も暗くなるよね。


でもそんな時こそ笑うのさ。
笑顔はいつだっていい結果を運んできてくれる。


だから雨の日は特にボクは笑うようにしてます。


皆さんもこんな雨の日も、心から笑っていられる1日でありますように。。。





またお会いしましょう^^



















(๑˃̵ᴗ˂̵)gヨシ!


2019年06月07日

南海キャンディーズ山ちゃん、ご結婚おめでとうございます( ;∀;)

南海キャンディーズ山ちゃん、ご結婚おめでとうございます( ;∀;) ども。
北区の「イギータ」、中元です。
手は使わないキーパーです。
みなさん、僕の活躍はぜひYouTubeでご覧ください。



さて、今日のテーマは『自分に素直に』と題しましてお送りいたします。
若干タイトルが今申し上げたものと相違がございますが、若干ですので、そのままお話を進めさせていただこうと思います。



実は私、今年で社会人生活10年目を終え、11年目に突入いたします。(はい、拍手!

ボクのモットーは「いつでも笑顔」。
これを絶やさず、キツイ時も苦しい時もずっと笑顔でやってきました。


そんなボクですが、社会人になって一度もしたことがなかったことがあったんです。
何かと言うと
『有給休暇をとる』
ってこと。



これを読んでる学生の子たちはピンとこないかもしれませんが、有給休暇とはお仕事をお休みしても働いた分と同等の給与が発生しますよ、という社会人特有の権利。
誰にでも与えられるものではなく、ある一定期間会社に勤めないと与えられないものなのですが、ボクはそれを一切使わずこの10年を過ごしていたわけでございます。


正直、正直使いたいときはた〜くさんありました。
親友の結婚式
他の会社に勤めてる友達との旅行のお誘い
自宅の引っ越し作業したい
大好きなポケモンGOを心ゆくまでやり尽くしたい
などなど・・・

でもいずれもみんなのことが気になって絶対に休まないっ!!て決めて今日までやってきたわけでございます。



でもね、社会人10年目。
ときは満ちた、と。

私、初めて今年有給を取得いたしました。


朝起きたとき、きっと爽快に目覚めるのであろうと思ったのですが、まず最初にしたのは仕事の準備でした。
いやいや、今日休みだって、と自分につっこむ。

そして、出かける準備をしているときはもう罪悪感でした。

ん〜、やっぱ気分のいいものではなかったですね^^;
これが働き尽くしたボクの初有給の率直な感想でした。


なんやかんやで有給が終わり、さぁ、中間テスト対策で思い切り生徒と対峙するぞ!!
と思ったのも束の間ですよ。

南海キャンディーズ山ちゃん、ご結婚おめでとうございます( ;∀;) 年に一度かかる、例のに引っかかり。

なんと朝学当日に声が出ない、という失態をやらかしました。
実はその前の週も体調がひどく悪く、嘔吐を繰り返していたので、心配はしていましたが、熱もなさそう、食欲戻った!と思ったらコレでした。


こういう時の男の一人暮らしって酷なもんですよ。
誰もいないのに「助けて〜」を連呼してました。
声が出ないのに。



そして、城北の子は知っての通り、初の有給から1ヶ月もしないうちに再度有給を使う羽目に・・・。


それを機に思いました。
有給を私事に今後使ってたまるものか、と・・・。



そんな中元の前回のブログからの約3週間、いかがでした??
なんだかんだで今はとても元気なので、ご安心を^^

南海キャンディーズ山ちゃん、ご結婚おめでとうございます( ;∀;) 体調が良くなって、どうしても食べたくなった、ボクの中でのキングオブラーメンです。

これを食べるとめちゃめちゃ元気になります。
最初からこれ食べときゃよかったって後悔するぐらいうまかったです。


元地元、一宮に行く機会があったら是非食べてみてください。





さて、本日からどうやら梅雨入りっぽいですね。
前もお話ししたと思いますが、ボクは雨が嫌いじゃないです。
なのでこの時期にテンションはあまり下がらないのですが(むしろ梅雨明け後のカンカン照りが苦手・・・)、でもやっぱりみんなが苦労して校舎に来てくれている様子を見ると、少し申し訳なくなってテンションも下がっちゃいます。

だから校舎に来たときくらいはせめて!
笑顔で過ごしてもらえるように先生たちも頑張りますので、一緒に頑張りましょう^^



そんな素敵な校舎のご案内はコチラ↓
鹿島塾HPへはここから!


どの校舎の先生も笑顔で迎え入れてくれるはずです^^
是非校舎に足を運んでください!!


ではまた!




















(๑˃̵ᴗ˂̵)gヨシ!


2019年05月16日

草は生えないけど雑草魂がバンバン芽生えるテスト対策はすでに始まっています。

草は生えないけど雑草魂がバンバン芽生えるテスト対策はすでに始まっています。 ども。
北区の「桑田佳祐」
中元です。
見つめ合うと素直におしゃべりできません。


史上最長の10連休。
みなさんいかがお過ごしでしたか。
我々鹿島塾は9連休を頂いて、受験期からずーっと続いていた連勤がようやっと一息ついた感じ。

えぇ、教員たるものそんな長いこと休んでいけないことは重々承知しております・・・。
でも、我々にも欲しいんですよ、休息。

よく言われるんです。
「先生っていつ寝てるの?」
「先生って校舎に住んでるって卒塾するまで本気で思ってました!」
「もっとましなもん食べたら?」
「結婚したら?」
と。


そしてよく思うんです。
『受験生に休みなんてないよ・・・(泣って受験生はよくいうけど、俺たちはずーっと、毎年受験生抱えてるうちは闘い続けてるんだよーーーーーーー!!』
と。

社長、ごめんなさい。
本音です。


だから、このGWは本当に待ちに待った、という感じです。
受験が終わってからすぐ旅行会社に行ってとった宿。
時期も時期だけに空いているのがスイートルームのみしかなく・・・。
人生初の大奮発。

僕が泊まる2日前はおかずクラブが同じ部屋に泊まっていたとか・・・。
なんと部屋風呂つき(↑参照)

でも、外から丸見え・・・。
えらい開放的な気分になりましたが、小心者の僕は外から見られても見えないように、暗くなってから入浴をしました。
ま、おっさんの裸見たところでって話なんですが・・・。


そして待ってましたお食事!

草は生えないけど雑草魂がバンバン芽生えるテスト対策はすでに始まっています。 入浴時にはすでにお腹が減っていたので、部屋食が届くたびに食べまくっていて気づきました。


あ、写真撮ってねぇ・・・。



慌ててシャッター押すも、なんじゃコレな写真(↑参照)
一応三種のブランド牛食べ比べステーキだったんですけど(飯テロ不可避
あのね、わかんないっす、素人には。


それも美味しいので、どれが何って言われても
「うまいっすね!」
しか言えませんでした。


ボクには食レポは無理です。



そして2日目には京都市街地へ。
まぁー人が多い多い・・・。
そして聞こえてくる言語が多彩すぎて。

鴨川でぼーっとして、いつも通り夜お店に顔を出して、いつも食事をするところで食事して、そのあといつもお世話になっている事務さんと北区の先生たち、仲良しの杉浦先生へのお土産を無事ゲットして2日目のホテル到着。
この日はこれまた唯一空いてたビジネスホテルへ。

部屋に着いたら速攻寝ました。



そんなGW。
過ぎてから思う・・・。






長くね??







10連休(カシマ的には9連休)はボクにとっては長過ぎて。
3連休がちょうどよかったなぁ、と思うこの頃です。
みなさんのGWはどうでした?


また教えてくださいね。

草は生えないけど雑草魂がバンバン芽生えるテスト対策はすでに始まっています。 最後に。


北区の先生たちメンバーでお揃いのパーカーを着ています。
流石にもうそろそろ暑いので着る機会が少なくなるけど、見かけたら是非背中のコードを読み取ってみてください^^

何かいいこと起こるかも!?


そして、HPでは新たなイベントの告知が始まっています!
その内容とは・・・・

是非こちらもチェケラ♬↓↓↓


鹿島塾HPへはここから!




さぁ、何気に令和最初のブログ登場でしたが、半分旅日記みたいになってしまいました。

次回からはしっかり校舎の様子をお届けできるようにしたいと思います。





いや、またくだらないおっさん道中記になるかなー。



次回も乞うご期待!!






















(๑˃̵ᴗ˂̵)gヨシ!


2019年04月24日

平成最後のカシマブログ 。さようなら平成、はじめまして令和。

平成最後のカシマブログ 。さようなら平成、はじめまして令和。 ども。
こんにちは、平成の日本から。
北区の「三波春夫」中元です。


終わりますね、平成。
みなさんやり残したことはありませんか?
三元号を渡り歩いてきたボクからすると、物御心をついた時にはすでに平成に変わっていたので今回が本当に節目に感じます。


平成、色々ありました・・・。
最近よくテレビで平成の日本史みたいなのがやってて見てましたが、本当に色々あったんだなぁとしみじみと思ってしまいます。

ボクが大好きなロックバンドも平成に脚光を浴びました。
20万人ライブ、日本人アーティストCD総売上第6位などなど・・・。

大きな事件もありました。
たくさんの人が一気に亡くなる凄惨な事件がありました。

大きな地震もありました。
遠く離れた場所なのに愛知県までも揺れるような大きな地震がありました。
津波の映像は脳裏に焼き付いて、今見ても涙が止まりません。
画面の向こうで何もできずにいた自分が歯がゆかったです。

逆にいいニュースもたくさんありました。
オリンピックの金メダル!
地元の有名棋士が一躍時の人に!!
そしてパンダ先生爆誕!!!



さぁ、令和。
どんなミライが待ち受けているのでしょうか。
誰にもミライはわかりません。

でもきっといい時代になると思います。
大丈夫です、こういう時のボクの勘は当たりますから。


令和には結婚したいな〜(半目
まずは相手だな・・・
令和にいい出会いがあることを信じて!(こういう勘は当たらない


そんな中元の自慢に少しお付き合いください!
※1枚目の写真は先日桜の花を見に行った清洲城の天守閣から見える景色です。綺麗ですよね〜。

平成最後のカシマブログ 。さようなら平成、はじめまして令和。 これ、先日授業した小学生の子が自主学習でやってきたワークシートなのですが・・・

そもそもその日のお題など何も与えません。
本人がやりたいことをやってくるのですが、タイトル見てください。


おそらくボクが小学5年生のときには同じ考え、同じ境地に全く到達しなかったと思います。


本当に素晴らしいの一言です。

このように将来がとても楽しみな子が教室にはいっぱい!
こんな環境で一緒に勉強できたら学習効果も何倍になるでしょう。


鹿島塾城北校のページはここから!


ぜひお問い合わせください!!

平成最後のカシマブログ 。さようなら平成、はじめまして令和。 最後に。


城北校ではGWを今年も
「ガンバルウィーク」
と題しまして、この連休中につけたい力を爆発的に増強させる秘薬を注入♪

連休明けにみんなに会えるのがとても楽しみです^^



そして連休明けはすぐに中間テスト対策が開始!
朝学までのドラマティックな14日間!!


こちらも乞うご期待!



ということで次お会いするときは令和元年ですね。
それでは皆さん、良いお年を〜





















6(*⁰▿⁰*)ヨシ!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

中元



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2019年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.