2021年04月17日

新学年ついに開始!中学一年生の英語は要注意!早めのご準備を!!

こんにちは!
鹿島塾光音寺校の中元です!


光音寺校は新学年を迎え、新たな体制でスタートしました。
先生たちの紹介もこの通り、校舎入ってすぐのところで確認できます!


個性豊かな先生たちが揃っていますので、ぜひプロフィールを見に来てくださいね^^

新学年ついに開始!中学一年生の英語は要注意!早めのご準備を!! そして、そんな先生たちとの一年がスタートしたわけだけど、特に注意しなくてはいけないのが、
このブログでも何度も登場した中1の英語です!



教科書の内容をちょっと見ましたが・・・
昨年と比べると数十倍に難しいです^^;


本当に英語に慣れていない子は大変だし、お母様方も今ままで通りでは通用しないことを自覚したほうがいいかもしれません><


中間テストまで約あと1ヶ月。


今なら間に合います!!

テスト対策前なので、今からの合流がオススメです!
鹿島塾自慢のチムスタで、テスト対策をバッチリして、最高のスタートを切りましょう!



ご連絡、お待ちしております^^


2021年04月06日

ついに始まる新学期!今年の中学1年生は教科書改訂もあるので要注意!!

こんにちは。
鹿島塾光音寺校教室長の中元です。


新学期がいよいよ開始になりました。
最近では桜が散り始めてしまうくらい暖かい日が続き、暑く感じてしまうくらいの日もありましたが、なんと今週の予想最低気温を見てビックリ!
最低気温5度近くになる日もあるんですね。


この寒暖差で体調を崩しがちになってしまうので、体調管理には十二分にお気をつけくださいね!



さて、鹿島塾ではご存知の通り、カシマフェスが行われていますが、このイベント期間もなんと今月で終了なんです。
少し寂しいですね・・・。


みんな、フェスバンゲットしましたか?
7色全部持っている子もついに登場したとか。

そして新しい学びに挑戦してみてどうでしたか??


今年は今回のブログタイトル通り、教科書改定が行われます。

ちらっと教科書の内容を先日覗きましたが・・・


本当に新中1の子たちは、ある程度の覚悟が必要ですよ^^;


お母さまお父さま世代の英語教育とは雲泥の差があります。
まさかUnit1の時点であの単元を行うとは・・・><



早めに対策をして、みんなから遅れをとってしまわないように、早めの対策をオススメします!




とはいってもなかなか重い腰が上がらないのが中学生ですよね^^;
部活もあるし、そもそも中学生活に慣れなくてはいけないし、さらには先輩との付き合い、そしてお友達との関係性・・・


悩みは尽きないのは重々承知。
でもそれはキミだけじゃなく、周りのみんなも同じってことを忘れないで。

そんな中でも虎視眈々と準備をしている子はたくさんいます。
このスタートの仕方で3年後の入学式をどこで迎えているかが決まるんです!
(大袈裟ではなく、本当の話です・・・) 



ということで、その辺りの諸々をひっくるめて、勉強という大きな壁に向かう前の準備運動を鹿島塾で行います!
簡単に言うとオリエンテーションですね!


4月11日(日) 小学生・新中1→10時〜 新中2・3→13時〜
「激闘!オンラインバトル」を開催します!!
鹿島塾各校舎をオンラインで繋ぎ、さまざまな問題に答えてもらいます!
見事正解が一番多かったチームに、超激レアフェスバンプレゼント!!


これに参加して、みんなと結束力を高め、そして次の新たなステージへと向かっていきましょう!


今年度は特に!教科書改訂元年なので、鹿島塾も地域ナンバーワンの定期テスト攻略塾として、結果にこだわる一年にしてまいります!


テスト結果はHPにどんどん更新していこうと思います。

乞うご期待!!

ついに始まる新学期!今年の中学1年生は教科書改訂もあるので要注意!! さらにさらに!!
本日〜4月9日(金)までに先ほどお伝えしたオンラインバトル、または無料体験授業のお申し込みなどのイベントにご参加のお申し込みをいただいた子全員に、カシマフェス特製フェスバンをなんといつもの倍!2本プレゼントします!


7色全色コンプリートを目指せるのはこれが最後の機会です!


夜につけて歩くと、蛍光色に光るので防犯にも最適、と巷で話題のフェスバン!


ぜひこの機会に全色コンプリートしてくださいね!




皆さんの参加、お待ちしております!!!


2021年03月19日

新学期いよいよ突入直前!まだ間に合う学童&進学塾!春期講習始まるよ!

新学期いよいよ突入直前!まだ間に合う学童&進学塾!春期講習始まるよ! ども。
光音寺校の中元です。


光音寺校にきて数週間が経ちますが、まだまだいろいろなことが起こって、毎日が新鮮です^^;

まず、なかなか僕のことがうまく開示されていなくて申し訳ないです。。。


意外と近くの校舎なのに僕のことを知らない子が多くて、まだまだだな〜と思ったり。


今週は自己紹介がてら、イベントを何個かご用意!
みんな僕のこと、少しはわかってくれたかな?


全力でアソび、全力でタタカい、全力でハシリキる!!



これからも一緒に楽しんで笑顔いっぱいでいこうぜ〜!!




さて、光音寺校にはパッチもあるんですが、パッチの子たちみんな元気いっぱいでw
この子たちに何かできないか、と掲示物をプレゼントしました!


あのアニメキャラと身長が比べられますよ^^


ぜひ校舎に背比べしにきてください♪


2021年03月02日

入試超直前!愛知県公立高校入試の攻略は鹿島塾に任せろ!!

入試超直前!愛知県公立高校入試の攻略は鹿島塾に任せろ!! ども。
北区の「ジミー大西」中元です。
やってるやってるぅ〜!!



さて、ボクは昨日から新たな校舎へ赴任し、新たな生活が始まりました。
まだ顔と名前が一致しませんが、みんなとても温かく迎え入れてくれて、嬉しかったです。


授業後は22時になるまでその日出た問題を一生懸命取り組んでいて、とても感心。


それでも少し思い出すのは城北校の子たちの姿です。
しばらくは脳内で比べてしまいそうですが、城北校に負けないように育て上げていこうと思います。


さぁ、突っ走るぜー!!





さて、そんなノリノリの鹿島塾ですが、入試直前ということもあって、受験生は完全にピリピリモード。

この空気感、好きなんですよね〜。
毎年この真剣な眼差しが見られて感動しています。。。


そんな鹿島塾では直前まで受験生をサポート!
B日程直前には予想範囲の配布ももちろん行います!


的中率は毎年抜群です^^



そして来年の受験生の闘いも始まります!!
今ならまだ間に合う!!


直前に焦ることがないように、早めに闘いを始めようぜ^^


2021年01月31日

フェスといえばFUJIやARABAKI、RISING SUNなどありますが、今年からはKASHIMAも仲間に入れて下さい。

ども。
北区の「アンドレザジャイアント」中元です。
現在体重は65kgでございます。


とある平日。
職員室で仕事をしていると、二階からゴソゴソ物音がします。
そしてひっそりと声もしてきます。


時刻はまだ昼過ぎ。
生徒が教室に来る時間ではありません。


何事かと思い、二階に上がってみると・・・

フェスといえばFUJIやARABAKI、RISING SUNなどありますが、今年からはKASHIMAも仲間に入れて下さい。 この図で、我が教室の「わたしピンクのサウスポー」こと森本が倒れておりました。


近くにはハサミが一つ・・・



これは事件に違いない!
俺はこの謎を解く!

そう、『じっちゃんの名にかけて』!!




ふむふむ、えーとこれは・・・




壁にポスターとかを貼ってる森本の図ですね。ええ。
(いつもこんな感じ)





先日、森本先生と何かできないかと思い、教室のカシマフェス参加状況を見える化するために貼れるホワイトボードを講入。
それを貼っている図でした。


そして貼り終えたあとの満面の笑みを見ると、カシマフェスもここからさらに加速するのであろう、そう思っていました。



このときまでは・・・




夕方になり、生徒が来たあとの図をご覧ください。

フェスといえばFUJIやARABAKI、RISING SUNなどありますが、今年からはKASHIMAも仲間に入れて下さい。 うん、これはこれで・・・





















(๑˃̵ᴗ˂̵)gヨシ!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』


投稿者

中元



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2021年04月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.