2019年06月13日

令和 1か月経ちました

こんにちは、現在体重82kg。令和になっても相変わらずの小幡校の日比です。
EMSも使っているのになあ。変わらないな。脂肪吸引でもしないといけないのかな?

令和 1か月経ちました 写真は、小幡校の隣にある田んぼです。

田植えも終わり、水が張っています。


そこにカモが飛来してきました!



昨年までは2羽だったのが、今年は5羽に増えています!!


自然の合鴨農法ですね。





さて話は変わりますが、あと2週間もすると期末テストが始まります。

みんな中間テストを振り返ってみて「ああしとけばよかった。」「これをしていたら何点上がったかな。」って考えたりするよね。


今回の期末テストではその思いをぜひ実際に行動に移しましょう!

この期末テストで自己最高点を目指していきましょう!!



そして期末テストが終わったら、小幡校と新守山校と貴船校の3校舎だけの特別イベント「カシマ王決定戦」が7/6(土)10:00~12:00で行われます!

詳細は校舎の先生に確認してね。





小幡校 日比でした。



  • 未分類
  • 日比
  • 2019年06月13日 09:00
  • この記事のリンク先
  • BLOGトップ

  • 2019年05月22日

    只今田植え準備中!

    只今田植え準備中! こんにちは。体重が減っていかず、増えていると前回お伝えしましたが、増えるのが何とか止まっています。現在体重83kg!小幡校の日比です。


    写真は小幡校の横にある田んぼでそろそろ田植えの時期という事で、耕し、水をはり田植えの準備中です。


    みんなはどうですか?ちゃんと先を見据えて準備していますか?

    小幡校のそばにある守山東中学校は明日から中間テストです。さすがに中間テストに向けた準備は万全ですよね!



    でもその1か月後にある期末テストの準備はどうですか?もちろん具体的な勉強を今からするのはおかしなことですが、今回の中間テストに向けた準備を振り返ってみて期末テストではこうしようと思ったことは何ですか?たぶん1つや2つはあると思います。それを紙に書いておきましょう。その紙を机など目に付くところに貼っておきましょう。そうすることで次へのステップを踏み出すことができるようになっていきます。


    鹿島塾では期末テストに向けて「期末直前チェックテスト」を行います。
    期末テストの範囲が現在の自分がどれだけ理解できているかを確かめるテストです。興味のある方は各校舎にお問い合わせください。

    小幡校 日比でした。

    鹿島塾HPへはここから!


    2019年04月30日

    平成最後の日!

    こんにちは。体重がここのところ全く減っていかない小幡校の日比です。現在83kg!(減るどころか増えてるやん!!)


    本日、4/30。そう平成最後の日となります。そんな日に私がブログを書いていていいのでしょうか?と不安になりつつ書かさせていただきます。


    私の中で「平成」という時代は、ずっと働いていたなあという印象しかありませんね。
    平成元年に大学を卒業し、就職しました。最初は求人広告の会社に勤め、営業を行っていました。とにかく最初は慣れない仕事に悪戦苦闘しながら働いていました。なかなかその仕事での楽しさ、やりがいを見つけられないまま4年が過ぎ、やりがいのある仕事がしたいと転職し塾の講師になりました。塾の講師の仕事は生徒と話していても楽しく、生徒が結果を出し喜んでいる姿を見てやりがいを感じました。自分にとってはまさに天職といえるこの仕事との出会いです。


    明日から「令和」に時代が変わります。現在高校生・中学生・小学生のみんなはその令和の時代に多くの経験をし、多くの人と出会い、自分の進んでいく道をきっと見つけていくでしょう。たくさんの挫折も味わうかもしれません。それでも自分の夢・目標に向かって頑張り続ける人になってほしいと思います。



    平成最後の日!
    突然ですが、写真はカラスノエンドウの写真です。塾の駐車場に咲いていましたので一枚撮らせていただきました。


    GW明けの中間テストでは、花のつくりが出るかもしれません!もう一度確認しておきましょうね。



    小幡校 日比でした。


  • 未分類
  • 日比
  • 2019年04月30日 08:00
  • この記事のリンク先
  • BLOGトップ

  • 2019年04月07日

    桜満開の中での新学年のスタートです!!!!

    桜満開の中での新学年のスタートです!!!! こんにちは。寒い日が続いていましたが、だんだんと暖かくなってきましたね。ようやく過ごしやすい日が来そうで、ちょっとホッとしている小幡校の日比です。現在体重82kg!   えっ!増えている。   これは本当にまずい。何とかしなければ……………。


    写真は、私の家の近くにある清州上の周辺で撮りました。お城と桜と新幹線!ちょっといいですよね(^^♪



    さて、生徒の皆は明日が入学式・始業式の人が多いと思います。新しい学年のスタートを控え、準備は万端ですか?


    前学年でよくわからないところをそのまま放置していませんか?


    放置している人!そんな人は必ずすぐに復習しておきましょう!!苦手を苦手じゃなくしておくことが大事なんです!



    そんなことは分かっているけど、どうやればいいのかわからない?自分一人ではやれないよ!  そんな人は是非お近くの鹿島塾にお問い合わせください。
    https://www.kashima-juku.co.jp

    鹿島塾のスタッフは皆のパーソナルトレーナーとして寄り添います。それぞれに合わせたコースを提案し、どうすれば成功体験を積み重ねてもらえるかを真剣に考えご提案します。



    何事もスタートが大切です!心機一転!!鹿島塾でいいスタートを切りましょう!!!




    小幡校 日比でした。


    2019年03月17日

    愛知県公立高校合格発表まであと2日

    こんにちは。現在81kg。減りません。小幡校の日比です。





    愛知県公立高校合格発表まであと2日 公立高校の入試が3/12(火)に終了し、後は合格発表を待つ段階で、毎日ボーダー上の生徒を思い、頭を悩ませています。多分塾講師の人はみんなそうだと思います。3/19(火)に笑顔で「合格したよ!」と報告してくれる姿を想像しながら毎晩眠りにつくようにしています。

    でも大事なのはここから!

    ここで決まるのは、自分が通う事になる高校だけ!

    その高校でどう過ごすか。どんな友達を作るか。将来をどう考えるか。

    ここからです。

    自分が第1志望の高校に行けた人も、行けなかった人も、ここがゴールではありません。

    ここからどうとでも変わっていけます!

    ここから良くするのも、悪くするのも自分次第です。

    でもここまで高校入試で頑張ったことは紛れもない事実です。頑張れたことには自信をもってこれからの高校生活を過ごしてください。

    高校生活に不安な人は(ほとんどの人が不安はあると思いますが、)鹿島塾に来てください。一緒になってみんなの未来を考えますよ。夢を実現するためにはどうするといいのか、アドバイスしますよ!ご相談お待ちしています。


    小幡校 日比でした。



    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

    『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
    そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

    『 先生たちも頑張るよ!!
      いっしょに頑張るぞ!!  』


    投稿者

    日比



    最新の日記

    サイト内検索

    カレンダー

    カテゴリ

    月別の日記一覧

    • RSS
    • RSSとは



    ▲このページのトップへ

    Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.