2021年08月01日

夏休みも中盤戦突入!鹿島塾生は7月中に学校の宿題を終えています。みんなは?

夏休みも中盤戦突入!鹿島塾生は7月中に学校の宿題を終えています。みんなは? こんにちは!
光音寺校の中元です!
夏休み真っ只中!
暑い日が続いていますが、体調は万全ですか??


ボクが中学生のときはまさに部活三昧だったのですが、今考えても恐ろしい、学校まで片道45分の道のりを歩いて通学しておりました。
今じゃ考えられませんが。その影響であることが好きになったかもしれません。

今住んでいるところも最寄りの駅で歩いて約30分。
電車移動のときは駅まで必ず歩いて向かうし、どんだけ疲れていても帰りも歩いて帰ってきます。

この夏の暑い日も歩いて学校に向かい、外でテニスを思い切り行い、そして歩いて帰宅して当時通っていた塾に毎日のように行っていました。


なんてタフなんでしょう・・・。


こう見えてスポーツも結構できるんだけどな〜。



そんなことはさておき、当時のボクはこんな生活の中にいたので、本当に夏休みの宿題をやる暇がないw
学校のすぐ隣に住んでいる友だちがいたのだけど、その通学時間差が往復1時間以上あるわけで。
その子が家で1時間勉強している間に、ボクは外を家に向かって歩いてる。

こんな不条理なことってないよな〜って思ってました。



そんな夏の思い出をこの鹿島塾は毎年毎年書き換えてくれています。
どれだけ時間がなくとも、それを可能にするのは「気持ち」だということを証明してくれています。



この夏も鹿島塾生は全員7月中に学校の夏休みの宿題を終えました。
なぜ毎年それを行うのか、そして全員達成できるのかは、その目で確かめにきてください。


まだ終わっていない、このブログを読んでる子!
手伝いますのでぜひ近くの鹿島塾に来てくださいね!


そして、1枚目の写真にある通り、光音寺校では塾生全員で3500時間の勉強時間をこの夏休み中に達成しようというイベントを行なっております。


夏休みも中盤戦突入!鹿島塾生は7月中に学校の宿題を終えています。みんなは? まだまだここから増えていくと思いますが、なんたって中3生がすごい。

この夏で1人あたり200時間を達成しようと意気込んでいます。

素晴らし過ぎます。

みんなで3500時間を達成して、また新たな目標を立ててその壁を壊していこうと思います!

皆さんもぜひその進捗を見に来てくださいね。


最後にボクのこの夏の目標を光音寺校の子たちと一緒に立てたので載せます。


さぁ、8月も一緒に顔晴ろうぜ^^

夏休みも中盤戦突入!鹿島塾生は7月中に学校の宿題を終えています。みんなは?



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー
«   2021年08月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.