2021年01月02日

あけましておめでとうございます。2021年の抱負はいかに・・・!?

新年、あけましておめでとうございます。
皆さまにおかれましては幸多き新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は格別のお引き立てを賜り御礼申し上げます。
鹿島塾、アフタースクールPATCH、学びメイク保育園、学びメイク辻町保育室、全社一丸となりご満足いただけるように尽力してまいります。
本年もより一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

こんにちは!(*^-^)ノ
あけましておめでとうございます。(2回目)
2021年、新たな年を迎えましたが、皆さんステイホームされていますか?
初めての様式での年越しですが、在宅の時間が長い分お家を過ごしやすく改造されている方が多いみたいですね。
私は大きなビーズクッションが欲しいのですが、置いてしまったらもう二度と立ち上がれなくなる気がして踏みとどまっています…(;´・ω・`)

本日、1月2日は「月ロケットの日」です!
1959年1月2日、当時のソビエト連邦が月探査機「ルナ1号」を打ち上げました。
月への衝突を計画し、月方面へ初めて打ち上げられた探査機だそうです。
残念ながら1号は衝突はせず近くを通過し地球と火星の間を公転する太陽周回軌道に乗り、最初の人工衛星となりました。
それから62年。
昨年にははやぶさ2が地球から約3億km離れた小惑星「リュウグウ」のサンプルを持ち帰って話題になりましたね。
宇宙はまだまだ謎がいっぱいですが、こうして少しずつ解明されていくことが楽しみですね!

あけましておめでとうございます。2021年の抱負はいかに・・・!? ©JAXA

3億km離れているのですが、こうやって見ると近くにあるような錯覚に陥りますね(。-`ω´-)

2021年も新たな発見が多い年になるといいですね。
そして、元通りの生活、というよりは新たなライフスタイルが築かれていくことに期待をしています。

鹿島塾では1月5日よりカシマフェスを開催いたします!!
詳しくはこちらをご覧ください
SNSで参加いただけるものから、教室で行うラボまで!!
様々なイベントを企画しております。
是非皆さんも参加してフェスバンを集めてくださいね!
全部で7色あるらしいので、もらってのお楽しみです(´∀`艸)

もちろん、随時学習相談もお受けしております。
「お問い合わせ」よりぜひご相談ください。
鹿島塾ホームページはこちらから

お電話でもお受けいたします!
フリーダイヤル:0120-55-7657
受付時間 / 9:00~17:00(月~金)

お問い合わせ・学習に関するご相談お待ちしております(*-ω人)

あ。抱負決めていなかった…



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.