2020年10月19日

季節は、秋! 食欲?スポーツ? どんな秋がまってますか?

季節は、秋! 食欲?スポーツ? どんな秋がまってますか? こんにちは。
新守山校、福岡です。

10月下旬にさしかかり、季節も秋らしくなってきましたね。
10月にはいり、空気もカラッとして気持ちのいい日が続き、
休日は、1万歩以上を目標に、ウォーキングしています。
昨日は、小幡緑地公園を歩いてきました。
木々の色づきは、まだまだ感がありますが、
色づき始めていることは実感できます。
冒頭の写真は、個人的に大好きな紅葉スポットで、
子供と歩いたり、考え事をしながら、歩くところです。
あと数週間で、見頃を迎えると思います。
タイミングが合えば、ブログに上げたいと思っています。
思っているレベルですが…


新守山校では、中間テストが終わり、
期末テストまで一息入れる間もなく、
数学検定、全県模試、漢字検定と、毎週末に試験が入っており、
特に、中3生は、入試にも役立つため、検定にも力を入れています。
宿題で、全県模試の過去問を解く等、私立受験校を決める時期に、
ひとつひとつ、結果が残せるよう、全力サポートを心がけて参ります!

先日、中3生たちが、数検の試験が終わってから、
自習がしたいから、午後も校舎を開けてほしい、との要望があり
プライベートの予定をキャンセルして、生徒たちの自習をサポートしました。
鹿島の最重要は生徒です!生徒の自主性は最優先なんです!
生徒の不安材料を一つでも、ひとかけらでも、取り除くお手伝いをするのが
われわれの使命の一つだと自負しています。
自分が大事な大人はできない仕事じゃないかと、この頃感じています。

ここから、入試まで、待ったなしの中3生、
もちろん、新守山校全生徒の、全力サポート!
全身全霊で行ってまいります!

頑張れ!日本の子どもたち!
頑張れ!受験生!
そして…
頑張れ!鹿島生!


名古屋の学習塾「鹿島塾」のホームぺージはこちら



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.