2020年09月30日

明日から、10月!実りの秋に向かって、前向きに!前向きに!

明日から、10月!実りの秋に向かって、前向きに!前向きに! こんにちは。
新守山校、福岡です。

朝晩はめっきり秋めいて来ましたね。
昨晩は、タオルケットにくるまって寝ていました。
今日で、9月も終わりなのですが、高校時代の悪友?親友?のインスタに
金木犀の写真がアップされていました。
今が満開・・・?
結婚当初住んでいたところに佇んでいた金木犀は、
イメージ的に9月の中旬にいい香りを放っていましたが・・・
名古屋より少しだけ寒いところの実家近くが今、満開・・・
何かがチョットずづ変わってきているのが、ここでも・・・
ただ、変わっていく事を恐れず、対応していくことは、
ビジネスも、普段の生活も、勉強も同じだなッテ考えています。
なかなか、準備万端とまでは行かないにせよ、
気持ちだけは前向きに前向きに、前向きに行きたいと思っています。

前向きとリンクするか、しないか、よくわかりませんが、
4連休初日、半年ぶりに実家に行きました。実家に行く前に、妹にも会いました。
この時期になんと・・・と、思われたかもしれませんが、
私はクルマから出ないで、妹とはラインで、
爺さん婆さんとは、窓を開けて、2m以上離れて軽い会話程度で、
お互い元気な姿を確認しました。
半年実家に帰らないのは、若い頃台湾出向していた時以来でした。
こんな形でしか、一族の絆を確かめられないのは、残念ですが、
万が一、万万が一の時、後悔しないよりは、、、
と、思いながらハンドルを握りました。
写真は、その後、守山区の家に直帰するか、ドライブするか迷って
人が少なそうな所を選んで久々にドライブしたONEショットです。
少し手前の、有名栗きんとんのお店は、
大河ドラマの主人公の縁の地も手伝って、超~蜜でしたねww(怖)。

こんなときでも、前を向いて、明るいミライが待っていると信じて、
邁進していきましょう!

鹿島塾では、中間テスト対策真っ只中!
自習室は、一般生にも解放中です!
二学期入塾!随時受付中です!
少しでも不安のあるお母様お父様には、学習相談も受け付けております!

鹿島塾HPはこちらから

頑張れ!日本の子どもたち!
頑張れ!受験生!
そして……
頑張れ!鹿島生!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.