2020年09月02日

カシマの時事問題攻略!今回は8月下旬の時事問題をまとめました!

こんにちは!


貴船校の田中です。


カシマの時事問題攻略!


今回は8月下旬編です。定期テストにお役立てください!


■時事問題予想【問題】8月下旬編■

(1)今年、国内歴代最高気温の41.1度を観測した市は?


(2)立憲民主党との合流を正式に決定した党は?


(3)史上最年少での「二冠」と「八段」をW達成した将棋棋士は?


(4)連続在任期間が歴代最長になった安倍総理大臣。連続在任期間は何日?


(5)アメリカ大統領選挙でバイデン氏が副大統領候補に指名した人物は?


(6)クーデターにより大統領が辞任したアフリカにある国は?


(7)夏の甲子園の代わりに実施された大会の名前は?


(8)健康上の理由で辞任した日本の総理大臣の名前をフルネームで答えなさい。



■時事問題予想【解答】8月下旬編■

(1)浜松市 ※2018年7月に観測した埼玉県熊谷市の41.1度に並びました。

(2)国民民主党

(3)藤井聡太 棋聖

(4)2799日

(5)カマラ・ハリス

(6)マリ

(7)甲子園交流試合

(8)安倍晋三

カシマの時事問題攻略!今回は8月下旬の時事問題をまとめました! ■□■□■英検二次試験全員合格!!■□■□■

昨日は、第1回英検の二次試験合格発表日でした。貴船校の受検者たちは全員合格です!

その中の1人、小学6年生が英検準2級に見事合格!

彼女は英語が大好きでチャレンジ精神旺盛な努力家です。

アドバイスをすべて取り入れようとする『素直さ』、

果敢にチャレンジする『闘争心』

自分自身を見つめることができる『自己分析能力』を身につけているスーパー小学生です。

電子辞書を駆使して過去問を反復演習し『language explosion』を引き起こしました。

更に合格できた要因は、一番の応援団である、ご両親様、姉妹、ご祖母様のサポートがあったからだと思います。

ご家族の方々に心から感謝いたします。

彼女はこれからも様々な困難にチャレンジし、光り輝く人生を自分の力で切り拓いていくでしょう。

彼女を指導できることは我々の誇りです。

検定取得は自分の可能性を広げてくれますね。

ぜひ皆さんも各種検定にチャレンジしてください。



※検定準会場として英検・漢検・数検が貴船校で受検可能になりました!

■英検実施日 10月03日(土)

■数検実施日 10月17日(土)

■漢検実施日 10月31日(土)

※鹿島塾に通塾されていない方やご兄弟、ご姉妹の方も受検可能となっております。

※貴船校での締切は9月4日(金)まで



【入塾のご案内】

※2学期入塾生、絶賛受付中!

※特別紹介キャンペーン実施中!

紹介した生徒さん、紹介された生徒さんにそれぞれ3,000円のクオカードプレゼント!


鹿島塾チムスタへはここから!



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.