2020年02月28日

地獄辛のペヤング。食べたかったけど同僚が完食してしまいました(白目の巻

地獄辛のペヤング。食べたかったけど同僚が完食してしまいました(白目の巻 ども。
北区の「米津玄師」、中元です。
初見の方はよく読み間違えますが、『けんし』なのでそこのところよろしくお願いします。
えぇ、そうです、パプリカの人です。



さて、受験も近づいて参りましたので、合格祈願がてらお参りに行ってまいりました。
もちろん行き先は「国府宮神社」でございます。


そうです、かの有名な奇祭「はだか祭り」のところでございます。

ボクが行った日ははだか祭りがあった次の日であったため、神社内はまだ色々なものがおいてあり、片付けをしている最中でございました。
そしてなにより寒かったです。

こんな中はだかでわっしょいわっしょいやってもおそらく体内で風邪菌がわっしょいしてしまうと思っておりました。
ボクは生まれは瀬戸で、育ちが一宮なので、この稲沢市でおこなわれているお祭りは昔から知ってはいたものの、参加したことはなかったのでなかなか参加者の方々の気持ちがわからなかったのですが、今回は気持ちが分かった気がします・・・。
これは寒すぎる・・・。


参加された方々、お疲れ様でした。
是非体を暖かくしてお過ごしください><

地獄辛のペヤング。食べたかったけど同僚が完食してしまいました(白目の巻 その後、ずーっと行きたかったスイーツのお店に行きました。

すぐ隣が中学校や高校があり、我々の職種の人間というものはこういうところに出没していることを見られてはいけない(無駄に塾講師というものは謎に包まれていなくてはいけないとずっと思っている)という思いが働き、時期を見計っていこうと思っていたら今の今になってしまった次第です。


お店に着くと・・・
ご想像の通り、大行列。
そんなことは事前のリサーチ済みだったので、予約をして購入してあったため、すぐに受け取り帰宅できました。
もしいかれる方は予約をおすすめします!
そして近くにコインパーキングが一つしかない上に、ボクが行った時は常に満車だったので、離れたところにあったコインパーキングに停めました。
きっとそうなると思うので、お車の方はちょっと歩くことを覚悟してくださいね!


ちなみにお味はというと・・・
もうごう想像の通りです。


ちなみにボクのオススメはいちごとシャインマスカットです!!
この二つは是が非でも食べてください!!

地獄辛のペヤング。食べたかったけど同僚が完食してしまいました(白目の巻 ラスト。


というよりは・・・
ここ最近きっと受験生は受験受験ばっか言われて疲れているだろうし、ニュースを見てはいろんな暗い話題やウイルスの話ばかり。
なんとなーく暗い気持ちになっちゃうね。


だからこそ、カシマブログ は明るく!!
ここまでいろんな先生がたくさん面白い話を届けてくれたね^^


そして来週からは鹿島塾は新学年スタート!
もちろん楽しさ、面白さはそのままに!
来週からも楽しいお話がたくさん聞けると思います^^


乞うご期待!



んで話は戻ってボクの話。



城北校のみんなはとにかく元気が良くて、笑顔いっぱい^^
みんなとと戯れていると時間が経つのを忘れてしまいます。
自分の服装の汚れも気づかないほどです。


でもね・・・
まさかズボン破れてるの気づかないなんて・・・
授業中の質問対応をしたときに膝つくクセがあるので、おそらくソレ。



みんなが帰宅して、校舎の電気を消すときに気づく鈍感さ・・・




ま、こんなボクを来週からもよろしくたのんまっす♪



















(๑˃̵ᴗ˂̵)gヨシ!
今度どこか破れてたら教えてよね?



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.