2020年02月15日

「オタ恋」観ました?早く観たいのだけど逆に観たくない的な感じです。

「オタ恋」観ました?早く観たいのだけど逆に観たくない的な感じです。 こんにちは!鹿島塾黒川校の加藤です。
私は鹿島塾黒川校で高1から高3までお世話になり、今ブロスという立場で関わらせていただいております。
今回のブログでは私の部活について書こうと思います!

部活
私は大学で能楽部に所属していて、日本の伝統芸能を学び、大会で披露しています!能って何!?って思う方もいると思います。能は簡単に言うと、昔のミュージカルみたいなもので、室町時代より600年以上演じ受け継がれてきた、日本を代表する舞台芸術です。
私も2月に2月例会という大会があり、出演させていただきました!主に5分ほどの仕舞を舞うのと、自分以外の学生の仕舞で歌います。すごく緊張しましたが、なんとか成功しました!!冒頭の写真は大会での私の仕舞です。

「オタ恋」観ました?早く観たいのだけど逆に観たくない的な感じです。 今回の大会で私はなかなか仕舞の歌の歌詞を覚えられませんでした...。そこで、私が実践した方法は歌詞のイメージを紙に書いて絵のストーリーを覚える方法です。例えば、歌詞に「はらして月を清見が関に」とあったら月が晴れているとこらに清見ちゃんが咳している場面を絵に描いたりしました笑(関と咳で漢字は違いますが笑)

みなさんは何か自分が最も覚えやすい、暗記しやすい方法などはありますか?理科や社会の語句を覚えるのが苦手な人もいると思います。自分流のやり方を見つけると、覚えやすくなるかもしれません!!(私は学生時代ノートに問題を作って答えるといった暗記をしていました)
勉強していく中で最も自分に合う方法を見つけていきましょう!




国立GATEはこちら



『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』

『可能性は誰にでもあるということ、努力すればできるようになる』ということを生徒たちに知ってもらいたい。
そして…さらに上を目指して頑張っていってほしい!!

『 先生たちも頑張るよ!!
  いっしょに頑張るぞ!!  』



最新の日記

サイト内検索

カレンダー

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは



▲このページのトップへ

Copyright(C) MIRAIMAKE. All rights reserved.